2009/05/31

だからなんて四面楚歌?






エンドレスタワーリベンジに行って参りました。
27日に。
うん、26日更新の記事ではこれから行ってきますみたいなこと書いたんだけどさ。

1日間違ってたみたいで。

ミスティーアイランドに行ってみたものの呪いがかかっている云々ってなって、
あ、そういえば入れる日時確認窓みたいなのあったよね!(確認)
…………………………………………明日だった。


ちがうのよちがうのよ決して狙ったわけじゃ…_/ ̄|○ガク


と、ゆーわけで。
翌日27日改めてリベンジしてまいりました。
前回の反省点を踏まえて武器類アイテム類をそろえ、今回も
連れて行く祈起動用のサブパソは鯖の事情以外で鯖キャンしないように
無線設定や無料ソフトを導入して軽量化を図り、いざ突撃。
1F〜4Fまでは特に問題もなくクリア。
サブパソも、事前準備で色々設定をいじった甲斐があってか
多少ラグってヒヤリとするものの4Fまで鯖キャンせずに来れた。
ついに5F突入。

以下の出来事は今回一緒にUPしてる画像みたいな感じ。

前来た時みたいに他MOB殲滅して数減らしてから
なるべくタイマンに持っていこうって思ってたのね。それなのにね。
2〜3体他MOB倒して少し歩いてからかな。


わっさわっさと近づいてくるのは間違いなくエドガ様。


うぎゃあああああああぁぁぁ

ちょっと待ていくらなんでも来るの早すぎだろ!!!
BOSS系統は出口付近にいるものだと勝手に思ってたんだけどそうじゃないの?
前の更新でちらりと話したWP出てすぐエドガさんこんにちはとかじゃなかったけど、

十分これも心臓に悪いわ。
エドガがこちらに向っている時点で既に数匹のMOBを抱えた状態
だったのでこのままでは分が悪すぎる。
かといって後ろに下がったら待機させてる祈を轢き殺しかねないからと、
エドガの周りをくるりと回って距離を置こうとしたら、
その向こうから迫りくる熊熊熊熊熊熊。

えっとこれなんて四面楚歌?

ウギャ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ッッッ!!!
直後。
向かってくる熊の間をうねうね歩きながらすり抜け、
エドガがの追尾圏外になった所でクローキング、
そのまま端っこまでだーっと行って解除して仕切り直し。

………みたいな感じだったと思うんだよね、多分。

いやさ、四面楚歌状態になって仕切り直しできるまで大体2〜3秒くらいだったと思うんだけど、
正直な所
深くは考えてなかったっていうかね本能で動いてたって言うか。

うぎゃああああああああ!!!………ハッなんかよくわかんないけど助かった!!!
みたいな流れだった(笑)

他MOBを全て倒し、ようやくエドガタイマン。
武器を水ダマに変えたお陰で武器破壊が怖くなくなった!ヽ(`∀´*)ノ
回復財使いつつ。祈の所戻って支援もらいつつ。
緊迫感があるんだかないんだか分からない状態で
隆生RO人生初のMVPを取らせていただきました。ヽ( ・∀・)ノ ヤター
うん、例の如くSSは取り損ねたけどね。
すごい倒すのに夢中だったしあんな短いタイミングじゃ絶対無理無理無理ww
リベンジはひとまず果たせたものの、回復財もまだ余裕で残ってるし、
サブパソもまだ生き残っていたので、今日は更に先に進んでみようと
10Fのミストレスと目指すことにする。


5Fと全く同じ四面楚歌展開。

例の如くちょっとずつ倒そうと相手していたら数歩歩いた先に
ミストレスさんこんにちは。
だからちょっとまってえぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!

逃げようとしたけど熊と違って移動速度が速い、虫ばっかりでクローキングも無駄。
あーこりゃ無理だと判断して蝶帰還。10Fで終了。
まぁ打倒エドガの目標は達成したし、ちょっと今は
お金稼ぎをしたいからET特攻はちょっとお休みかな。
でもいつかは打倒ミストレス!できたらいいなぁ…。




*小話『阿修羅覇凰拳!!』*
これは昨日の夜の話、。自分の中では珍しい時間帯に現在進行形で
高騰中の魔女砂求めて時計地下4へいくと、くるぱんの姿を発見。
お?お?くるぱんも魔女砂乱獲か?話しかけようとちょいと近づく。

隆生:「あ」ばひょーん
(ハエ誤爆)


違うの違うの!狙ったわけでもわざとでもないんだよおおおおおお!!!_/ ̄|○
しばらく狩っていたら中央付近でようやく(?)再会、しばし雑談する。
でも地下4は横脇が非常に激しいのでお互い殴りながらの会話Σ(ノ∀`*)ペチッ
そこでくるぱんが殴るたびに色んなスキルを発動させていることに気づく。
あぁ…ランダムでスキルを発動させるあの指輪だな。
本人「楽しいよ!」て言ってるけど、実は見てるこっちも愉快なんだ!
前祈で名無しに行った時もつけてたっけ。
モンスター情報が消しても消しても消しても消しても出てきたり、
爆裂波動になったりとかして、

祈:「今のって爆裂?」

くるぱん:「ときめき」
なんてやりとりしたのがつい昨日のことのよう(笑)
せわしなくスキルを発動させまくるくるぱんを見てコッソリ楽しんでいたら突然くるぱんの頭上に

阿修羅覇凰拳!!
くるぱん、阿修羅発動。

隆生 : 「ちょっとおおおお!なにいまの!」
くるぱん : 「阿修羅★ミ」

ランダムスキルの偶然が重なって阿修羅が発動する動画を見たことがあるけど、
それが自分の目の前で起こっちゃったよ!
あまりにも突然だったからSSやっぱり撮り損ねちゃった…
くっそー本当に本当に阿修羅出てたんだよおおおお!(ノ∀T)


3 件のコメント :

くるぱ さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
hehe,,,
実はイフリングが揃ったのだよ1ヶ月前くらいに





今露店でてるけどorz
345Mはたいて買ったのにチクショオオオオオ
ゴスにしとけばよかったwwwwwwwはぁん


ソロETはプリよりカートで消耗品積んでいったほうが上れると思った・・・。
そのうち自分も試そうヾ(*゚ω゚*)ノ

くるぱ さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
ちなみにMob情報出るのは下級精霊ですよん
バクステたいりぎノピティギ石拾いとしょーもないもんばっかでて楽しい_( ,_ノ` )b

たかお さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
記事更新の時にくるぱんの使ってたアクセの名前
とか効果とかおぼろげ記憶で間違ったこと
書いたらあれだなーって思ってちょっと
調べたんだよね。
えーと阿修羅が出るのは…
ちょっセットかよおいぃぃぃwwwwwww
…みたいな感じで発覚した。
結局どっちの指輪も名前が長ったらしいから
『指輪』でごまかしたけど(゚∀゚)ウヒ
下級精霊のそのしょーもないスキルが
楽しそうで楽しそうでほしいかもって
思ったのはここだけの話だぜぃ。
高額で買ったものが月日が流れるうちに
下落していって切ない気持ちになるのは
よく聞く話だけど、1ヵ月で露店レベル
っていうのは流石にひどいなぁ;
うん、君は泣いてもいいんだよ。
胸でも腕でも肩でも貸してあげるから。


祈 さ ん の 。 (笑)


ET攻略引率者にカート職っていうのは
そっちもいいんじゃないかなーって確かに考えた。
今回は10F攻略できずにリタイアしちゃったけど、
ミストレス様と交戦中に2PCで支援とか
余裕なさそうだし。
でも、しばらく金策でET突撃は
見合わせるつもりなので、
代わりに検証してぜひ感想を聞かせてくれっ