2009/12/25

うん、今年もやってみた。


世はクリスマスとかそういうヤツですが皆様はいかがお過ごしでしょうかね?
自分はというと例の如く

自演という名の自虐SSを撮りにルティエとか行ってまいりました。
去年までは溜まり場でサンタコスになって撮影してたんだけど、
通行人が多いことと、あまりにも溜まり場に行く機会がなさすぎて他の方が
溜まり場にしちゃってたっていうのもあって、今回は場所どこにしようかなって
迷いつつ、撮影で使用するためのサンタコスを作りにルティエへ出かけた時、
あールティエで撮ればいいかなってよさげな場所探してたら、期間限定で
現在ルティエになっている結婚式場を発見。
人も全然いなかったことから、誰か式を挙げに来たら撤収すればいいかと
今年の撮影場所はルティエ結婚式場に決定。最後のオチを含め

色んな意味でよく耐えたな自分(笑)
サンタ前の花トンネルで視点変えて花火打ち上げると丁度花の上に文字が出ていい感じになるとか、
やっぱり視点変えて椅子の所でハートエモ出すとハート型のバルーンと
合わさってダブルハートになるとかプチ発見もあって、
自演ながらも今回はSS撮りちょっと面白かったかも。
SS撮ってる間式を挙げに来る人は来なかったものの、通行人はちらほら。
やっぱり同じギルドのキャラがサンタコスでくっついてるのが気になるみたいで
一瞬止まって様子を伺ってる感じがひしひし。

すみませんすみません中の人一緒で本当すみません。
そして今回、♂キャラは祈じゃなくて被だったんだけど、
オチ見ずに分かったかな??髪色が違うものの(祈:金、被:紅)似たり寄ったりの色だしルティエの照明のせいで意外とごまかせてた…ような??


0 件のコメント :