2009/11/06

アナタは3人目。


被98、オーラロード突入致しました。
隆生、祈に次ぐ3人目の転生キャラ誕生までもうひと頑張り。
さして必死に狩ってたわけでもなかったけどチリも積もればうにゃうにゃで、
毎日こつこつ主にスリッパ通いで気がついたらここまで来てたって感じ。
モチベは…今までの傾向を考えると98になった途端
急下降するはずなのに意外なことに下がってない。

前はプリザと、萌え(?)にコマネチ(大真面目)
辺りが目的だったのが今は野牛の角とソーンシールドのセット高ASPD堪能してみたいとか
(堪能するためには転生してなおかつレベル90まで上げなきゃだけど)
ずっと三段のパッシブだったから転生したらBB狩りやってみようかなとか、
今現在ソロばっかりだったから転生したらちょっと臨時出てみようかなとか、
Bsb10まで取って狭間ソロやってみたいなとかね。具体的、ささやかな夢、
大それた夢と色んなこと考えてるせいかもね。

色んな思いを描きつつ現在経験値24%、デスペナ1。

うん、デスペナ1。もらっちゃったんだぜ…!
異世界で狩ってて貰ったデスペナなんだけど、相手は例の市松模様の
ボディのヤツではなく、主食のょぅι"ょから。
2体に挟まれてるときにスタン攻撃くらっちゃって、すぐにイミュンに
着替えたもののその時点で既にHP半分切ってたせいで耐え切れずに撃沈。
転生後ソーンシールドに挿すからってホドレム盾をずっと作らずにいたけど、
事故から生き延びる可能性を少しでも上げるためと他キャラとの
使いまわし用に作ろうかなと検討中。オーラロードはょぅι"ょメインで
狩る予定だしその方が安定度は上がるだろうし。
でもまずその前に、DEF−5になる
ある意味どマゾ装備のポルセフォーマルを脱ぐことから始めた方がいいかな。
さすがに盾なしでの上DFEマイナスは、イミュンマフラーつけてても痛すぎた…!

* * *

聞くところによると先日開催されたRWCにおいて日本が優勝した
特典として経験値2倍、ドロップ1.5倍が来るとのこと。
ひっそり目標にしてた年内発光+転生もいける…かも?


*小話『1個残しぷれい』*
色んな狩場に回ったりするとそれだけいろんな種類の収集品や
プチレア品が出てくるので、定期的に露店を出しては極力カートの中が
カオス(?)にならないように心がけてます。
その日の露店はローヤル、植物の茎、マステラの実。
どれもそれなり需要のあるものだし、値段もちょっぴり安め設定に
したから多分売れるだろうと放置露店してそのまま就寝。
翌朝、売れたかな〜とまずログを見るとアイテムが売り切れましたの表示が無い。
あれ、何か売れ残った?と、そこでようやく露店を
確認するとローヤルが売れ残ってたのね。

しかも1個だけ。
ログを見る所によるとローヤルを買ったのはお1人っぽい。
待って!どうして1個だけ残すの!どうせなら全部買っていってよwww
って思ったんだけどね。実は数日前の早朝、被の狩りが終わったあとに
収集品を萬で売ってなんとなくそのまま露店を物色してたらおいしい魚を
売ってるお店で在庫があと20個くらいって露店を見つけたんだよね。
おいしい魚だったら露店使わないでも購入可能だけど、
もうあと残り少しだし買ってあげちゃおうかなってその魚を購入したのよ。

1個だけ残して。
購入したあと、おいしい魚が1個だけ残った露店を見て、これ露店主さんが
来るまで残ってるかな?これ見たらどう思うかしら?w
なんて思ってたんだ。

やったらやり返されるって本当だったんだね!(笑)
自分の露店がいつあの『1個状態』になったか分からないけど、
あの状態を見た人は少なからずいると思うんだよ。
「あれ、1個だけ残ってる。買ってもいいけどせっかくだから(?)そのまま残しておこうかな」ニーヨニーヨ。みたいな感じだったのかな…。
ごめん。でもちょっとだけクセになりそうだ(*´∀`*)エヘ


3 件のコメント :

・ω・ さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
うはー、もうオーラロードなのねぇ
とりあえずおめでとう&がんばれ

露天画像切なすぎるしw

被ならきっとキレの良いコマネチが出来るに
違いない!

アスペ帽買えたらローグ再始動するかも…

くるぱんまん さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
えー!?もうオーラロードなの?!




これがコマネチパワー・・・


「ストーカー」って職業名のためだけに転生がんばったインフィさん思い出した

たかお さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
びた姉さん>
おめあり~ん
葱になったアカツキにはこまねちしながら迫る来るから楽しみにしててね!
そしてあすむありがと(*ノノ)三段ぽりん頭にのっけた(確かそうだったような…!)Hiプリのおねぃさんが
走ってくるから誰かと思ったらびた姉さん。
そしてお礼を言う前に光の速さで消える姉さん。さすがだ…w
露店画像を見たときはどうしてwwwって感じだったw
アスペ帽子に関してはは実は自分も気になってたり。
結構な発動率だという噂を聞いたので、相場が低いであろう今のうちに買うべきかと検討中
(´・ω・)ドウスッペカナー?



くるぱんまん>
納得。こまねちパワー超納得。そうか、今まで被を動かしていた原動力はこまねちパワーだったんだね!
…………………生ぬるぅい視線を感じた気がするけどきっと気のせいね!

こまねちに関しては、葱に転職完了したと同時に応急手当連打してやるとか
かなり明確にビジョン描いてたりとかするので本人相当楽しみらしいよ?(そこはかとなく他人事)
インフィさんか懐かしいな~ちなみに自分が思い出したのは、Aさんの引退式の時に、
街中故に発動こそしないんだけど、ものすんごく嬉しそうに♀キャラの方に向かってフルスト連打してたことかな…w