2009/12/18

幸先はおよろしいようで?


現在進行形で装備充実に少々力入れてます。
主に安全圏精錬の武器を過剰物への新調が多かったかな。
S属性カタールがくじの影響で安くなって来てたし被の育成も
一区切りついて隆生をぼちぼちモスコビアに送ろうかなとか思ってたのでタイミング的にもいいかなと。
疾風カタールについては既にカードの挿さった物を購入したので問題なし。
悩んだのは爆炎の方。過剰ものを購入、問題はここから。
まだカードの挿さってないこのスロットにどのカードを挿すか。
今まで使ってたのはスコーピオンC3枚挿し。
願望的にはカホCが良かったんだけどその時の所持金だと
購入が普通にきつくて妥協してスコーピオンにしたって感じ。
でも某掲示板とかを見ていたら

『ぶっちゃけ爆炎のカタで植物以外殴ることってある?スコーピオンCは充分選択肢に入ると思う』

という書き込みを見て、あー確かにそうかもって思ったんだよ。
これからも爆炎は主にモスコビアで使うものになるだろうし、
なによりカホカードに比べて安い。
それじゃあ今回もスコーピオンC買って挿すかなーと決意したまでは
良かったがありません、露店にありませんスコーピオンCが!!
買取りチャットが出てたりするのを見るところどうも完全に品薄状態。
そのチャットの内容も@2とか、@3というのを見ると、
明らかに爆炎挿しが目的っぽい。
そのくせカホカードを置いてある露店がやたらと目に付くのは一体どういうことなのかしら。

……………うん、スコーピオンCが再び出回るまで待っても良かったんだけど、
でもせっかく買った過剰爆炎を早く使ってみたくて被のホドソーンと野牛の角購入
のために倉庫に溜め込んでいたネイチャをばかばか砕いてカホカードを購入、
爆炎カタにぷすぷすぷすっと。
そのあと早速新調した2つのカタールを持ってモスコビアへ。
精錬値+2になったことでAtkが+になった訳だけど。まぁこれってほとんど
自己満足でダメージUPなんてほとんど誤差だよなーとか思ってたんだけど、
被ダメが思ったよりも上がって体感的に回転率が上がってるなーって感じることができた。
JOBカンストまでまだまだだし、モスコビアにはこれからもお世話になる気満々なので買い換えた価値はあったかも。
カホ挿し爆炎については、あぁこのカードにして良かったなぁって思える
時がまだ道中からんできたマンティスを殴った時くらいしかないけど。
いつか実感できる時が来る…………と信じたい!

そのあと属性ダマを過剰ものにしたり、被用の特化メスとか作ったりして

気がつくと萬の所持金70k。
なんていうかっなんていうか全く成長してません…………!!
どうしよう、まだ揃えたい装備はあるしそろそろ金銭重視狩りしてかないとな〜
とか思い始めた時に怪盗アニバーサリーのイベントがやってきた。
どうもこのクエストをクリアすることで貰える怪盗アニバーサリー帽子を
装備することで属性付与サービスを受けることが出来るらしい。
♂垢の被はもっぱらコンバだよりだったこともあり、クエストは面倒だという
気持ちもあったものの属性付与は金銭的にも優しいことから期間中存分に
利用させてもらおうと思いクエストやって属性付与をもらえるようにした。
この時の被のレベル76。本当は呪いの手が装備出来る様になる80からスリッパに
行こうって考えてたんだけど属性付与できる今、ためしにどれくらい狩れるか
ためしてみようと思ってひとまず本家スリッパMAPであるジュノーフィールド06の方に行ってみた。

感想:少々あぶなっかしいけど狩りは成立するかも。

HitもAgiも支援もらってギリギリなので囲まれたり支援切れたりすると
ばしばし喰らいまくって殲滅がもたついたりするもののそれなり
慎重にいけば無理ってことはないっぽい。
で、支援もらってもHitが全然足りないデモパンはなるべくいない所で
殴るようにして、それでも絡まれた時はスタブでちくちくと。
スタブは今まで比較的ダラダラ狩れる狩場で練習してたけどいよいよ実戦に移すときが来たかって感じ。
位置調節とかで時間かかったりするので確実に効率は落ちてしまうんだけど、
付与料金の5kの元は全然余裕で取れるし。
スタブ練習、経験値稼ぎ、金銭稼ぎすべてを兼ねるこのMAPにしばらくお世話になることにしよう。
そんな被を応援してくれてるのか、通い始めて2日目、スリッパ様よりカードを賜りました。

うわーこれは幸先いいスタートだな〜。(すごく棒読み)


ちなみにその数日後、隆生でまたスリッパカードが出る。うわ〜い本当に幸先いい〜(とてつもなく棒読み)

*小話『他力本願』*
なんだか本元記事が普通の日記っぽくなって目録っぽいネタ(?)がなかったので今回は別場所から笑いの提供を。

コチラ。(ニコニコ動画です。見れない人はごめんなさい)

トップページの動画をちょろちょろ見ているうちに偶然見つけた、
所謂『吹いたら負け』シリーズって言うのかな?
色んなネタ画像が出てくるので吹くなよお前らぁ!っていう感じの動画なんだけど。
吹いたら負けっていうのなら、声だして笑いまくった自分は

完全敗北ってことなんだろうか。
これ見ながら飲み物なんて飲んじゃだめだよ!キーボードとモニタが多分とってもステキなことになるよ!
ちなみに紹介する動画を間違えてないかついさっきちらって見直したんだけどやっぱり完全敗北。
よろしければご覧あれ〜。


0 件のコメント :