2008/09/21

よだれでるわ


放置するっていったらとことん放置するのが隆生のらぐな目録。
気がついたら1ヶ月放置してたよー;
ここで近況を一気に書き出したら書くほうも見るほうも大変な超大作になってしまうので、
ちょっとずつ語っていこうかなと。

これはまだモロク崩壊直前の話。
臨時広場を例のごとく散歩していると、いつもの名無し臨時の他に
良く目にとまる騎士団臨時。騎士団といえば出現するMOBの
ほとんどがエルをくれる知る人ぞ知るえるにうむ産地(笑)
モロクパッチで新装備が来るからか、精錬用のエルニウムがその時絶賛高騰中で、
ちょっとこれはレベル上げもかねて出かける価値はあるかもと、
彪としあアサ・カイトのペアで騎士団2Fに突撃してみることにする。
どのMOBもサクサク落ちるので、なかなか良いテンポの狩り。
1体1体の経験値はそんなに高くなくとも数をこなせるので氷2Fよりも時給出てたかも?
うんちゃんと計ってないけどね!(自信満々に答えないで下さい)
そして何よりエルが!殲滅重視でスティなしで狩っていても結構もらえるたので、
これはしばらく騎士団しかないでしょーと二人で時間をみつけては定期的に通うようになった。
エルはもちろんのこと、一部を除いて高額なカードを落とす方たちが多いのも
騎士団の特徴の一つ。出るといいねーなんて二人で話してたんだけど。
騎士団に通うようになって2度目か3度目か。出たんだね。カードが!


レイドリックアーチャーカード!!
なんなんだ…スリッパCを獲得したときのようなこの焦燥感はなんなんだ!!(号泣)
一部を除くMOBが高額カードを出すこの騎士団。

その『一部』が出るとは一体どういうことなのでしょうかね?ね?
そしてこの日は、レイドアチャCをはじめ、忠節の証とか、2Fが込んでるからと
1Fにも行ったりしたので古い魔法書とか忠節の証とか、微妙なレアが揃った狩りになった。
そこで、ダイス勝負をして数が多かった方が
このなんとも微妙なレアを全部独り占めっv
…ということになった(笑)
しあと二人で狩りに行くといつも微妙レアの振り分けははこんな感じ。
非常に非常に残念ながら(棒読み)自分は負けてしまったのでその微妙なレアたちはしあの元へ。

「なにこれーもうどうすればいいのー;;」
受け取ったしあは心の底から困っていた。
聞いた話によるとレイドアチャCは2kでやっとこさ売れたとか…。
ちなみに何度か行われている「微妙レア独占ダイス勝負」。

大体しあが独占状態(笑)
あーでも一回だけこっちが勝ったことがあるかな?
その時の勝負が結構笑えたんだよね。
2回ほど引き分けたんだけど2回とも出た数字が同じで「3」だったのよ。
3回目ででこっちの方が4出したんだけどしあは3回連続で「3」。

アホになれってこと?これってアホになれってことなの?(笑)
勝者の私にはその時はアリスのエプロンと忠節の証だったかな?
エプロンは最近安くなってるから、売らずにいっそ頬紅でも作ろうかなと保管。
どうしたもんかと悩んでいた忠節の証も割高で買取りチャットを出している人に買い取ってもらってきれいスッキリ。
ごめんしあ、あんたみたいにあんまり困らなくてほんとごめんネv
(^∀^人)←どうみても詫びてる顔には見えませんが

そしてこりずにカイト彪ペアで騎士団へ。
日曜日、しかもモロクパッチ目前の休日ということで、エルの値段もかなり高騰しているせいかかなりの混雑。
おまけにその頼みエルを今日はみなさまなかなか落としてくれない。
うーん今日はちょっと少ないねーって話をしてて、

「アチャC以外のカードが出てくれたら今日の狩りでこれ以降エルが出なくても文句言わない」
って私が言ってから数分たったかたたないか。
カードが出たのですよ。目録なしくて申し訳ないんだけど。

カリツC出ちゃってさ。
しあと2人の狩りの時ってチャットするよりも指示する時楽だからって言う理由で音声チャットいつもつかってるんだよね。
カリツC出た時の二人の会話って確かこんな感じ。

「ギャーーーカードーーカードでたぁぁぁぁぁぁぁ!!!」
「うわーーーー!!うわーーー!!カリツ!!カリツ!!だよ!アチャCじゃないよ!!」
「うっそまじで?まじでーーーー!?」
「すげえええええええええぇぇぇぇぇぇぇぇ」

悲鳴っていうかね。
奇声に近かったかも。

ごめん、嬉しくてヨダレ出そうになった。

すごく動揺してたんでカリツC拾った時のSS撮ってなかったので、
あとからよだれ発言SSを撮ってみた。

人ってひょんなことから幸運を手に入れるとよだれ出そうになるんだね!
(いやそれはお前だけだろうと)

その後またカイトに騎士団連れてってもらって無事彪95。
ありがとー!ヽ( ・∀・)ノ

****

つけたしほやほや後日談(?)
週末。復帰してたkazuさんと祈でペア騎士団に行ってみた。
そしたらまた出たんだよね…カリツカード。
なんていうかさ…カリツさん!

愛してる結婚して!!!!!!!!

0 件のコメント :