2009/02/09

たかお幕府のぎりぎりらいふ


所持金20kだった萬の懐も潤った…はずなのにまたしても所持金
10kとかになってたり。
はるのかに至っては
3k?
お財布係な二人のはずなのに随分寂しい財政事情が展開されているたかお幕府。
いっつも所持金ギリギリで欲しいもの買ってしまうから
こういうことになっちゃうんだよね。お金が無いときにみかけて、
お金が貯まったとたんに見かけなくなるっていうのが最近多かったからなぁ;;
あとお金貯めて買ったはよかったけど、その後に急激に値下がっちゃったりとかね。
買うタイミングって本当に難しい(´д`;)

週末、いつも通りスリッパMAPが混むからって気分転換と
夢を求めてその日はペノメナ狩りに時計地下3Fに行ってみる。
欲しいモスコ武器の一つである爆炎出るし、ペノCがは高額で売れるし、
S爆炎に挿すためのドレインリアーCも狙えるし。
いざ突撃!

…するまでに相当迷ったことはここだけの秘密にしておいてください。
虎の巻見てどこのWPからどの位置に出るかを確認して、
よし完璧だって入ってみたら、

廃屋に出るわ地上3Fに出るわ2Fに戻っちゃうわで。
ちょ…ちょっとだけ泣きそうになったかな…?il||li _| ̄|○ il||li
数々の(自ら作った)苦難を乗り越えようやくペノ沼に到着。

うわーいサンゴいっぱいだぁ〜♪
いや嫌味とかじゃなくて、本気で嬉しかったんだよ!
まだ隆生がアサの時、サインクエやる際サンゴを自力収集しようと思って、
当時ギルメンだった某人さんが沈没船でペノC出したとの噂を聞き、
その運にあやかりつつ、サンゴも回収ウヒャッホゥ(?)しようと思って
行ってみたら、ペノに遭遇する前に禿に遭遇してあっさり撃沈。
Cどころかサンゴすら一つも取れないまま強制退場させられ、
結局自力収集をあきらめて崑崙でお金稼いでサンゴを露店で買った苦い思い出がね…
他にもネズミからオリとかガラス玉とかサファイヤとか出ても普通に喜んでました。
普段スリッパばっかり狩ってて橙系の収集品しか最近見てなかったせいで
すごく新鮮だったっていうのと、それなり長い期間やってるにも関わらず
いまだ心が貧乏精神のままだから……なんだと思う。
いや貧乏精神っていうか
普通に貧乏なんだけどね。
えーと、既にお分かりかと思いますがCとか爆炎とかは普通に出ず。
1回行ったくらいでそう簡単に出るわけがないんだよね、うん。
っつか回避95%足りてなくて当たりまくりですごく痛かった_| ̄|○

常に財政危機にさらされ、浮き沈みの激しいたかお幕府安定のため、
戯れに出す祈も強制的に金銭重視の狩場へGO。
最近は生体1よりも騎士団2Fの方に若干浮気気味。
エルを貰える量によって収入にバラツキは出るものの総合的な金銭効率はこっちの方が断然いいんだよね。カードとかも一部を除けば高額だし。
某ページに、「レアを出すにはまずかなりの数を倒すこと」
みたいなこと書いてたので、これはこまめに通って数倒していくしかないよなーって
レイドリックごろごろとHLで転がしていたらこう、四角いのがぽろっと。

レイドリックカード出ちゃったよ。
くれるとしたらいっそブリガンばかりでこいつからエルを貰った記憶なんてなかったのに。
カリツを逃げつつTUしていたら横から入ってきてびしばし剣で殴ってきたり、
人が囲まれているにも関わらずマグナムブレイクで吹き飛ばして強制的におかわりさせたりとか、
わざわざ距離置いてたのに遠いところからわざわざ走ってきたりで、
何一つ彼(?)との間にいい思い出(??)がなかったあのレイドリックが!!!
うん、これだから騎士団2Fはやめられないわー(*´д`*)ムハァァ

いただいたカードをありがたくさくっと売却。
売ったお金で欲しい装備をまたぽちっと購入したら

今度ははるのかの所持金が30kとかになりました。
前回よりも多く残った!(なんか色々なにかが違うと思うんだ)
相変わらずたかお幕府、財政危機から抜け出せずにギリギリライフ続行中。



………………はさすがにやばいだろ!!!wと、試し斬りもかねて新調した武器を持ってモスコビアへごー。
購入のタイミング、所持金の都合などでちょっと妥協した所はあったものの、
中型黒蛇1本で狩っていた時よりも殲滅力が大幅に上がったのでひとまず満足?
ここに通いながら納得行く装備をそろえていけばいいかなーって。
モスコってほとんどの収集品が店売りだけでお金になってしまうのが魅力だね。
30kだったはるのかの所持金が30分の狩りですぐに潤ったよ!(笑)
どうせオーラ噴いたあとに気持ち悪くなるくらい通うことになるんだから
今から行くこともないのにって思いつつも今は楽しくてついつい出かけちゃうんだ。
でもやっぱり総合収入は適わないので戻ります。

3日前またカードくれたスリッパさんのもとへ。
だからくれすぎだってば!!!(泣)

0 件のコメント :