2009/10/26

Over Kill !!(こっちが)


豆男…じゃなくて被97になりました。
ずっと豆男豆男言ってたせいでちょっとまだ慣れないなー。
でもこのまま定着するのもあれだし、せっかく名前
お披露目したんだからどんどん使っていかないとね!

とゆーわけで。改めまして被97になりました。
折り返しの96はデスペナが結構多かったな。
貰ったのは主にっていうか全て異世界の生物どもから。
ょぅι"ょ狩ってた時にスタン攻撃来ちゃって、
ピヨピヨしてる時に運悪く画面外からぶーんって市松模様の
ボディを持つ異世界のハチ・ルシオラヴェスパが飛んできたときの

あの絶望感と言ったらもうもうね。
「あぁぁぁっっ」とか思わず口に出して言っちゃったよ!
もちろんというか当然というか1回ちくってされただけで沈んださ。
被HP5800ちょい、受けたダメ6k超え。

どう見てもオーバーキルです。

しかもこのデスペナ、96の98%くらいの所でいただいたやつだったので、
このやろおおおおあとちょっとの所だったのにー!という悔しさ倍増の
サービスつき。こんなサービス嫌だ!・゜・(ノд`)・゜・
しかしあれだね、今回みたいにスタンとかでこっちが
動けずにやられるしかないこの状況って、

「ひどい!こんなに側にいるのに何も出来ないなんて…!!!」

っていう感じの悲劇のヒロインっぽいポジションにちょっと似てない?

そして実際本当に何も出来ないから困る(泣笑)


あと、異世界関連のクエストの『木の巨人』やった時。すみっこに
立ってる木の巨人に話しかけるだけなのに、そのすみっこにMOBが
うじゃうじゃ固まってるからそれがなかなか難しい。
少しずつ散らしていこうとちまちま歩いていたら、タタチョが
ごろごろ転がって近づいてきて攻撃をされるも運良く(?)回避。
あ、かわせるもんなんだとタカくくってそのままへばりついたままに
させておいたら次の一撃でダメージ7kほど喰らって撃沈。
やっぱりオーバーキルです。

これ以上は危険だと判断し、97になってから0%の状態で再出陣したんだけど、
デスペナになっても痛くない状態の時に限ってあっさり成功上手くいくんだよね。

わりとよくある話だがなんか納得できないんだよ!


もうひとつはその手前のMAPで鉱石発掘がてらネペンテス狩ってた時かな?
ネペンテス攻撃中に紫虫が近づいてきたので、あー今叩いてるヤツ
倒してから叩くかーって…あれ?この紫虫なんかいつもよりでかくない?
とか考えてるうちに6.5kのまたもやオーバーキルで倒れる被。

倒れたまま紫虫を良く見てみると、今被を攻撃したのは『センチピート』。
いつも相手にしてた紫虫は『センチピートの
幼虫』。

_/ ̄|○ズーン

もう、なんなんでしょうかこのオーバーキル乱舞。

某wikiに『幼虫の方だと思ってたら成虫の方だったとか言うオチも
あるので気をつけるように』とか書いてたのにっ…書いていたのに…!!!!!
デスペナが痛くなってくるお年頃にこれはきついなー;;
でもデスペナを喰らった一つであるスプレンディッドフィールドは
今のところ1番高時給叩きだせるところだし、98になったら狩場を
ここ1本に絞ろうかと思ってるくらいだしな。

……どうしてそんな時にオーラロードの98になって、
主要狩場のアユタヤDへ向かう途中
今まで落ちたことのない落とし穴に落ちまくったりとか、途中派遣されてきたレディータニー・通称『谷さん』の容赦ないバナナ攻めにデスペナ出しまくりだった祈のことを思い出しちゃうんだろうね。
隆生は確か時給は祈より劣ったものの、98ではデスペナ1回で終わったんだよな。
果たして3人目のオーラロードを迎えるであろう被は果たしてどうなることやら。
98になったらまた経験値%とデスペナ回数ブログに掲載していこうかね??

まだ98にもなっていない段階であるものの、オーラ、転生はもう
現実味を帯びてきた感はあるので最近転生後のこと考えたりとかはしてるな。
ステどうしようかなとか、装備のこととかね。
欲しいなって思ってるのが過剰特化メスと、野牛の角とホドレム挿しの
ソーンかな。金銭部分のことを考えると気が遠くなりそうだけどね。
今は貯金中なので買うころには今より安くなってるといいなぁ〜

で、現在はスリッパな訳なのですが。スリッパばっかだと例の如く
モチベーションがアレなのでちょこちょこ狩場を変えているのは相変わらず。
最近はマヌクフィールドとフェイヨンフィールド11にコモド北。
追い上げモードに入ったらょぅι"ょといった具合。
フェイヨンフィールド11は休日でも人はほとんど居なくてだらだら狩りには最適。そしてたまに激湧き場所に遭遇したりたまに見かけるエドガが
上書き要素スキルを放ってくることもあったりするから適度に刺激もあるし。
なかでも九尾狐のプチレアが魅力的で今のところ行けば必ず青箱が出るくらい。
昔に比べて値下がってもやっぱり出ると嬉しい箱だね!
最初のうちは無駄遣いもせずもくもく狩を続ける被(というか中の人?)
へのねぎらいのつもりで出たやつは全部開封していたけど、
最近は開けずにいずれ露店売りしようと溜め込み中。
開封しても開封しても
記憶の彼方に消し去りたいくらいしょーもないものしか出ないのはもはや仕様なのかぁぁぁッ!!!!!!

0 件のコメント :