2009/10/01

ょぅι"ょとネカフェとおみそしる


豆男96になる。折り返し地点入りました。
今回の2週間に渡る1.5倍期間は
豆男に始まり豆男に終わるという
マコト豆男づくしの期間となりました。
1.5倍期間が始まってまず考えたのが狩場。
通常でも人気のスリッパMAPは1.5倍が来るとさらに込み合うので、
逃げ場にする狩場を某wikiで検索し、ジュノーフィールド11に目をつけた。
いつもの所に+ジオが加えられたようなMAPで広さはあるが
スリーパーの数もそれなりいるので本家MAPを上回る自給は期待できるとのこと。
ものはためしだと行ってみた所、1.5倍期間中にも関わらずガラガラで
人と会うのもほとんどまれ。ヒールとばすジオはいるけどヒール来る前に
倒しちゃうことがほとんどなのでそれほどわずらわしい存在でもない。
30分狩った結果1.5倍を差し引いても本家スリッパMAP以上の
時給を出す事が出来た。手前MAPはアクティブのデモパンはいるものの、
出会うことはほとんどまれなので(確率的に30分狩って1度襲撃
されるかもしれないような気がしないでもないとかその程度の低さ)

彪に即効ポタメモさせ、豆男の完全移住が決定。

そのまま2週間ずっと第2スリッパMAPで経験値金銭共に稼ごうと
思っていた時に、某掲示板において異世界MAPの話を聞く。
スプレンディッドフィールド02のピンギキュラ。通称(?)

花に乗った『ょぅι"ょ』がウマイとのこと。
異世界クエはベースとJOB共にもらえるため、転生後に回そうと
豆男で経験値もらえる手前までは進めておいたんだよね。
でも、それを聞いてなんだか妙にムズムズしてきたので
思い切ってクエストを進め、ょぅι"ょ狩りをやってみることにした。
うん確かにスリッパよりも時給いい。

そんな感じでスリッパとょぅι"ょを行き来する豆男の2週間は始まったのだった…。
レベルも順調に上がり、豆男が95の中ほどに差し掛かった1.5倍最後の週末、
何の気なしに見ていた公式で、経験値1.5倍、NPCの特別支援などを
受けられる公式のネカフェが自分の活動圏内に2箇所ほどあることが分かった。
その2箇所に問い合わせをしてみたところ、内1箇所が、混み合って
いなければ1人料金で2人席の2PC同時使用OKとのことだったので、
初ネカフェしてきました。
お店に行くと、スカスカ状態だったので遠慮なく2人席を選択、
たくさんの本と(まんが喫茶も兼ねてるお店だったので)たくさんの
種類の飲み物に誘惑されまくりながらも席について電源を…電源を…


電源ボタン何処よ!!!
よくよく本体を調べてみると『電源↓』と書いてその下にある小さな電源ボタンを発見。
きっと自分みたいに電源何処だ!!!って迷った人がいたからなんだろうなぁ…w

さて、電源も無事入った所で、とにかく経験値を稼ごうということで
狩りはょぅι"ょのみに絞る。せっかくだからと今まで使わずに
とっておいた分厚い戦闘教範を使用。3時間パックで
飲み物休憩とか挟んだりしたので実質狩ったのは2時間きっかり。

開始前→44%
終了時→99%

95にも関わらず上がり方がすさまじかった…!
もうその場で96にしちゃいたかったけど時間の関係で断念。
家に戻って無事96の折り返しと相成りました。
機会があったらまた行ってみようかな。ネカフェDとかも興味あるし。

みそ汁飲みたいし。
いやね、ドリンクフリーでいろんな飲み物楽しめたんだけど。
その中の1つであるおみそしるが飲めなかったんだよ。
恐らくインスタントおみそしるだったんだろうけど。
『みそ汁』って書いたフダはあるのに。お椀もあるのに。
肝心の中身が無かったんだ…!
今度行った時はあるといいなぁおみそしる。おみそしる大好きなんだよ!!
家で飲めよとかそういうことは言っちゃだめずらよ?(笑)

現在も最初の頃と比べて若干緩やか気味にはなってるものの、
それでもちまちま上がり続けているのでひょっとしたら
年内くらいにオーラ噴いて転生できそう……かな?

次回書く内容は既に決まっていたり。
豆男と豆子の名前もその時公開する予定。

* * *

先週末、臨時広場でポタ募集をしていたら、
どこかで見た緑髪の♀プリさんが周辺をうーろうーろ。
あっトナカイちゃんだ!!!
そこには転生してハイプリになったトナカイちゃんが。
リアル都合で移動した後すぐ落ちなきゃいけなかったので
あんまり話することができなかったんだけど、とりあえずここでも言わせてね。
ハイプリ転職おめでとー!都合のいい時にまた一緒に遊んでね♪


8 件のコメント :

くるぱんつ さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
えっ!?そんなにあがるの!?
うおおおおおおおおおおうおうおうお!!


ローグ始めました(まだノビです
間違ってアサシンに転職しないよう気をつけたいです

ファントムだった人 さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
珍しく狩りモード状態で1.5倍が着たのでひたすら狭間ってました。
ソロで天使型も狩れる様になったんですが…ものすごい勢いで育つは育ったけど、レアまったくでず大赤字。アハーハー

それはさておき、ネカフェ2PC席が一人料金は良いですねー。
ただ、ご存知かもしれませんがネカフェがセキュリティが甘い所が多いので、
行く前後でパスを変えるとか、自衛した方がいいかも。
してるのでしたらご容赦を~

たかお さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
くるぱんまん>
もうちょっと詳しく言うと、2PC支援つきドロップ全無視。ょぅι"ょを殴ってる間にお茶を飲んだりしながらという必死なんだかダラけてるんだか良く分からない狩り方であんな感じだったんだよ。
お茶飲む時間を割けばまだ上がったかもしれないけど狩り終わるまで待ってたらせっかく淹れたアップルティーが冷めてしまうぅぅぅぅうう!!
という訳なのサ。(どういうわけだ)
ついにくるぱんもローグに手を出したかぁ。もう転職完了しちゃってるかな??転職の際には是非一度アサシンギルドに行ってマスターに武器貰ってからローグ転職という危ない橋を渡ってみてほしいなぁw(ローグテンプレになんかそんな事が書いてあったような)そしてうっかりアサシンに転職してしまった時は速やかにこちらにご報告を。次回のネタにさせていただきますわよ(ノ´∀`*)ホホホホホ


元ファントムセレブ様>
手持ちに拳聖がいないので詳しいことはあまり分からないのですが、効率はそれこそハナヂ噴き出るほどのすさまじさというのは小耳に挟んでおります。
そして散在も非常に激しいことも…wいえいえ大丈夫ですっ崑崙で長期間通っていたにも関わらず青箱全然でなかった隆生にくらべれば…!(一体何がどう大丈夫なんだ)
ネカフェに関しては、1件目が2PC及びノート持込も禁止(場所によってはOKの所もあるということでこっちも一応問い合わせ)だっただけに、
2件目の条件付ではあるけど一人料金で2PCはびっくりでした。
それとご心配いただいてありがとうございます~
某掲示板において『ネカフェ行くならこれはせめてやっておけよ!!』みたいな内容を予め見て、時間的な問題でそれら全部はできず、
ネカフェで終了後両垢をロック、帰宅してからパスワードの変更を行い現在に至りますが、今のところはひとまず大丈夫っぽいです。
本当は始める前にウィルススキャンとかもやりたかったんですけど3時間は長いようで短かかった故そこまで出来ませんでした(´;ω;`)
次やる時があったらその他の時間をもう少し確保できるように4時間パックかなー

くるぱんまん さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
2PC支援かー
♀アカに作ったんだけども♂アカが恐るべき構成になってしまって支援作る空きがなくて付与もなくてと孤独さマキシマム狩りなんだよねあってもマキシマムだけど


転生するの!?したら何型なの?!
ASスキーな自分はシャドウチェイサーのオートシャドウスペルの動画見て一目惚れしたのでそれだけのためにがんばってます!
転職はまだです!
アサシンギルドへ行くのは非常に危険ですな(ローグへの転職失敗が恐ろしい)
いやリアルに失敗しそうそのやり方

ファントムだった人 さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
スキャンするとそれだけで30分~1h位かかっちゃいますからねぇ。
フルブラウザな携帯ならプレイ前後に携帯で変更って手もありますが、ロックが使えるようになった分若干安全度は上がった…のかな?

拳の消費は…そうですね、今使ってるのだと1hでアイス3-4k個位+宿に5-60泊位してるんじゃないでしょーか。
一番消耗が激しい型というのもありますが…
効率は…某Sュリさんが1ヶ月でホルを軽く超越したくらい?(例えが不明すぎます

あと、アサ転職直前までやって武器もらって~ってのは昔S3グラが高かったころの話で、
J50まで育てないといけないし今だとあんまりうまみが無かったような?

たかお さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
くるぱんまん>
お、♀垢の方で作ったんだー
現段階でどのくらい成長したかは分からないけどタイミング合えば追い上げとか付き合うよ?よ?祈とか祈とか祈とか祈とか祈とか祈とか祈とかで。
さぁ好きな祈を選ぶがいいよ!!
っつかもうこれだけ時間経ってれば転職終わっちゃってるかな?
集める収集品がどのタイプだったのかチョットキニナル。
転職試験の収集品でいくつかのタイプの内集める種類がすごい多い鬼門コースがあるんだよ。ちなみに豆男も豆子も鬼門コースにはあたらず。秘密の通路ではてこずったけど(主に豆男が)

♂アカが恐るべき構成になってしまって>
うんOK。超把握(笑)

転生後のステは今のステ(A>S>D)にINTを加えた感じかな?
今は手動スティールなしで砂任せの狩りだからSPにそれほど依存してない状態だけど転生後はBB狩りでガーターゾーンキャーイヤーとかやってみたいので、他ステと相談しつつ上げる感じかなーってまず目指すのはオーラだけど…w
アサシンギルドで武器を貰う云々は転職完了してから知ったんだよね。
で、やるの?それともやった?やった??w(わくわく)


ファントムセレブさま>
以来ハックされた形跡はないようなのでひとまずは大丈夫かとっ
ネカフェマシンにセキュリティソフトは一応入ってたみたいなんですけど、時間がなかったとは言えスキャンしないままのROは別な意味で刺激的でした。
本当今は何が起こるか分からないから出来うる限りの自衛をすることに越したことは無いですからね~。少し前に自マシンスキャンしたらハックウィルス3個ほど検知されてハナヂ出そうになりました。スキャンする直前ROやってたんですけど今までにないくらい激重だったんでおかしいなって思ってのスキャンだったんですが…今から思えばものすごいやばかったのかもしれません。
本当何起こるか分からないです(TT)
アイス3~4個??宿5~60回!!??01つ間違えてつけちゃった☆ミとかじゃないですよね!?
思わず計算してしまいました。そしてやっぱりハナヂ垂れそうになりました。散在とは知っていたけど実際聞くと半端ない…!!
効率は…某Sュリさんが1ヶ月で…>
把握したようなしないような把握したようなしないような把握したようなしないような…(どっちだよ!)
例のアサギルドのグラの件についてはコメント書きながらそういえば~ってとか考えてました…。新しい装備が次から次へと旨味がなくなった今それをやるとしたらむしろ間違って転職しちゃうかもしれないというほのかな刺激を求めて??

くるぱんまん さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
Job50じゃないのでカス武器もらった上に転職失敗なんていや過ぎてやりませんでした・・・ごめんちゃい
転職したよー!
収集品は青ハブ10亡者牙10爪10すけるぼーん10

たかお さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
��、λ ちぇ
なんだよーつまんなーい!
o(>ロ<o) (o>ロ<)o
まぁなにはともあれ転職おめでとー!

ちなみにうちの豆ーズは、

豆男=
黄ハーブ10個 かたい皮10個 バッタの足10個 くまの足の裏10個

豆子=
緑ハーブ10個 かにのこうら10個 蛇の鱗10個 ガレット10個

だったよー。3人揃って見事に鬼門コースを逃れたなw
もし鬼門コースになったらそれこそネタになったのに…w
ちなみに豆男で熊足裏取りに行ってスタン食らって沈められたのはココだけのおはなしということで…w