2008/10/13

あなたのおなまえは?


前回の更新でちょこちょこ更新とかうそばっかり…ww

彪を狩りに出している間に似たようなペースで上がっていたのが祈。
ソロ狩りが苦痛だったので、もっぱら臨時やしあローグとペア狩りとかしてたな。

うん、いるんだよねしあローグ。今までブログで
紹介したことなかったから誕生秘話とかついでに。
しあローグが誕生したのはもうかなり前になるんだけど、
リアルで「飲もうじぇ!」と誘われてしあ宅に突撃して飲んでた時のこと。
しあが、当時まだ生存(?)していたガンスリを消して
新キャラにローグを作りたいということをこぼしてきた。
んー確かにガンスリ稼動してないっぽいしそれもいいんじゃないって言ったのよ。
じゃあ削除して作ろうってことになって、次に考えるのが名前。


しあ:「今回作るローグはねー変な名前にしたいんだよね」

…………はい?
今変な名前とおっしゃいました?
いい名前ならともかく変な名前って!
……って今なら突っ込めたんだけどね〜…

隆生:「変な名前ってwww例えばどういうのさwwww」

当時めちゃくちゃ酔っ払いだった私はその話にざっぱーんって
感じで乗りあがってしまいました。
怖いですよねよっぱらいって…(すごくすごくお前だろ)
色々話し合って食べ物系いいんじゃないかってことになって
ひとまずしあの好きな食べ物をリストアップしてみようということになる。

まぁ他キャラの方で食べ物の名前を使ってらっしゃる方もいるんだけど、
今回「変な名前」という条件がついているので狙って選んだと
思うんだけど。それらがネタというか…渋い。
もう結構前のことなんで具体的にどんなの上げていたのかうろおぼえだ…
でもイメージ的には


うめぼしとか、南部せんべいとか、もやしとか

そんな感じだったような。

10項目ちょいくらいだったか。下の方にそれを全部書いて、
線引いてあみだくじにして1つをしあに選ばせた。

しあ:「…何になった?」
隆生:「○○○!w」
しあ:「うーんちょっとそれさみしいな、カッコつけてさ…」
隆生:「具体的すぎwwwwっつかあたしこのキャラのことなんて呼べばいいのさwwwwww」
しあ:「いや普通に○○○でいいじゃん

隆生:「それを呼ぶあたしの立場になれよ!wwwww」


結局は名前の2文字を取って無理やり漢字変換して「庵」と呼んでます。
うちのGのエンブレムをつけた、食べ物系の名前の白髪ガイルを
見つけたら間違いなくそれはしあです。
っつーか最近会ってないな…元気でいるのかしら?
(お前仮にも近しいギルメンに言うセリフかよ!w)

とまぁ、その庵と狩りに行ったり、臨時に行ったりの祈さん。
95%のあたりで、そろそろがっつり狩って上げちゃうかーと
コモド西に篭り始める。

同じ場所だと飽きちゃうので複数の狩場を回ってるけど
現段階でソロで一番高い効率出るのはやっぱここかなぁ。
金銭は他に比べて低いほうだけど効率と安全面に関してはここが一番いいかも。

で、狩ろうとして一つの問題に直面。
バトルモードがね、なんかおかしいんだよ。
自分の場合、バトルモードに入る時は、覚えるのは少ないほうがいい!
って理由でSCの1はFキー使って残りの2・3はQ〜L使ってたんだよね。
ここ最近になってバトルモードに切り替えるとFキーが死ぬんだよ、なぜか。
キーボード変えてみたり、別パソで試してみたりしてみた所、
どーもうちのパソコンが原因っぽい感じ。
エラー系のサイト見て回ったけど、そういう症状の人がいなく原因は
結局分からず仕舞い。幸い『Z−。』が死んでるわけじゃなかったので
諦めて(?)覚えることに。
覚えたところでまた問題が発覚。

…Wテレポができない。

SC1の5をテレポに登録しているのでバトルモードでは『B』
エンターを押すたびに会話モードに切り替わってしまうので、
テレポート!!エンター→着地した時点で会話モード
になるので着地したと同時にエンターを2回押して
切り替えた上で再びテレポート(B)を押さなければならないので、
当然無敵時間も切れてしまう。Wテレポにすっかり慣れてしまって
いたのでものすごく居心地が悪い。

さらにサイトを回って調べてみたところ、エンターを押さずに
テレポウィンドウの『OK』ボタンを押すことで会話モードに
切り替わらないということだったので、試してみることに。
最初はエンター押してたときと比べてタイミングが
ちょっと違ったので最初はまごまごしたけど、
Wテレポはちゃんとできるし、なにしろ会話モードとの
切り替わりがないっていうのがいい!
モードが切り替わらないってことは、あさあさ発言卒業ってことじゃない!
もういちいち会話モードになってるか否かとかっていちいち確認したり、
あさあさ発言をSSにとったり(?)しなくてもいいってことだよ!


もうあさあさの人とか言わせませんよ!(笑)


久しぶりのソロでモチベーション低下を(たった5パーセントなんだけどね…)心配したけどなんとか95。

ついに念願のスピリンも手に入れて懲りずに
不死盾ないくせに修道院2F突撃。
殲滅力が格段に上がったため狩れないことはない…かな?
でもやっぱ不死盾ほしー…。
隆生のスリッパ監禁の日々はまだ続きそう。

2 件のコメント :

☆ さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
SBrAXLv88で育成放棄FAでました

たかお さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
今日の朝見かけたのでまた挟み撃ちにして盗撮
しようとしたらにげたわねえええええええ