2008/06/15

どうせ行くなら妙なテンションで


隆生97になりました。
モチベーション低下による低い接続と、
デスペナもあったので(思い出すだけでも8回くらい)
レベルアップまで随分時間かかったなー。
でも実際どのくらい時間かかったんだろうって過去自ブログの記事を調べてみたところ、
96になったのって今年1月みたいなんだよね。

半年?(笑)
結構長かったとは思ってはいたけどここまで長かったとは思わなかったなー;
いつもだったら後半くらいで経験値重視で氷とかにいったりしたけど今回はスリッパにてレベルアップ。
いやえーと…厳密に言うとレベルアップしたのはラヘル神殿前の庭園。
ギリギリまで上げて、最後アルナベルツ教国の平和クエで天使様光臨みたいな。
だってさー、

スリッパだと天使SSとりそこねる自信がものすごくあったから。
(そこでものすごい自身満々に言われても…)
スリッパって狩りテンポがすごい速いから、
天使ばさー→ギャー!→慌ててPrtScボタン→時すでに遅しって
パターンで撮り損ねること多々だったし。
遠い未来の3次職のことを抜かしてしまうと隆生で天使SS撮れる機会は
そう多くもなくなってきたので確実に撮れたらなー…って。
以前に彪・祈でやっていてタイミングも心得ていたので無事SS確保。
ここでね、華麗に失敗して結局はギャーってするのがたかお目録のたしなみ(?)なのに

成功しちゃってほんとにほんとにごめんなさい…!!!

レベルアップしたあともテンション下がらず狩りは続行中。
転生前の時もそうだったんだけど、一番ダレると言われる97で結構やる気あって、
結構がんばれるという98で一番ダレてたからなぁ。
んーでも、どっちかっていうと今はレベル上げというよりもあれですよ。

ちょ・き・んv
ニルエンさま風に口調を真似てみて言ってみたら
やり慣れないことによる動悸とめまいでちょっとだけ絶叫したくなりました( ´Д`)
ちょっとね、ここに来て今更ながらStr調整し直ししたくなっちゃって。
現在補正混みでstr100にしてWサイン。今まではこれでいいなって思ってたのよ。
でも最近ラグくじの影響かコア系が安くなってきてるじゃない。
コア2とかつけれたらいいなぁって思ってしまったのよ。
コアだったらSbrの効果乗らないサインと違って、Str上昇Atk上昇で威力上がるし。
太古の(?)昔、まだコアが鼻血ふくほど高くて遠い遠い存在だった頃、
ステ関係の話してた時、
「コア夢見るならそれに合わせてステ調整」って話を誰かがして、
「コア夢見ませんのでWサインで行きます!」と答えた自分。
今の現状心境を想像する由もなかったわ(ノ∀`)

さて、目的が決まった所で次はステ調整。まぁこれはまだ96の時の話ね。
この段階で補正込みきっかり100。
97になったらまず2上げて102。まだないけどコア装備で合計+8。
残り2をどうしようかということになる。以下悶々と自問自答。

98になった時に上げようか?→
97になるまで半年かかろうとしている人間が98にするのは一体いつに
なると思う?現段階でもう気が遠くなりそうなんだけど。

料理で調整すればいいんじゃない?→
覚醒1本につき同じ種類の料理は1つという自分法律があるので
残り10分の調整できなくなるからダメずらよ。

っつかぶっちゃけコアあきらめてWサインでいったら?→
それはなんかいやだ!

…なかなかいい結論が出ない。


でもそんな中でふと思い出す。
…あるじゃないか。Str+2にすることができる装備が。
銃器兵C挿し靴。これを装備したら+10になる。
じゃあどうせならHPとSP10%UPボーナスがつく+9の方がいいよね!と貯金決定。
自己精錬はなしの方向で。過剰精錬系はもうおそろしくて出来ません。

装備をクホる前に心をクホりそうです。
現在腐犬靴装備でSPとHPを上げてて、
IntとVitが低めの隆生にとってはこの効果がなくなることは結構痛い。
それに銃器兵Cだったら10%も上がるし!
…すごくすごくすごくすごく敷居は高くなるけどね。(゚д゚)ねっ。

とゆーわけで。たかお幕府こつこつ貯金開始。
スリッパ狩りで収入は確実に上がってるので以前の錐貯金の頃と比べると金策はかなり楽。
無駄遣いを極力せずにコツコツコツコツ。そして97になってちょっとたったくらいか。
某価格サーチのサイトで買えそうな値段で売ってる露店があるのを見つける。
うん。あくまで買えそう『な』。
今の所持金ではちょっと足りなかったのね。覚醒3本分狩ればなんとかお金作れそう。
その時もう既に1時間ほど狩って落ちようって時に発覚したこの事実。


………………(゚Д゚ )


あぁ狩ってきたさ覚醒3本分!こんなに長い時間狩ったのここ最近じゃ久しぶりかも;;
で、目標金額ためて露店めぐりに繰り出すものの売っている露店が見当たらない。
仕方ないって言えば仕方ないんだよなぁ、某サーチサイトで見た
情報って今よりもずっと早い時間だったし、
今露店見て回ってる時間深夜1時とかだし(;´∀`)

その深夜にも関わらず在買チャットとか出してみたり。
そんな真夜中に買取チャット出したって来てくれる確率かなり低いんじゃないかって思うのにね。
もう久しぶりに長時間遅くまで狩っていたせいか

妙なテンションになっていたとしか思えない。
深夜ということもあり、数分くらいでうとうとし始める。
まずいなーこれだとキーボード枕にして眠りかねないと思ってチャット閉じようとした思っていたら。

深夜に関わらず売り手現る。
工エエェ工エエェ(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)ェエエ工ェエエ工工エエェ工エエェ(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)ェエエ工ェエ
いや、うん。欲しいから買いチャット出していた訳だけどこんな時間に、
しかもチャット出して10分もしないうちに現れるとは思っていなかったので
さすがにこれはびっくりした。何かこう、この妙なテンションが
売り手さんを吹き寄せて(?)くれたのかも??
深夜にかかわらず売ってくれたアルケミさんありがとうヽ(゚∀゚*)ノ
現在装備して次なる目標、コア2購入に向けて貯金続行。
購入するまではということで現在パワクリ装備してひとまず補正込みでStr110。
Sbrの威力が上がって、邪魔なデモパンを

たまに一確できるからかなり一確できる
ようになりました。

何その微妙な変化はとか言わないでっ(ノA`)


*小話1「反論の余地」*
隆生がまだ96だった時の話。
その日もスリッパスリッパしていたら、一人のアルケミさんを見る。
モンク系・アサ系の多いMAPでも他職の方を見かけることはたまにあるので
激烈珍しいって訳でもないけど、ちらっと見たときやたらと被弾していたので
大丈夫だろうか…と他人ながらちょっと心配に思いつつもハエで飛んで
狩りを続けていた。次にその付近に着地したとき、件のアルケミさんが
撃沈していた。あーさっき結構被弾してきつそうだったしなぁ…なむ。
(´・ω・)…あれ?
カーソルをちょっと動かした時ちらっと見えたアルケミさんのエンブレム。
もしかしてと思った時は既に蝶で飛んだあとだった。
しかし、蝶で帰還して数分立たないうちに

「たこさん付与あげようか??」

と、見知らぬ人からwisが来る。
見知らぬ人といっても隆生をたこさんなんて呼ぶ人物はとてつもなく限られている。
そしてなおかつ隆生がさっきまで狩りをしていたことを知っている人。もしかして…

隆生:「ぴろたん?」
ぴろたん:「うんw」
隆生:「ひょっとしてスリッパMAPにケミでいたりした?」
ぴろたん:「うんそうそうw」

さっき見たぶwのエンブレムは見間違いじゃなかったんだ。
やはりあのケミはぴろたんだったかΣ(ノ∀`*)ペチッ

ぴろたん:「ブログのネタ作りに来たんだけど(倒れてる間)色んな人に見られて恥ずかしかったw」
隆生:「だめだなそんなわざとに倒れるんじゃ!ブログネタなら天然で倒れないと!」

ぴろたん:「たこさんじゃないんだから!w」

ズギャ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!!
なななななにをいうか!こっちだって別に天然で倒れてなんか…

某日。
はるのかが商人で転職前。アカデミーの依頼請負をやっていた時、
兄貴村に行く依頼を受けた。依頼の方はMAPに入るのみで終了だったので、
戻る前にちょこっと狩りをしようとそばにいた姉貴を殴ったら見事に返り討ちにあう。
本気装備でレベルも決して低いって訳じゃなかったのにほぼ一瞬。
姉貴よ。あの時はなんていうか貴女の全てがおそろしかった。

某日。
96で隆生スリッパ通いの時。平日とかでも常に混んでるので囲まれる
ということはあまりないけど、すみっことかにMHが出来ることがたまにある。
AGIに結構ふって回避はあるので、かわしつつMA殲滅とかやってたので
その時も同じようにする筈が、重なっていたりとかして数がやたら
多かったようで一瞬で撃沈。いくら瞬殺できるからといっても、
動くおすなの塊をなめてはいけないんですね。

某日。
エルとりに祈で騎士団へ。カリツ数対が湧いていたのでME展開。
あさあさなんていってませんよ?あさとは言ったかもしれませんが。
そこへレイドが沸いてまぐなむぶれーいく。ふっとばされる祈。
ME抜けて焼け切らずにカリツがついてくる。
とばされた所にレイド2体おかわりではりつく。
まだ全部食べてないのにそんなおかわりいりませんから。
カリツを焼ききろうと戻ろうとしたが無常にも消えるME。
悠々焼け残って殴るカリツ。なんのいじめか。
とにかく数を減らさなければと再度ME展開。カリツスタン攻撃。
祈ぴよぴよ。袋叩き。
…だからなんのいじめか。



……………………(゚д゚lll)


くそーだめだ反論できない!!!(泣笑)
その例のアルケミネタはまだぴろたんのブログには更新されていないけど、
近々UPされるんじゃないかな?するでしょ?するよね?^^
でもなぁ、そんなネタ拾いに行かなきゃならないほど書くネタに困るもんなのかな?
こっちはぴろたんに会ったり会話したりするだけで大抵ネタもらえるのに(* ̄∇ ̄*)


*小話2「モスコビア永住」*
これは昨日の話。日祝は日中混雑するのを予想して早朝でスリッパ狩り。
1時間ほど狩ってさぁ戻ろうかとサブパソの方を見ると祈のすぐ隣に寄り添う(????)ように立っているアサ一人。
おぉ〜

透過くるぱん!!!

くるぱんってアサとアサクロ二人いて、名前は同じだけど最後の記号だけが違うんだよね。

アサクロ=★
アサ=☆

アサのくるぱんが☆で中身が透き通ってるから透過くるぱん。
アサクロの方は★で中が塗りつぶされてるから

塗りつぶしくるぱん。
って勝手に呼んでます(笑)
アサくるぱんアサクロくるぱんだったら今なら区別つくけどアサが
転生しちゃったら両方アサクロくるぱんになっちゃうからこっちの方が
見分けつきやすいじゃない!
いやまぁそんなこと言ってる自分もたまにわからなくなることあるけど(ノ∀`)タハー
んで、隆生の方お丁度狩りが終わった所だったので座ってその場でしばし雑談。
キャラスロットの話になる。会話ログとってないので正確ではないけど話の流れとしてはこんな感じ。

隆生:「鯖統合の時にキャラスロ9になるってことらしいけど肝心の鯖統合の話が全然出てないしね〜」
くるぱん:「もしそうなったら全部アサシンにして…」
隆生:「全部??」
くるぱん:「うん」
隆生:「全部かぁ…くるぱんほどアサシンを溺愛している人を見たことが無いよ」
くるぱん:「今度作るときは名前かえようかな」
隆生:「え、くるぱん以外の名前にしちゃうの?」
くるぱん:「だって同じ名前使ってる人ってあんまりいないじゃん!」
隆生:「そうだけど…楽しいじゃん!(私が!←果てしなく我が野望的意見)」
(くるぱんショックエモ)

隆生:「くるぱん◇、くるぱん□、くるぱん■、くるぱん○、くるぱん◎」
(くるぱんさらにショックエモ)
隆生:「ほらこんなにたくさんあるじゃないか!」
くるぱん:「□がロに見える!」
隆生:「…(しげしげ名前を見直す)あ、本当だwなんかどっかの外国の人の名前みたいだなwwww」
くるぱん:「ロシア人みたいな名前…」
隆生:「よし、くるぱん□が誕生した暁には
モスコビア永住ね!」
くるぱん:「いやあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」
くるぱんは愛称で正式名称ではないので
ご存知の方は正式名称に脳内変換して最後に□をつけてみて下さい。
なんか響き的にロシアの人っぽく聞こえなくもなくない???
結局別の名前にするって言ってたけど、□のくるぱん誕生したら楽しいのに。私が(笑)


4 件のコメント :

しあ さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
戸口に立っているだけで「変態」ぽく
扱われている祈に不自然さがなく吹いた!!
それ、嵌りすぎwww

たかお さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
ポタの着地地点がポタメモ地点だったらしく、
ついたと同時にこれだった。
いろんな意味で納得した(´∀`)ヘヘヘヘ

くるぱーろ さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
確かに言ってる・・・

??? さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
「見てよ!」
と言った後すぐに見に来てくれた
素敵なあなたに祈から氷Dより
納涼ちっすを差し上げます。
(= ̄3 ̄=)ブチュッッッvvvv

…え?いらないって?
またまたぁー♪