2009/07/07

それはさながら疾風の如し。


現在進行形でだらだら狩り続行中。
前回記事で宣言したとおり、コモド北でエルを自給自足して
クラシックハットを安全圏精錬する。
カードは悩んだ末ヴァンベルクカードを挿してみた。
一定確立でCri+100になるらしいけど

正直いっていつなってるのか分からない。
クリティカル出ることには出るけど、
これつけてない時も出る時は出るしね(笑)
エル自給自足を終えた後、ふとちょっとPT狩りが恋しくなる。
隆生といい祈といいソロばかりだったしなーと凛子と彪で
ポタとか出しつつ臨時広場をぶーらぶーらしていたら
草陰に隠れていたぁゃιぃ装備の砂さんからwisが来た。
誰かと思ったらじゅみの砂。近づいてしばし雑談。
色々雑談していたら近くに隆生で行けそうな募集チャットが
立ったのでじゅみと別れCC、隆生で臨時広場へ。
相談して行き先は名無し1Fに決定。弓手の募集を始めた。
その間、募集主のプリさんが準備をしてくるとの
ことだったので、自分が継続して募集続行。
ものの数秒で誰かが入ってきた。

ぴこーん。
入ってきたのはさっきまで雑談していたじゅみの砂。

じゅみ:「よろしく」
隆生:「ちょw本気なの!?」

じゅみ(wis):「だめなのか!」
隆生(wis):「いやだめではないけど!(いつもじゅみが行ってる
モロク狭間に比べると経験値も金銭的にも総合的には劣ってしまう)
名無1Fだけどいいの??」
じゅみ(wis):「あそこ中型で良かったんだっけ?」

その間にプリさんが戻ってくる。

プリさん:「ただいま」
じゅみ:「おかえり、よろしく」


隆生(wis):「すみませんこの砂うちの知り合いなんですけど…」
←wis誤爆
じゅみ(wis):「ソウデスネ」
隆生(wis):「ああああああまちがえたああああああああ」
かくしてオーラAXとオーラ砂、髪型髪色まで同じ2人は
プリさんと共に名無1Fへと赴いた。

うん、じゅみの殲滅力高すぎです。
グールはほとんどポリンのような扱い。
ヘルプードルフレームスカル秒殺。HPが高めのバンシーや
スローターもこっちが急いで行って叩かないと間に合わないくらい。

じゅみ:「たかおスティしないのか!」

名無1Fはすぐ囲まれて阿鼻叫喚だからもっぱら殲滅重視できてたけど、
こんだけ後衛の火力あるならちょっとスティやってもいいかなーって
思ったんだけど。殲滅速すぎて盗む暇がない罠。

でもじゅみはAGI特化装備故の低HP、プリさんも
DEX型でバンシーにタゲられた時にごそっとHP
持ってかれていたので、肉の壁と火力補助、
そしてアイテム拾い(?)に徹することにする。
激湧きしたらその中に隆生が突っ込んでいってMAでタゲ取り。
名無1Fのためだけと言っても過言ではないイービルオル制服の
おかげで詠唱妨害に怯えることなく連打。
バンシーが面白いくらいぴよぴよいってる間にじゅみが殲滅。
「あっやばいっ」って思うことが全然無い、恐ろしいくらいの安定っぷりでした。
1時間ほどたって帰りましょうということになって
プリさんの出すポタに乗って帰還。
プロに戻ってきたんだけど、プリさんとじゅみが来ない。
あれ、横湧きされて殲滅でもしてるのかな?
とか思いつつ精算チャットを出して待っていたら
PT会話でプリさんのこんな言葉。

プリさん:「じゃあ蝶の羽で戻ってきますか?」
ん?じゅみポタに乗りそこねでもしたのかな?
隆生:「じゅみ?何かあった?」

PT会話でじゅみに話しかけていたらぷりさんだけが
戻ってきてチャットに入ってくる。

プリさん:「ネクロをぶっとばしてくるとのことです」
( Д )     ゜    ゜
隆生:「おまえがもどってこないと精算できねえだろおおおおおお!!!」
それから数秒後、じゅみが帰ってきてチャットに入ってくる。

プリさん:「おつかれさまでした」

じゅみ:「あぶないところだった」(HP真っ黒)
隆生:「いや普通に倒れてきたんだろう!」


ネクロ様、ご容赦なかったご様子です。

じゅみが戻ってきた所でようやく精算。
今回はレア制服GET。オークションでじゅみが競り落とした。
精算終了後速攻じゅみが立ち上がる。

じゅみ:「よし、制服壊してくる」
隆生:「既にクホるの前提か!」
そして疾風の如く去っていくじゅみ。

プリさん:「さて、私もそろそろ失礼しますね。お疲れ様でした」
隆生:「すみませんなんかばたばたぎゃーぎゃーしちゃって;;」
プリさん:「いえいえ、賑やかで楽しそうですね」

ほとんど自分とじゅみの2人でボケツッコミ(?)が暴走して
プリさん引いてんじゃないかって心配だったんだ。
でも久しぶりのPTで楽しかった(´- `*)

プリさんと別れたあとすぐにログアウトしてしまったけど、
じゅみが持っていった制服は果たしてどうなったのかな??


4 件のコメント :

じゅみ さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
もろちん+5でくほったぜ!
カブキ忍者購入でAGI+2おいしいです@p@

たかお さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
壊したのかよw
カブキ忍者ってなんか臨時広場で見た記憶があるような。
ひょっとしてあのほのかに食べたくなるような名前のあれ…?

じゅみ さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
おむすび丸だぜ
そして今は絶賛釣り中というアッシュバキュームの楽しみ方・・

たかお さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
��ヶ月経った今このコメントに気づく自分って一体…
_| ̄|○ゴメンヨォ

やっぱりおむすび丸だったのねっヽ( ・∀・)ノ
異世界は現在育てている豆でお花に乗った幼女を狩ってみたいという淡い夢を抱いているので
いつかは猫の手サービス様のお世話になるかも…!?