2008/02/12

転職しました。


スロットが5になって以降順次紹介していった自キャラたち。
でも未だに未公開のままだったのが♂垢5th。
テコンキッドだったですが、この度目出度く

モンクに転職致しました。
ココ、あえて突っ込む所ですからね(笑)

まぁご推察の通り要するにテコンを削除してモンク作成したわけですよ。
♀垢4thの凜子は転生カイトと公平組むため、
5thのはるのかは物品売買に何かと便利だから。
♂垢4thの澪也は付与役が補助垢よりも稼働垢に居る方がリアル懐に優しいから。
…といった具合に既存キャラの都合で誕生したキャラばかりだったので、
一人くらいは自分でやりたいなーと思った職業をやりたいなーなんて。
5thのテコンも隆生のアサ魂つきEDPSB狩りを生体とかでやりたいなと思い、
澪也同様稼働垢にいた方が…という感じで作成されたはいいものの、
転職させたっきり絶賛放置状態で、
そもそも生体SB狩りをやるのかどうかが微妙になってきたんだよなぁ。
96の現段階でEDP3とかだし。(ノ∀`)タハー
そんな感じで放置してるくらいなら1キャラくらいやりたいなって
思う職業をと思いテコン削除決定。
新たにノビ作成の前に。どういうタイプで育てていこうかなと
情報サイトを見て回る。
型を決め、スキル振りをどうしようかとなって、引き続きwikiを見たんだけど、
ほとんどのスキル紹介が「あると便利」とか「少しは使えるかも」
とか微妙な言葉の使い回しで結局どれ取ればよろしいの??(・ω・`)
と思い
個人の育成サイトさんなどを調べることにする。
そうして行き着いたのがせしりあたんこと、「わいるどのROとかいろいろ日記」。
ググってたどりついたんですが、普通に自のブログにブクマしてるじゃないかと。

灯台もと暗し…?(笑)
そういえば前に見た時にモンク作ったとかって書いてあったもんなぁとか思いつつ見てみると、
具体的なスキル振りが紹介されてて、かつ自分の理想に限りなく近しいものだったので、
参考にさせて頂きました。
とゆーわけで。型・具体的な育成計画が決まった所でモンク志望ノビ誕生。
アコ転職までの序盤は彪に追尾させてさくりと転職。それ以降は1PCのソロでごー。
スキルとれば自支援もできるし、そんなにガツガツ狩る気もなかったしで。
ポポリン→ウルフ→メタリン→ポルセリオと王道狩り場(?)を行脚した後、
次の狩り場、要するに転職するまで完全監禁狩り場(笑)をどうするべということになる。
ニュマはアコ時代取得する予定なし、モンクでも正直取るかどうか微妙だったので、
ニュマ必須の天津銃奇兵狩りとGHガーゴイルは除外。
所持武器も多くなかったことから火武器一本でいける
アユタヤD1Fで葉猫狩りをすることにする。
ここでJOB50になるまでこもってやるぞ!
…とかいいつつもあーもーダルイ(ノA`)メンドクセッ…とか言って
エライ半端なレベルで転職してきたのが自分のいつものパターン。
そこでちょっとスキルの取り方に細工…ってほど大層なものじゃないけど、
まぁスキルを取る順番にちょっと工夫をしみてる。
パッシブ名乗るならこれがなくちゃ始まらないスキル『三段掌』は
ディバインプロテクションとデーモンベイン10が必須。
この二つの取得を後半に回して50転職にせざるを得ない状況に追い込む

必殺首締め作戦!!!!
逃げ場のないように追い込む自らの首をしめつけるような
そこはかとなくマゾっぽい作戦のもと、アユタヤでの狩り開始。
メインのMOBの葉猫がジョブを多くいただけるのでいい感じ。
これがなきゃもっといいのにね。

落とし穴ァァァァァ!!!!!(号泣)
D内が入り組んだ迷路みたいになっているので
飛びながら散策していると落とし穴にぼとーってね。
4日ほど滞在した中、5回ほど落下いたしましたil||li _| ̄|○ il||li
ねえこれって平均?落ちすぎ?それともまだまだこんなもんじゃないの!!??
ジョブレベル48あたりでさすがにペナが痛くなったのでフィールドに変えたけど、

どうせなら全穴落ちてコンプリートしたかったです。
右下の穴だけね、落ちなかったんだよな〜
じゃあ全穴コンプリートするまでこもればよかったじゃんとか聞こえたような気がするんですが気のせいですよね多分(笑)
必殺首締め作戦も幸いしてか(?)なんとかめげずにジョブ50転職。
スキルも充実しはじめてきた頃、しあの別キャラアサのフクと
最近人気を集めているらしい調印様MAPに出かけてみる。
経験値はとても良いのだけど、AGIが発展途上なので被弾する被弾する(;´Д`)
おまけにINTが今だ初期値の1なので2人分のブレス速度でSPカツカツ。
何度も足止めさせて点在するジオから気奪しようとしたら。

間違えてジオにブレッシング。
(しかも1とかじゃなくて10。)
被弾しまくりでSPもカツカツなのでヒールだけではおいつかず、
持ってきた回復剤と一緒に拾った化けエサも食べてたんだけど、
勢い余ってドロップしてた

青ハーブ誤食。
とても…ドジっ子誕生な予感です…(´∇`)


小話:『(*゚◇゚)人(仝ω仝*)』
しあが♂垢の方で再び支援プリを作ることにしたらしい。
支援プリのいたしあ♀垢は封印されてしまったため、
再び狩りに行く時はこちらが支援系をという展開になっていたので嬉しい限り♪
支援の練習もかねて公平を組めるうちの♀垢商人はるのかと一緒に
アインへポルセリオ狩りに行っていた時のこと。
丁度GV時だったので黄文字がバンバン流れてたんだけど、
その中で『ぶw』のアナウンスが。お・きっとぴろたんが取ったんだなー。
丁度回復休憩中だったため、ここは一つ祝いの言葉でも
贈ってやろうとwisすることにする。GVだからきっとアサクロの方で
繋いでるだろう。名前入れてと…いざ祝いの言葉を!!

(*゚◇゚)人(仝ω仝*)
おめでとーとか、防衛がんばって!とかでもなく
第一声が(*゚◇゚)人(仝ω仝*)←これかよ!!!!!!
はるのかの方も、ちょこっとブログに出たくらいで、直接会って
会話したわけじゃなかったので、ぴろたんの方も隆生の名前が出るまでわかんなかったらしい。
怖いよね…全然知らない人からいきなり「(*゚◇゚)人(仝ω仝*)」とかって耳打ちされたら(笑)

では改めて…。
おめでとーぴろたん!防衛頑張ってね!




……遅すぎですね!遅すぎですよね!!
( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \ / \



ついでに。空気を全く読まないトラックバックが多いので
トラックバック禁止にしちゃいました。
使用している人はあんまいないだろうけど一応報告。


3 件のコメント :

わいるど さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
暗い灯台下からどうもーw
実は記事のやつよりintを下げてAGIとVITに回してます
さらに小銭稼ぎのソロタイプにw

パッシブですか~
たかおさん阿修羅のほうが似合う気もしますが頑張ってくださいw

うちの子は時計地下で頑張っておりますよー
78歳でもう最終狩場ですw

ふきょう さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
パッシブモンク育成なんて・・・
何で、わたしと同じことしてるんですか(笑)

阿修羅目指した支援モンクの垢が凍結してあって、養子もお~らになっちゃったんで、育成始めたのがモンクでしたよ。(ダンサしろ、という話も・・)

アコのとき、Lv40くらいからひたすら土星さんだったなぁ。殴りアコは初めてだったんでかなり新鮮でしたね。(養子のアコ時代、DEXおんりーで地獄の育成してたときも土星だったので)
葉っぱ猫は、頭になかった・・・w

いまは、ひたすらピラ地下で牛さんと戯れてます(cめあてで)

お互い、フルボッコしあいましょうね^^b

たかお さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
せしりあたん(やぱりこっちの方がしっくり来るw)
>今回のモンク育成に当ってはそちらのブログが
すごく参考になりましたヽ( ・∀・)ノ!
記事の方でも書いたんだけどググってたどりついた私…
自分のブログのブクマから普通にいけるやん!(笑)
阿修羅はですね~実はパッシブとこっちの方にしようか迷ってたんですよ。
でも、ネタ(?)で取るにしても主要スキルとして取るにしても、
育成がきつそうなイメージがあったので、
パッシブの方に行っちゃいましたΣ(ノ∀`*)ペチッ
このコメを見て、やっぱりネタでもいいから阿修羅とって見たい!
と思いスキルテーブルを見てみたところ、
もう既に取得不可能な所まできていて(ノ∀`)タハー
ってなったのはここだけの秘密です(すごくすごくバレバレです)


ふきょうちゃん<地味にいるのねパッシブの友(笑)
2PCだったら迷わず土精さんいってたかもなんだけど、
今回は1PCで転職だ!と自分で勝手にぷちぽりしーを掲げたため、被ダメの比較的小さい葉猫の方に…
要HITが高めで名声ボーナス分の10ダメしか
入らないこともしばしばだったけど、
HPが少な目なのでそんなに時間かからず倒せるのと、
後半に入るとベースよりもありがたいJOBが多いので、
なかなかの良狩り場だったよヽ(゚∀゚*)ノ
落とし穴がなければもっといいんだけどね!!!(泣笑)
亀Dやスリッパといった発勁狩り場に行く前に、
まずはパッシブを堪能すべしと現在進行でFDおこもり中。
三段掌の音の派手さが地味に好き(・´ω`・)