2008/06/29

コトダマ乱舞


ブログの構想練りつつSSフォルダを開いてみると、
何の変哲も無い、ただ祈がME詠唱しているだけのSSが何枚か出てくる。
BMP形式な所を見ると意図的に撮ったものっぽい。
SSってJPG形式(PrtSc)とBMP形式(ctrl+PrtSc)の2種類撮る事ができるけど
基本的に自分はBMPで画像形式保存派。データ容量が重くなるけどブログUP用に
加工する際、画像の劣化をある程度抑えられるから。
SC切り替えのF12とPrtScボタンが隣同士だから間違えてPrtSc押して
気がついたら意味もないJPGデータできてたりすることもあったけど
今回はそうじゃないっぽいしなぁ。そもそもBMに切り替えてからそういうのもなくなったし、
自分がSS撮る時って大抵そこに何かネタがあるはずなんだけど…。
色々調べてみてチャットログを見てものすごく納得した。

全部あさあさ発言入ってたわ。
すぐに気がつかなかったらら戦闘中もう半無意識に押してたんだろうな(笑)
ここまで頻繁だと情けないというか笑いがこみ上げてくるわ。
隆生が97になってから、祈の方でだらだら出かけたりとか。
少し前まではエル狙いで騎士団ばかり行って主にHL狩りが多かったので、
少しMEっぽいことが(?)してみたくなりコモド西・GD・ラヘル神殿・おでん神殿を回ってみる。
で、行く先々でであさあさ発言しまくる祈(ノ∀`)
同じ発言を(以下省略)まではかろうじてまだ至らず。
でも赤エモになりそうで本気で怖いわ…。
そうならないように継続狩りできればいいんだけど、お金稼ぎってなると
やっぱり隆生の収入にはかなわないのでそうもいかず…
ふと経験値バーを見てみると23%。97になったのが6月4日だから、
1ヶ月かからないでここまで来たってことになるな。
もうね、ほんと96時代一体どんだけだらだら狩ってたのかと(笑)
97になって以降、どのくらいの時間で何%上がるのかって計った無かったので、
ためしに30分ほど測定してみたら

ものすごく切なくなった。
今光り輝く転生の猛者達はこの切なさを乗り越えていったのか…。
「経験値なんてなんとなく上がっていくんだから経験値バーなんて見ないほうがいい」
って誰かの言葉を思い出した。本当もう見ない方がいいかもしらん(´∀`;)
96の時は金銭目的のためにスリッパだけになっちゃったけど、
今回は後半氷Da
たりいきたいなぁ。
個人的理由(?)でコア二つ手に入れたあとに行こうと思っているので、
今回のラグくじにコアシリーズが入ったため相場が落ちてきているのを機に
せめて98になる前になんとか資金を集めきりたいところ。

その間にスリッパC何枚になってるかなぁ。
もうね、田村さんC並に処理に困るねスリッパCは!
今までは露店でちまちま処理してたけど500zとかでもなかなか売れなくて今倉庫に3枚ほど…。
そういう事情もあってか今はスリッパCが砂のかけらと共に地面放置
されてるのも見かけるくらい。確かに処理に困るからぶっちゃけ放置しても
いいんだろうけどどうしても「あ!カード出た!」
って反射的に嬉しくなって拾ってしまうんだよぉ_/ ̄|○


*小話1「本気で手放す気持ち」*
はるのかが誕生して以来、隆生など♀垢が稼いだ収集品は
ネイチャ含めてはるのかが管理し、一定の金額がたまったら露店売りする
収集品とともに萬に渡すという形式を展開中のたかお幕府。
つい昨日も露店用の収集品が増えてきたのでお金と共に萬へ。
魔女砂やエル・オリ原と言ったいつもの収集品にまじって1本のSマイン。
だいぶ前にはるのかのホムンクルス「およねさん」育成にメタリン狩りを
していた時に手に入れたやつだった。低レベルのレベル稼ぎによく狩られている
メタリンなので、Sマインの露店流出量は結構多いらしく、
すぐ近くで10本くらいばーっと一気に売りに出している露店もあった。
相場も昔に比べるとかなり下がってきているし、
あーいっそもう過剰してみちゃおうかって。
前の記事でもう再三もう過剰はもう怖くてやらないって言ったけど、
別にこれを自分が使うわけでもないし、クホったとしても以前の
S♯精錬の時の損害に比べれば今からやるマインの過剰失敗時の損害なんて
ミッフィーちゃんみたいにかわいいもんだ。
無駄になったら困るからとまずプラコン8個まで購入。
なんだか普通に成功してしまったので、またプラコン1個購入。
+9成功。今のご時世+9じゃ逆に売るのに困るしもし折れたとしても
S♯精錬の時(以下省略)で、プラコンをまた1個購入。

…+10できちゃった。
今貯金している時期なので、こういった臨時収入はとてもありがたいね。ホルグレンもたまには(笑)やるじゃないか!でもね。
S♯精錬の時にその実力を発揮して欲しかったね!!!(泣)
まぁクホってもいいやとかそういう手放す気持ちくらいが成功しやすいのかな。
現在ブログ更新しながら萬露店で販売中。誰か買ってくれないかな〜



*小話2「あさ誤爆(羞恥ちっく)」*
上の方にSSまとめをUPしてあるんであまり多く語らずともって感じだけど。
かもちの別キャラうぇるちと祈ってなんか勢い(?)で友達登録してたんだよね。
まぁINしたらわかるわけなんだけど、別に向こうからほとんど話しかけてくる
こともなかったし、こっちから話しかけることもなかったんだけど、
今日珍しくうぇるちからwisがきたのよ。しかもこっちがGDでもりもり狩りしてる途中に。
まぁソロ狩りで迷惑かける人もいなかったので返事したのがまずかった。
これが起爆となって

実況生中継的あさ誤爆を発動することになろうとは。
wis系設定を別窓表示にしていないため、華麗に残るあさの黄文字。
もうリアルでぶwwwwwwって吹き出したねあれ見たときは。
もうこんなこと二度とない…と言い切れない所が…Σ(ノ∀`*)ペチッ


0 件のコメント :