2009/05/13

いつかおうちにかえれる?


オーラも無事噴いて動画も作り終わってひと段落。
桜も散り始めてきたのでテンプレートも元通りに。
今は心置きなく散れるようにエンドレスタワー特攻に向けて
JOBを上げてしまおうとモスコビアに篭る日々。
オーラ前とほとんど変わらない生活を送っております。
しいて変わったといえば…
足元が光ったことくらい?
あ、あと意図したわけじゃなかったけど
ステータスをなんかいい感じにほしい所だけに振り切ることができたとか!



…とってもとっても無計画でスミマセン…。



上納も再びかけるようになったので、徐々に
増えていくギルド経験値ににへらにへら。
次上がったら鋭い視線かな〜料理の成功率上げるために。
そんなことを以前しあが遊びに来たときにちらっと話したんだよね。

しあ:「うーんそれもいいけどさ、攻城戦であのばーって呼び出すやつ取りたい!」
隆生:「あーEMCのこと?あれってスキル取るまでにものすごく遠い上にうちのG攻城戦やんないし意味ないんじゃない?」
しあ:「じゃあいつか(攻城戦)やってみようよ!使ってみたら楽しそうじゃない?」
隆生:「考えてもみなって。EMC取ったとしてだよ?使っても出てくるのはあたしと(2PC)あんたの
二人しかいないんだよ!!
しあ:「ぶwwwww確かにwwww」
隆生:「EMC使ったけど出てくるのたった2人だけとか空しすぎじゃないかwwww」

…………なんてこと話してたっけ。
まぁいいや、上がったときにでももう一回しあと相談してみるか。

でもなーせっかくオーラになって(少なくとも)ベース経験値上げの
使命からは解放されたわけなのだから、ちょっと別のことを
したりしてのんびりするのも良いのではないかと狩場を移動してみる。
移動した先はアインブロックフィールド09。

今隆生にポルセリオ挿しのフォーマル装備させてるんだけど、
STRとDEXがそれぞれ上がるDアーマーに挿したいなと。
G経験値にしてもJOBにしても、今のところそんなに
急いでガツガツ上げる気もないので自力で出してみようかなーって。
で、出るまで篭ろうっていう気持ちで行ってみたんだけどね。


なんだか一生出れない気がして仕方がないの。


処分に困る微妙なCはぼんぼん出てくるくせに、
欲しい実用的なCに限って出てこないものなんだよね…。
モスコビアやスリッパで同じ時間狩って資金を集めたほうが
早い気さえしてきたので数日後にモスコビアに帰還。
でも、あきらめるのはなんだか癪だったので、
別キャラを送り出すことにした。
ここ最近めっきりIN率が少なくなり、しあローグ庵の三段コピー係と
化していた流珂。木琴さえあればあとは2PC内でいちいち
装備移動する必要の無いキャラ(多少の妥協はあるけど)
だったので、隆生で金策しつつ流珂でカード狙おうかなと。
だって、ポルセリオ(たまにメタリン)どんなにどんなに
叩いてもスリッパやモスコビアの稼ぎには遠く及ばないんだもの!
自ヒールで回復剤いらずだし、主要狩場に劣るものの
経験値は地味に入るのでぷち育成にもなりそう。
よし、隆生の代わりにカード出るまでこいつに篭らせよう!
そんな流珂の一人公平PT名は

『おうちにかえりたいよう』
流珂がおうち(?)に帰るのは一体いつの日か。5月2日から休み交えつつもお篭り開始。
地味にレベルも上がってたりしつつ根気よくポルセリオを叩く。
………………………しかしカードは未だ出ず。


0 件のコメント :