2009/08/02

豆の栽培




キャラスロット6つ目開放。前からちまちま話には上がっていつつも
管理側がのらりくらりとかわしていた内容だっただけに
前回のドロップ1.5倍に次いで嬉しい限り。
いや実はさ、最近ちょっとやってみたいな〜って思う職業が出てきて、
やってみたくはあるが新規垢を取るのもアレだし、かといって
今いるキャラを消すのもなぁと思っていた矢先、
某掲示板において公式ブログに書いてあった記事から、6スロ目来るんじゃね?
みたいな書き込みを見た瞬間、怨念が届いたかと思った。(笑)
公式ブログでは当日のお楽しみ!みたいな感じでキャラスロ増加の
事には触れてなかったものの、内容から推察するとやっぱ
それ以外にないよねいやいやあの管理会社様様ならどう来るか
わからんぞ的な話で盛り上がっている。
新キャラ作りたい身としてはキャラスロ増加であって
ほしいなと思いつつ迎えた今週火曜日。

怨念が届いた(?)らしく無事(??)6つ目のキャラスロ開放される。

うひゃっほーい!と歓喜して早速♂垢に新キャラ作成。

名前は知人と雑談をしていた時にふとしたきっかけで生まれた偶然産物。
あまり聞いたことのない名前だったせいか全く同じ名前の
キャラクターはいらっさらなかったみたい。
でもあの偶然がなかったら今頃このキャラは

SAKAGE頭で『糠漬け(きゅうり)』とか言う名前になってたと思う。

しあがネタでローグにそんな風味漂う名前をつけてたから自分も
いつかローグ作った時ネタに走ってやろうかとか
思ってたんだけど意外と普通(?)になったかも?

修練所にて分厚い教範とか頂く。ちょこっと話を
聞いた後すぐに町に行きアカデミーへ。
今ってアカデミーで話を聞くだけで転職可能レベルになっちゃうんだね。
ポポリン叩いてた時代がうそのよう。自分が始めた時に比べると
随分変わって初心者には優しくなってきてるね。

さて、あっさり転職可能レベルになったので転職試験場へ。
行き先はシーフギルド。今回はアサシンじゃなくてならず者希望。
ローグとういうか、チェイサーをね、やってみたくなったのよ。
自分を豆とか葱とか名乗ったりあのガラ悪い座り方とかやってみたくなったのよ。

ホスト座りの次はそっちかよ。
はい、そっちです(笑)所詮自分が育成に熱をもやす原動力はこういったものらしいです。
まぁその育成の大きな一歩としてシーフに転職すべく足を踏み出したわけなんですが。

行く手前でファミリアーにボコられ強制送還。

回復剤叩くヒマもなくあっさり倒れる。なんというか弱さ。
あまりにも儚さに笑いがこみ上げてきたよ!

実を言うと隆生の時もそうだったんだよね。
その時は初心者丸出しでショトカに回復剤入れて叩くことも知らなくて、
やられては戻りやられては戻りの繰り返し。
たまたまPDの入り口付近にいた見知らぬ騎士さんプリさんペアに
泣きついてシーフギルドまで連れてってもらったのもいい思い出だ…。

だらだらときのこ叩いて無事シーフ転職。
今度は♀垢の方も新キャラを作成。
実はこっちもローグ志望だったり。
♂垢の方はすぐ決まったけど、♀垢は本当すっごい悩んだ。
♂垢の補助的キャラにしようと思ってたから、付与セージを作るか、
盗作コピー用にBB持ち騎士を作ろうかとか。
いろいろ考えた末『盗作コピー用』のローグを作ることにした。
どっちかっていうとBBよりも三段の方に関心があったので、
♂垢の流珂から♀垢に三段盗作、その♀垢の方から♂垢へ
三段盗作させれば上書きされた時にも便利かなって。
BBも使ってみたくなったらまぁ最初はコピー料金発生するけど
♀垢に覚えさせて待機させておけば時間帯選ばないで気軽にコピーできるし。
付与セージにもなびきはしたけどコンバータを
作ってしのぐことにしようと割り切る。

♀垢の方もシーフに無事転職し、現在手始めに♂垢から育成開始。
名前はまぁ後ほど改めてw


4 件のコメント :

くるぱー さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
シャドウチェイサーのシャドウオートスペルのふつくしさに一目ぼれしたのでぼくもろーぐを作ろうかと思いました。
と思ったけど盗作いちいちめんどいよねローグ。
やめた。

たかお さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
うん、めんどい(笑)
上書きされない狩場ってほとんどないから常に
上書きの恐怖に怯えなければならないからね!
本当盗作用♀ローグ作っておいてよかった~と思う日々。
ユピテルサンダーとかユピテルサンダーとかユピテルサンダーとか
もういらないからああああああ。・゚・(つД`)・゚・。
でもやっぱりやめられない、麻薬のようなもんだ盗作は…

びた さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
実は何度もすれ違ってる、たぶん|・ω・`)ノ

DSローグはキラキラで
倒錯BBローグに変えちゃったよ
でも全く育ててないけどね(´・ω・`)

BBあるなら炭坑→がいいよ
空プテいっぱいMAP

たかお さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
|*ノノ)すれちがっちゃってター
豆男なら今の狩場が上書きがされまくってそのたびに
豆子でコピーしなおしにいくのでプロとかで
よく見かけられたのかも…?
プティMAPは某所を見て気になってはいたものの
現在の盗作がどっちも三段な上メインの豆男
のHITが低すぎて現段階だと
プティに全然あたらなさそうなんだ(TωT)

でもそういう時のために作ったコピー用豆子だし、
BB盗作していずれは行って見たいな~とか思ったり。
ソノ前にガーターゾーンの勉強からだな;;