2008/03/03

んー。(ちょっぴり更新)

自ブログと全く関係ないことなので
掲載するかしないか迷ったのですが、
んーいや、なくはないか。
ちょっと自分的に危機感を感じたのでちょっとのっけて見ようと思います。

『人権擁護法案』
以前さわがれた時のことを思い出す。
この時はなんとか可決にならずにすんだものの、またきたらしいです。
『人権擁護法案』というのが知らないうちに可決されようとしています。
これが可決されてしまうと、色々とんでもないことになります。
どれくらいとんでもないかというと、
例えば自分のこのブログ、誰かが「不快だ!!」と通達すれば処罰対象になり、
立ち入り調査、証拠品の押収、事情聴取のための呼び出し
などが警察、裁判所の許可なく人権委員が行えるというもの。

これが可決されてしまうと、現在の漫画やアニメ、ゲームなども規制対照になるし
…ROももちろん例外ではないと思います。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2467880
↑ニコ動画見られる方はこちらに
詳しい説明をされています。

http://jp.youtube.com/watch?v=iIzuHGE57v4
youtube版。ニコ動が見られない方はどうぞ

http://wiki.livedoor.jp/pinhu365/d/FrontPage
↑こっちの方でも詳しい情報が載っています。
署名などもあるらしいのでよろしければ(学生さんの署名もOKです)


http://zykt.fc2web.com/yome.html

http://36.xmbs.jp/jinken/

↑限りなく自分に近い視点でわかりやすく説明されています。

3 件のコメント :

しあ さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
きっちりと署名してきたずら!w

たかお さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
ありがとー!ってあたしがお礼いうのも変なはなしだけど(笑)
この件に関してはコメントくるとは思ってなかったから
反応あってちょっとうれしいっ(・´ω`・)

たかお さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
珠ぽとかいう名前のコメが発見。
はじめじゅみかなーと思ったけど
じゅみなら普通に名乗るよなと思って削除。
なんかまた妙なアドレスはってあったし;;
このごろ連続してるのでちょっとコメについて検討中。