2009/06/04

おすな採取


先週火曜日、例の如く臨時広場のお散歩がてら凛子でINすると
平日にも関わらずやたらと賑わっているように感じた。
あれ、今日はどうしたかなと某所を除くと、先日開催されたRJCで
またかよ鯖代表のGが優勝したとのことで、
今日から1週間経験値とドロップが1.5倍になっていることを知る。
よぉし金策だぁ!と隆生と、祈を狩場へ送り込む。
経験値の1.5倍はやれうんじゃかキャンペーンだアニバーサリーだ
なんだのってちょこちょこ来てるけど、ドロップ1.5倍はあんまりないからね〜。
まず祈は生体1Fへ。なるほど流石は1.5倍。鉄板や空き瓶がぼろぼろ出ます。

でもカルボの数はいつも通りもしくは全く出ない時もあるのはどうしてなのかしら?
同じ場所だと飽きるからと騎士団2Fに行ってみたけど、
獲得エル数が通常時の最低個数(1個とか)しか出ないくせに

スケルボーンがいつもの2倍出るのはどうしてなのかしら?

ヽ(`Д´)ノ ウ
.ヽ`Д´)  ワ
 (ヽ`Д)   ア
 (  ヽ`)    ァ
 (   ヽ     ァ
ヽ(   )ノ     ァ
.ヽ   )      ァ
 (ヽ  )       ァ
 (Д´ヽ)       ァ
 (`Д´ヽ        ァ
ヽ(`Д´)ノ        ン!!

もう回っちゃうんだからね!
(単にこのとるねーどがやりたかっただけだなんて言わない。多分。)

諦めて生体1Fに帰還。何度も根気よく通ってたらやっとカルボが
1.5倍っぽくなったかなーという数が出てほっと胸をなでおろす。


一方隆生の方はオーラ前同様モスコビア。スリッパの方は
大混雑を予想してあえて選択外にしたものの、
こっちの方も結構いつもより人が多い。
でもね、それが理由じゃないと思うんだよ。

ババヤガのきねとべとべと水かき『だけ』がドロップ1.5倍になっているような気持ちになるのは。

倒しても倒しても倒してもきねと水かきばっかりで。
いっぱい欲しいのはケーキとかマステラとかヒナレとかなんですが!
唯一マブカだけはいつもは全然くれない
しおれないバラをドロップさせてくれたし!

でもそういう時に決まって水晶鏡の数ががっくり落ちるのはどうしてなのかしら?

いや、最初からそういう訳ではなかったんだよ。翌日の早朝かな?
狩った時はケーキもぼろぼろ、しおれないバラも、水晶鏡も、
ヒナレもさかなもいっぱい出てうひょーすげええええええええっ!!!
て狂喜乱舞した時があったの!

あとにも先にもそれ1度だけだったけどね。
その後はうーん、いつもと比べれなちょっと多いかな?
くらいの感じでなんていうかこう、うわー1.5倍だ〜♪♪♪
って実感するにはいま一つだったんだよ。

そんな中新たに目をつけたのが最近ちょこちょこ通いだした時計塔地下4。
W1.5倍期間に同時に配置された崑崙無料転送サービスで鍵使わないで行けるし。
ためしに行って狩ってみたら期待以上の数の魔女砂が手に入る。
……( ´▽`)
……( ´▽`)ニパッ

隆生さん1.5倍期間終了まで地下4おこもり決定。


オーラになってから輪をかけてだらだら狩りが展開されている
最近ではかなりがんばって狩ったんじゃないかと思う。
魔女砂高騰中のお陰もあって懐も潤った!
次にお金が貯まったらホドレム盾作ろうと思ってたけど、
中型裏切りが気になる今日この頃。地下4のおばば狩りの殲滅も上がるし、
それで頭にひよこちゃんのっけてラヘル神殿でアイシラ狩りも
やってみたいんだよね。とゆーわけで1.5倍終了した今もまだまだ金策続行。
なんていうか、オーラ前よりもオーラ噴いた今のほうがやる気出してる気がするな………w



* * *


前回記事更新のときに、聞いたこともない人からのコメで、
ニコニコ動画から転載の動画みたいな感じで書いてあったんだけど、
うさんくささ満載なので削除。調べてはいないけど恐らく
垢ハクアドなんじゃないかなぁ。
ここのコメント見てるのなんて自分かコメントしてくれた人くらいだろうし、
以前も書いたんだけど念のため再度警告。

コメントなどでアドレスなどが掲載されていても
絶対に踏まないで下さい。

こちらも気づき次第すぐに削除するよう心がけますが、ご協力お願いいたします。

3 件のコメント :

ファントムだった人 さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
砂に「お」がついてるとは思わなかったんだ…!

さておき、ドロップも1.5倍だったのかー。忙しくてつなげなかったから知らなかった。
1発狙うより数稼ぐ方がよさげだから単価高めの収集品はありですよねー。
WESでボスレアが比較的手ごろな値段になりましたし、銭はいくらでも欲しい所…

´・ω・` さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
GMから地下に居ると聞いていたので
チラ見しに行こうとしたんけどねー

焦ってたんだヨー
1.5倍期間通算0枚だよ?

C十数枚出しちゃった人に負けまいと
必死に数狩ってたのに
結局出ませんでしたとさ。・゚・(ノД`)・゚・。

ヒェグン帽値下がってきたし折用によさそだよ
ホドさんからSBで1600前後?

たかお さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
ファントムセレブ様>
おなすはROでは未実装ですよ!
でも回復財『なす』とか本当にあったら面白そうとか思った自分を許してくださいΣ(ノ∀`*)ペチッ
そうなんです、ドロップも1.5倍だったんです。レア運が乏しいことは百も二百も承知しているんで収集品目的で篭った地下4は限定だけどアクセスの良さもあっていい感じに稼ぐことができました(`・ω・´)
確かにボスレア系が露店でよく見るようになったかも?行商人さん達ががんばってるんですかね~。欲しいのはあるんですがたかお幕府は今日も元気に(?)財政難ですっ(ノ∀T)


びた姉さん>
うん、多分1.5倍だったと思う気がするよ!(推定言動満載すぎですがな)
ってかC十数枚ってどんだけ狩ったんだwww
ちなみに隆生も1週間狩って獲得カード数は0だったよ!!
自分の場合カード出たら臨時収入…とかヨコシマオーラ全開にしちゃうから
そういうのもきっとだめなんだなーって思う今日この頃(ノ∀T)
ヒェグン帽か。そう言えば被ってる人何人か見たな。
今はシャープ+ダークネスなんだけどヒェグンの方が
やっぱ被ダメ軽減できるのかな?
ちなみに姉さんはヒェグン帽に何のカード挿す?or挿した?