2009/01/30

ともあれ銭稼ぎ


20kだった萬の所持金がやっと潤い、まだ欲しいものがあるからとスリッパ狩り続行中。
またスリッパカード出ましたよと。
今年に入ってから6枚?いやくれすぎだから!
現段階で欲しいものが揃ったら追い上げは氷Dでって思ったけど
しばらくの間ははやっぱりスリッパ狩り続行かな。
隆生がオーラ噴いてからの主要狩場予定のモスコビア専用武器欲しい。
今修道院で祈が着てる毒鎧が安全圏精錬だから過剰精錬の毒鎧欲しい。
欲しい欲望は真に尽きることがありません。
それらの購入を考えたらまだしばらくスリッパMAPにいなきゃなんだよなぁ…
このままいったらスリッパでオーラ噴きそうな勢いなんだけど!
氷DってベースはいいけどJOBはそんなに高くないから、
オーラ噴いたらよっぽどのことが無い限りは
足を運ばなくなると思うんだよね。
現在59%。オーラロードの今のうちに行けたらいいなぁ…。
この間にJOBも上がって67。恐らく次に上がるのは99になってからかな〜
でも、久しぶりのJOBUPでやったーってなるはずなのに今回は

えぇっどうしよう!だった。
現段階で欲しいスキルはもうとってて、
次何に振るか全然考えてなかったんだよね。
残りJOBレベルを考えるとどれに振っても中途半端になってしまうため、
あの時(自ブログこっそり地味に参照)以上にかなり悩んだ。
悩んでいるうちにJOBが上がったことを忘れるくらい
時間が経った頃に思い出したように振ってみる。何に振ったかは…

馬鹿かお前ぇぇぇぇ
とか言われたらアレなので内緒にしとくw
自分なりには多分満足??
隆生にばっかりに稼がせるのもアレなので、
お前も少しは稼げよ!と祈でも金策に走らせてみる。
修道院といい、コモド西といい最近の祈の狩場は金銭効率が
あまりよろしくないせいで収入がイマイチというか、修道院に限っては

むしろ赤字の勢い。
お願いNPCさん、壊れた農具もっと高く買い取ってよ!(泣)
レアの一つも出れば黒字なんだろうけどそうそうぽんぽん
出るわけでもないしと、修道院での修行は一時休止して金銭効率狩場を検討、
そして落ち着いたのが生体1Fと騎士団。

生体1は収集品だけでも十分黒字だし、さらにカルボが出ればもう幸せ。
騎士団の方はエルを貰える確立が高いということで
監獄卒業してこっちに完全移動。
収入は完全にエル頼りになるけど運がよければ生体1よりも稼げる。

両狩場共に超火力装備じゃなくてもいけるので
月光くりっぽ持ってスティールスティール。結構盗めます。

手癖の悪い聖職者。(笑)
隆生がオーラ噴くまでは祈で真面目にレベル上げするつもりもないので、
この二つの狩場を行き来する予定。
でも祈で盗むのが楽しくて隆生よりも稼働時間長くなって
地味に経験値上がってるのは内緒。(ぁー





*小話「祈さんのささやかなゆめ」*
少し前に、いやーモチベーション保てなくて狩りする気起きないんだよね〜
とか言い合いながらkazuさんとだらだら雑談してた時、
修道院クエをやって入ることなら出来るようになったという話を聞き、

じゃあ気分転換に祈の肉の壁になってみようか
とかよく分からない誘い方をして修道院の方へ。
もう攻撃は食らって耐えて時にはつぶれの祈にとって、
前衛さんがいてくれるのはとてもありがたい。
kazuさんが聖カタで殴ってたんだけど、
たまにエフェクトと共に出る効果音が

ヒィィィィィァアアアアアアァァァ
って何かの悲鳴みたいに聞こえるんだよね。突然何の前触れもなヒィィィィィァアアアアアアァァァ(もういいっての)とか来るので見てて結構面白い。
いつ囲まれるかも分からないのでMEも先置き気味で
置くようにしつつ、慎重に進みつつ。で結構順調。
でも後半、どう頑張っても処理しきれないMHにぶち当たり抗い空しく圧死。
やっぱペアだとかぼちゃ畑や2F階段からちょっと離れた
MOB捨て場(?)は近づくべきじゃなかった。まじごめん ̄|_|○
ウールが出たのがせめてもの(?)救い?
でも、修道院1Fでシフ系とペア狩りを成立させるのが
祈のちょっとした夢なんだ!w
懲りずにまた遊んでねっヽ( ・∀・)ノ


3 件のコメント :

´・ω・` さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
たかおさんめっちゃ上がってるΣ( ̄Д ̄;)
すりっぱたのしそう。。。

たむらさんとはだいぶご無沙汰だったり…
5枚も無いですよ?
最近はおばーさんとか調印かな
追い込み前はSD5とか
プリはお正月にこけたのを引きずって
一人では外出できなくなりました(ノ∀`)
プロンテラ引きこもりw

学生帽いってくれたらお年玉であげたのに|・ω・`)

折は指先の動きが凄そうですよ…
(´ii`)←ハナヂで検索したら出て来た顔文字

くるぱ さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
悲鳴っていうか叫び声だよね
過剰インバースほしいなあああ
ドラゴンフィアーたのc!
血涙のワイドブリーディングも興味shinshinでございますくるぱーですこんばんは。


ぼくもななしいきたい!
つれてって!






    SBrで。

たかお さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
ねえさん<最近お金稼ぎのことに夢中になってあんま経験値バー見てなかったんだけど、逆にそれがモチベーション維持に繋がってるみたい?欲しいものがまだ沢山あるのでスリッパから抜けられず…本当にこのままあそこで発光しちゃいそうだよ~!
田村さんは素プリ時代の記念(?)として1枚、廃で30分行った時の1枚と合計2枚かな?
それよりも今年に入って6枚も頂いてるスリッパCがががががが(泣笑)
一人でおでかけできないなら今度隆生と一緒におでかけしようようっヽ(´▽`)人(´▽`)/
なんなら祈でもいいよ!修道院AGIキャラとペア狩り成立させるのも夢だけど、
プリばっかで行くのも密かな夢なんだ!!!
学生帽お年玉っΣ(´∀`;ノ)ノいやそれはいくらなんでも高すぎでしょw
タダでは申し訳ないから祈のちゅーとかで…?(それなんて罰ゲーム?)
まぁそのあれですね、あとのまつり?Σ(ノ∀`*)ペチッ
値段が届かなくて妥協してキャプテンハット買ったくらいなので、いずれは手に入れたいなーって思ったり。
(´ii`)←ハナヂ
素で噴いたwwwwww




くるぱん<実は自分も欲しいと思ってたり←過剰インバース
やっとひよこちゃんを手に入れることができたので、知らない間にぼこぼこ(?)流出している色んなカタールで遊んでみたいなー。……脱貧乏していつか(泣笑)
名無しにSbr?おぉいいともさ!隆生で壁になってあげる!!
そこはかとなく死亡フラグが立った気がしないでもないけど気にしたら負けなんだぜ!w