2008/12/29

呪いの箱


昨日大掃除をしていたら何故か右の尻だけが筋肉痛になってしまいました。
腕や腰とかならまだ分かるんだけど、何故尻!しかも右だけ!!!
ごめん、ROと全然関係なかったけど
どうしてもみんなに伝えたかったんだっ(ノ∀`)

*  *  *
度重なる臨時メンテの補填の経験値1.5倍とクリスマスイベントが終わりましたね〜
今は正月イベントになってるらしいけど、正月気分をリアルタイムで
味わうために、その辺は年明けに行こうという考えだったり。
去年に続きクリスマスイベントは一切首を突っ込まずにひたすら
狩りばっかりしてたな。クエストとかも一切やらなかったけど、
それなりに楽しんではいたかな。
今回は一般フィールドにサンタポリンとアンソニの他に、
ワイルドボックスが出てたじゃない。
どうみても見た目がミストケースなのでアクエンでも
出てミストケースだけがはぐれちゃったのかとか考えたさ。

うん、本気で。
こいつがクリスマスボックスを
良く落とすので見つけたら必ず狩ってたな。
普段箱ギャンブル系は一切せずに売る派にも関わらず
クリスマスボックスに限っては全開封。そこから出た青箱やも全て開封。
そこから出たものは(特に青箱)いいものはなかったけど、
最近不死盾購入のために質素な生活が続いていたので
ちょっとした贅沢を(?)満喫。
そんな感じでクエストメンドクセな自分もそれなりにクリスマスイベントを
楽しみつつ、いつも通り早朝スリッパ狩りしている時に、
この時間帯には珍しくkazuさんからwisが来る。
狩りしながら色々雑談し、HSP切れたのでそろそろ戻ろうかなーって
セーブポイントのモスコビアに戻ったらその目の前には
wis相手であるkazuさんの姿が。

あぁ、広大な世界のなんと狭きことか(笑)
話の流れでクリスマスボックスの話になり、
そこから出た花火をいくつかkazuさんにおすそ分けしようと
思って地面に落そうとしたんだけど。

あれ?落ちない。

装備欄開いてるわけじゃないのに落ちる様子の無い花火。
…あれか、バレンタインのチョコレシピみたいに倉庫と売却は
可能だけど取引不可ってやつですか。
倉庫の肥やしにしたくなかったらゴミみたいな値段で買い取ってもらうか、
頭上にバンバン打ち上げてね☆ミ…の2択とこーゆーわけですか!

クリスマス花火とかアイラブユー花火とかひねりのない名前が
ついてるけどもうこれって

呪いの花火でいいんじゃない?
とか会話しつつ、ついさっき狩りで手に入ったクリスマスボックスを開封。
中からプレゼントボックスと青箱と二つとも箱系が出てくる。
ためらうことなく2つともさらに開封。

青箱:大ねずみの爪
プレゼントボックス:呪われたルビー
隆生:「わーい…」
kazuさん:「呪われてるね」
本気で呪いの花火だこれ。



*毒を食らわば皿までも・2008*
上記で触れた花火の一つ、『アイラブユー花火』。
使うと頭上に『ILOVE U』の文字が出てくる時と場合を考えて使用しなければ

セクハラになりかねないなんとも危険なカホリのする花火である。
今年は何もせずにと思っていたけどその花火の存在を知り、
またちょっと自らの首を絞め吐血するようなことを目論んでみる。
使用したい花火が取引不可なので、まず祈に花火を持たせるためにとった行動。

隆生ワイルドボックス発見、殲滅(花火落とす)→結婚スキルで祈召喚→
出た花火を拾わせる→祈ポタで戻す

なんと回りくどく横着なのか。
いや、この期間祈を
狩りに出すか正直微妙だったし、これが一番確実かなって。
こういう時便利だよね結婚スキル!
必要なものがそろったのでたまり場に移動してサンタコスおめしかえ。
自演というか自虐SSをばしばしと撮影。
サンタコスは一度変わるとしばらくそのままなので、
戻るまでブログネタにとSSを撮りつつ時間をつぶしていたら、

通行人が。
いや、たまり場が通路だから通行人がいるのは当たり前なんだけど、
一瞬ぴたって止まってこちらの様子を窺ってるっぽい人。
何回も何回も同じ人がいったりきたりいったりきたりする人。
ずーーーーーーーーーーーーーっと近くで留まっている人とか。

そうだよね…同じギルドで♂♀キャラがサンタコスで見つめ合いながら
アイラブユー花火打ち上げたりエモ出し合ったりしてたら
色んな意味できになるよね。

中の人一緒でほんと
ごめんねぇ(ノ∀`)

もし次があるなら撮影場所変えた方がいいかな。

0 件のコメント :