2009/09/21

だったら使ってみようじゃないか


豆男94になる。
気がついたら90大台入り、ハンタの琴を追い抜いていた。
豆子のクローンが10になって以来本当微塵も浮気もせずに来たせいも
あってレベル上げはそれなり順調かなー。転生コンビ隆生と祈に次いで
『一応』全キャラ中3番目にレベルの高い彪に追いつくのも
そう遠い未来ではないっぽい。
もうさ、チェイサーのヤンキー座りが云々って言うよりも今はもうプリザ切望?
上書きの恐怖から早く解放されたいよ〜ヘ( ´Д`)ノ

もう転生するまで上書きの心配のないスリッパあたりに
籠もってればそんな悩みもないんだろうけど。
某テンプレの豊富な狩場情報とか見てるとどうしても色んな所に
行ってみたくなって………
そして突撃して上書されてしょんぼりとかもう恒例行事と化しつつある状態。
特に最近行き始めた生体1Fなんて上書き宝庫だね!
ここではいつぞやの配置変更で増加したリムーバさんが狙い。
リムーバさんがバッシュを使ってくるので根性でかわすしかなんだけど、
5%の弊害でどうしても食らう時があるわけで。それが狂気飲んで
狩り始めてから30秒後とかにそういうことがあったりするから
輪をかけて泣けてくる・゜・(ノд`)・゜・
メインはリムーバさんといえど、1Fにも1次職DOPの量はそれなりで、
上書き要素スキル満載の彼らは極力相手にしたくないからと避けるように
狩ってても、あれだけ大量にいれば逃げ切り続けることもできないわけで。
ハエで着地した側にたまたまラウレルさんからSSぶっとんできたり
とかしたらもう避けようないんだよね。
ちくしょーとか腹いせに近くにいたウィレスに使ってやったら案の定

1・1・1・1・1
とかだし!
素INT1のお馬鹿豆男の威力なんてこんなもんだよね…!
大人しくスタブでべしべし。インベもウィレスを1確できる
レベルじゃないしこっちは確実に一撃で落せるし。
どっちが背中がわかんなくなる時あるけどね。
ローグテンプレには『ウィレスのケツか背中にスタブをぶち込め!』
とか書いてあるけど。ここはあえて、あえて言うよ?

ウィレスのケツと背中は一体どこだ!!!!!
あのつぶ・つぶ・つぶ。のどこが背中でどこが尻なのかもーさっぱり分からない。
一撃で落せはするものの、未だその立ち位置には悩まされる日々_/ ̄|○
いつか豆男にケツと背中を見極められる日は来るのか!?(笑)

さて、そんな感じで上書きされると、また再度コピーしに行くのは面倒なので、

三段無くなった分スナッチャーの発動率が高くなった!
と極力、極力ポジティブ考え基本的に狩りはそのまま続行。
上書きを恐れて避けていたDOPに対しても、もうなんでもきやがれ!!ヽ(`д´*)ノと
ヤケクソ状態になるので割りとおおらか(?)に攻めにいくようになる。
そうするとまたガシガシさらに上書きされていく。
せっかくなので使えるものは使ってみようと使ってみた結果がこんな感じ。

SS・LV9:ラウレルさんから頂く。上記に上げたとおり
豆男が使うことでお察しダメのステキスキルに大・変・身♪
バッシュレベル5:リムーバさんから頂く。うん、使うくらいなら普通に殴ったほうが絶対速い。
メマーナイトLV9:これはアルマイアちゃんから。威力は
そこそこだったがお財布に優しくない仕様なのでできれば使いたくない。

ピアースとかグリムとか、武器制限で使うことすら出来ないスキルに
比べたらマシだろうけどなんというかドレもコレも非常に微妙だ。
そんなことを考えているうちにまたスイッチ入ったラウレルさんに
遭遇して今度はフロストダイバー上書き。
ウィレスに使ってみたけど当然の如く効果なし。
やっぱだめだったか;;うーんでも、INT低いの相手だったら
どうかな?と思い、見るからに(?)INT低そうなトリスちゃん
相手に使ってみたら見事凍りました。
フロストダイバーのLVもやっぱり9だったんだけど、スキルレベルに
助けられたのもあったのかな?ちょっとだけ楽しくなって
再度上書き来るまで嬉々として使いまくったよヽ(゚∀゚*)ノチョットタノシー♪

* * *

秋の夜長キャンペーンだかなんだかで経験値1.5倍来ましたね。
しかも2週間。嬉しいというよりも何があったの運営さんって思った(笑)
まぁともあれ、豆男育成に勤しんでいる現在非常に有り難いので
素直にあやかるとしよう。


名前は〜…もうじきお教えできるかと。


0 件のコメント :