2009/02/27

大事なのは多分勢い




現在♀垢活発稼働中。隆生の経験値71%。特化が「ある程度」
揃ったせいもあって最近モスコビアに行くことが多くなった。
スリッパよりも金銭・経験効率落ちるものの、ちょこっと
時間が使えるときとかソロで気軽にすぐ出かけられるせいかなやっぱり。
あと、もらえる収集品の種類がスリッパよりも多くて今現在はまだ楽しんでる?
でもそうこうやってるうちに今回のラグくじで現在購入希望のS爆炎が
賞品に入っているということを聞きつけ、購入タイミングを見つつも、
まずは先立つものだとスリッパMAPに帰還。

スリーパーカード1個獲得。
更新スピードここのところのろのろのせいもあるんだろうけどさ、
なんか更新するたびにスリッパC出てる気がするんだ!
現在22枚。まだまだこれでは終わらない予感(ノд`)
金策に四苦八苦している間、隆生まではいかないけど彪も最近地味に活動中。
しあAXことカイトが最近復帰してきたのでペアで騎士団通い中。

ついでに結婚もしました。
うん、ついで(笑)
いや言う必要もないよなとか思って黙ってたんだけど、
実はうちの凛子とカイトがその前に結婚してたんだよね。勢いで(笑)

ネタで結婚しちゃうかーアハハハハハハハハハハハ
とかそんなノリだったような気がする。
隆生以外の♀キャラは全員フリーなので、一応しあにも意見をと思って聞いてみたのよ。

隆生:「結婚するんなら多分プリ系と結婚した方がいいような気がするけど、しあは誰と結婚したい?」

しあ:「祈。」←しかも即答。
隆生:「ちょwwww…………………」

いや確かにプリ系だけど!祈もう結婚してるし!
っつかそれ以前に♂垢同士だから物理的に無理だろ!!w
あまりにもベタ過ぎて最後は言葉にならなかったずらよ(ノ∀`)
その時カイトがまだ転生してレベルが低い頃だったから、
レベルが近かった凛子でということで落ち着いて結婚したはいいんだけど。
もりもりカイト上がっちゃって気がついたら公平圏外。
休止前から何かとカイトと出かけることが多かったので、
彪と結婚した方がよくね?
って話は何度か浮上はしてたものの「離婚費用がもったいない」
ということでずーっとそのまんまだったのね。

先週しあが「飲もうじぇ!」と誘ってきたのでしあ宅に
お邪魔して飲んでいた時のこと。

しあ:「ねーねー今バレンタインイベントやってるでしょ」
隆生:「うん。だねーチョコとか何も作ってないw」
しあ:「うんうちもー。でさ、期間中結婚費用半額なんだよ〜今のうちに彪と結婚しちゃわない?」
隆生:「あぁそうなのか。確かに半額は安いけどさ、今の彪とのペア狩りならマニピだけやってたらカイトSP譲渡(結婚スキル)とかいらんでしょ?」
しあ:「でも半額って安いじゃん。今のうちに結婚しといた方がいいと思わない?」
隆生:「結婚費用は半額でも離婚費用は変わらないんだよ?離婚・結婚ってなるとそれなりの金額になるし、そもそもあたし本気で今お金ないんだけど;」
しあ:「言いだしっぺはうちだから全部こっちで払ってあげる!」

冗談だと思ったらどうやら本気らしい。
じゃあまぁ半額期間が終わるまでに結婚しようかーみたいな
感じでその時は話は終わった。
数日後、いつものごとくまたカイトと彪でペア狩りに行って精算時の時。

カイト:「そういえばさ、ウエディングドレスとか指輪とか全部用意しておいたよ」
彪:「ぶwwwww準備すんの早っ!」
カイト:「ほらー膳は急げって言うじゃない」
彪:「…………………まぁいずれはするんだし、今のうちに離婚とかやっとく?」
カイト:「うんうん」


カイト・凛子離婚本日に決定。
代表(?)で凛子がバンジー経由でニブルに向う。

凛子:「おし、デビルチ前来たよー今から話しかけるぜ!」
カイト:「あいおー」
凛子:「よし…はいって答えて…終了〜」
カイト:「あっ指輪消えた!」
凛子:「うぉっHPSP真っ黒wwwwヒール打てないwww」
カイト:「ぶw」

こんなノリで手続き終了。


離婚って…離婚って…!

凛子:「そだ、もう離婚しちゃったし、ついでに今から結婚しちおうか?」
カイト:「あーそうだね〜」
凛子:「おk。んじゃ彪にCC〜」
カイト:「あいおー」


カイト・彪の結婚、同様本日に決定。
結婚って…結婚って…!!!!

彪にCCしたあと、二人でいざ大聖堂へ。
手続きを済ませたあとまずカイトが司祭に話しかけて…る間に人が来る。
結婚する時って上に黄文字が出るじゃない。
それが聖堂内にいれば表示されるから、
歴史学者クエストやってた人たちが誰か結婚するみたい〜
みたいな感じで集まってきてめっちゃこっち見てるのよ。


すみませんすみませんネタ結婚でほんとすみません。

カイト:「ちょwwwうちらはずかしすぎwwww」
彪斗:「やべぇ本気で恥ずかしいわwwwww」

とか内輪会話をしながら無事結婚。バレンタイン期間限定なのか
なんだか知らないけど。紙吹雪を始めとし、
頭上にハートエモは出るわ結婚スキルのハート型エフェクトは出るわ
虹は出るわで演出が非常に派手。

うっわぁ本気でめっちゃ恥ずかしいわ!
「おめでとー」と言う祝いの言葉にお礼を言って早々に退場。
カイト:「なんだか恥ずかしいから見えないように壁際歩く!」
そう言って壁際をのろのろ歩くカイト。


いや、ものすごくべろ見えです(笑)

新婦彪斗:時間も時間だったので新郎放置で早々ログアウト。翌日早朝大聖堂のすみっこでAFKしてドレス時間を消費。

新郎カイト:七五三タイム(?)が終了するまで人気の無い場所でAFK、その後ログアウト。

このような寒々とした初夜を迎えて二人の結婚生活はスタートした。
まぁとりあえず、よろしく新旦那さま♪


*とってもぷち小話*
翌日、例の如く二人で狩りに出かける。

彪斗:「ねぇねぇ、今日のPT名はあたし考えてもいい?」
カイト:「いいよー」
(彪斗、カイトにPT要請)
カイト:「ぶwwwww」
要請したPT名
「うはww新婚旅行wwうぇww」
狩場先でも無駄に結婚スキル連打。
バカップルごっこちょっとたのしい(笑)

0 件のコメント :