2008/03/12

実は隆生と祈の結婚を祝ってくれたのはこの人だったり


記事を更新すると、たいてい基本的にアクセス数が通常より伸びる。
前回の更新時はいつも更新した時の2倍くらいのアクセス数になった。
同じ方がかぶっているのかもしれないけど。
いつもの目録とは違う内容だけど、
ひとそれぞれとらえ方は違うのかもしれないけど。
関心をもってくれたのかなぁと思ってちょっと嬉しくなった。
この内容は某動画サイトを見ていた時に、
ここの動画見て!やばいことになってる!
というコメントを見て知った内容で、素直に見に行ったら
どーゆーことじゃこりゃーみたいな。
そのコメントがなかったら自分もずっと知らないままだった。
それくらい全然自分たちが知らない水面下で進んでいたってことなんだよね。
まぁいいたいことは本当色々あるけど、
これに反対?賛成?の2択だったら自分は反対。
自分にできるだけの、やれるだけのことをやって、
可決されないことを願うばかり。
色々つらつら並べたけど、要するにあれです。読んでくれてありがとう。


-------------------- き り と り --------------------


一線ひいた所で隆生のらぐな目録、通常営業に戻らさせて頂きます。
まぁもうずいぶんたっちゃうんだけど。名無しパッチが来ましたね〜。
新しい土地が実装されても

「迷うから嫌だ!」
とかしょーもない理由で
実装されてかなり時間がたったあとに行くのが隆生幕府のたしなみ(??)です。
前回実装されたベインスなんて「迷うから嫌だ!」の他に
あんな恐ろしいDに行くのは嫌だ!とか以前にあそこで狩るなんて???っ
ってな感じで足遠のきまくりで実際行ったのは
実装されてから2ヶ月以上たってからだったなぁ…
でも今回名も無き島で実装されるD・修道院は、
主要キャラ隆生・祈で狩れるのではないかということで
実装決定から楽しみにしてたんだよね〜
いよいよ当日実装日。勇んでパッチを当ててINしたものの、
恐らく今日は実装当日ということでとてつもなく混んでいるだろうと思い
修道院に入るための名無しクエは明日早朝にすることに。
でも、少しは名無しパッチを堪能したかったので、
はるのかでINしてウンバラに向かった。
目的はグレイトネイチャまとめ砕き。今までは1個ずつちまちまちまちま
砕いていたけどこれが名無しパッチで10個までまとめ砕き
できるようになったらしい。でも、10個まとめ砕きするとできる原石が
50個固定になるらしいとの噂も同時にあったので、
結局の所どうなったのかなーと思って。もし50個固定が事実ならば
名無し実装前に砕き切るのがベストだが、もし50個固定ではなく
従来どおりの数であれば今砕くのは労力の無駄だしなぁ…と考えた末、
実装されて事実を確かめてから狂喜乱舞(?)するなり悶絶(??)するなり
しようと思い、55個というなんとも中途半端な数のネイチャを
倉庫にしまっておいたのね。ウンバラ到着と同時、
せわしなくカプラさんとシャーマンの間を行ったり来たりしている人が
大勢いるのを見てあーこれはひょっとしてと思いつつ
いってみると、50個固定じゃなかったっぽい。
むしろ今までよりも個数が上がった感じがしないでもない。
それより何より前みたいに1個1個ちまちま砕かなくていいと思うと…!
感涙しつつその日はひとまずログアウト。

翌早朝。そろそろいい加減DEXカンストさせたい祈でクエスト開始。
早朝4時半にも関わらず活動している人が意外と多い。
なんだかパッチサーバーの不具合か何かでパッチが落とせなくなったみたいだね。
そのせいかね、今日の朝、落としたはずのパッチが再び落ちてきたのは。
え?え?どゆこと?ってちょっとだけ挙動不審になったよ(笑)
サーバーが込み合っています言われて開けなかった某クエスト情報サイトも
すんなり開け、修道院に入れる所まではサクサク終了。
まぁ目的は修道院に入ることだから目的は達成できたわけだけど、
どうせなら最後までやってしまうか。探検もかねて王様討伐(?)に修道院内部に突入。
目的の3Fの王様のねっころがっている部屋へ…え?

部屋の中にはネクロマンサーと愉快な仲間たち(?)わんさわんさ。

あのさァ、何このせまっくるしい部屋に密集してんのさ君たち。

あぁ…そうか。

…これが世に言う絶賛防衛中というやつか!(笑)
それはそうと一体どうしたもんかと部屋の外でもにょもにょしていると
ネクロマンサーがこちらに気づき、愉快な仲間たち(??)と共に
祈に向かって突撃かましてきた。
ギャーーー!!!!

逃げようとして踏みとどまる。
いずれこの修道院で狩ろうって人間が逃げてどうする。
逃げるべきなのか闘うべきなのかは実際合間見えて
みなければ分からないじゃないか!
いざ勝ぉー負!!!

どたんばたばたばたっばひょっぼぼんっぼふぼふっばたっ。
集団だったので何されたかさっぱりわかりません。
秒殺ではなかったものの5秒ほどで祈撃沈。
うーんネクロマンサーはソロでは無理ってことかな…。
…にしてもどうするべ。祈を沈めた後ネクロマンサーはまたまた
ご丁寧に王様の部屋に戻って再防衛とか始めちゃったし、
このままだったら一旦戻って出直したとしても正直一人じゃきついなぁ…
なんて寝そべりながら色々考えていたら、
同様クエスト目的のPTと思われる人たちが来て蘇生+防衛中の
ネクロを排除していただく。助かったーありがとー!
なんだかんだで王様の部屋にはPTで来たと思われる4名とソロで
来たらしいHiプリ1名、そして祈の計6名。
ネクロマンサーと愉快な仲間たち(???)をきれいさっぱり排除し、
一同部屋の内部へ。それからなんとなく沈黙し動きが止まる一同。
「王様を倒す」目的は一緒だけど、どうしよ…どうしよ…って
互いに出方を伺ってる空気ひしひし。
よし、ここは一つ自分が実験体(?)になろうと自分がさっと前に出て
王様にはなしかけてみる。ここでむくっと王様が起き上がって戦闘になる!


はずなんだけど…………。


一向に倒れているばかりで起きてこない王様。
あれ?
あぁ…うん、あれだ。

祈:「研究日誌(クエストアイテム)手に入れてなかったw」
その場にいた一同から盛大なショックエモを賜りました(*ノノ)←照れる所じゃないし
いや、あれよ。某クエストサイトで王様に話しかけるときに2Fで日誌を見ることが書いてあったんだけど、
自分が見た当初は(省略可?)って疑問系になってたので、
じゃあ見なくてもそのまま進めることができるかもしれないってことだな!
とか勝手に解釈してそこをすっとばして3Fに来ちゃった訳なんだけど…


これが必須ということが祈捨て身の検証で発覚(苦笑)


(ちなみに某クエストサイトの(省略可?)の言葉は既に削除済)
実験体になるどころか恥をさらして泣く泣く2Fへ。
日誌のある場所で防衛するMOBもいなかったせいか割とすんなり日誌をゲット。
再び3Fの王様の部屋に戻ると、既にPTで来ていた人たちはおらず、
ソロできていたHiプリさんのみが残っていた。既に王様排除済みとのことだったので、
今度こそとそのHiプリさんに補助してもらいつつ難なく王様撃破。
祈:「ありがとーおかげで助かりました」

Hiプリさん:「証を取るのを忘れずに…!」
王様を倒したあと、王様をクリックすることでクエストを完了させる
アイテムとも言える『王の証』を手に入れる必要があって、
そのことを言ってたんだと思うんだけど
大丈夫!まかせておいて!

バッチリ忘れてたから!!!!!(笑)
…あなたがそこにいなかったらまたここに
来なければならない所だったよΣ(ノ∀`*)ペチッ
本当まじで助かりました。
無事証を取って期間、EXPもらってクエスト終了。
リザ蘇生およびネクロ排除してくれたPTのみなさん、
王様討伐でサポート及び助言してくれたHiプリさん、ありがとうv
実際狩りの話は後日改めて…できたらいいなぁ。

2 件のコメント :

(´・ω・`) さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
4/1ネタがあるかと思って見にきまst
みんなそんな余力無いよね(ノ∀`)タハー

たかお さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
時すでに遅しだったよ(ノ∀`)アチャー
4/1とは関係ないけど今記事更新したから
そっちを楽しんでもらえれば幸いv
ヒバムおじさんとかヒバムおじさんとかヒバムおじさんとかヒバムおじさんとかヒバムおじさんとか!(笑)