2009/12/08

画像小話、気がつきゃ大量


RO内では7thアニバーサリーとかやってて、12月1日にカウントダウンのイベントとかやってて、
行ってみたいな〜とか思いつつその日だけ見事にド忘れして
逃してとかそんな生活を送ってたりしますが、
今日は画像と共に今まででためた他キャラ含める近況を。
どっちかっていうと画像メインかなーとか思ってたら書いてるうちに
文章エライ超大作(笑)ひ…暇なときに休み休み読んでくれれば…w



*画像1『両成敗』*
これは実は被が転生する前の話。
そろそろ倉庫にたまり出したチヂミでも作って被に食べさそうかなぁと
考えはるのかで食材買出しにGO。にんじん、いもなどの野菜はプロで、
穀物、油などはルティエで。セーブがネイチャ砕く時に便利だからって
ウンバラのままだったので一度時計に戻るとふらふらしている
ワイルドローズの姿を発見。
戯れに殴ってみたら

瀕死になるとかこれいかに。

『そのあたりにいるMOBを戯れに叩く』とかオトナな狩り方(?)は
はるのかにはまだ早かったらしいです。
それでも一度殴りかかったんだしなんとか倒したいなと握っていた
カトラスでバッシュを叩き込んだら、向こうもソニックブロー
出してきて仲良く相打ちに。そのあと、消えてしまったホムのおよねさんを
呼び出そうとしたんだけど何度試みても出てこなくて
「およねさんが消えちゃったよ!どうしようどうしよう!!」
ってものすごい焦った。
コールホムンクルスで呼び出せるのであって、リザホムでは
出て来ないということに気がついたのはその数分後。
そうだよね、およねさんが倒れたわけじゃないんだからリザホムしたって
失敗するのは当然だよね…ケミホム係に関して輪を掛けて勉強不足
なのが浮き彫りになった一瞬だった。



*画像2『せっかくのスキルが泣くずらよ』*
転職してプリザも覚えて、ある程度の目標を達成したせいか一気に
スローペースになった被の成長スピード。確か隆生の時もだいたい
この時期くらいでダラけ出したんだよな。
徐々に必要経験値が増え出して、でもまだ転生前の力を
取り戻してなくてっていう70台半ばくらいの所で。
なので、隆生がそのくらいのレベルの時にどこいってたんだろうって
自ブログを調べてみたら祈連れて室内にいってたっぽい。
丁度龍神祭でGHへの特殊転送(要ポリンパーティ帽)も
やってることから、ちょっと出かけてみた。
室内入り口に彪を待機させて、支援してもらって中身突撃の繰り返し。
うんうん、ベースもいいけどJOBも魅力的。
しばらくの間通おうかな〜とか思いつつダークフレームを殴っていて気づく。
あれ、ここしばらく三段発動してないんじゃないか?

Σ( ̄□ ̄|||)

あわててスキルを確認すると見事に上書きされてるじゃあありませんか
マリオネットちゃんのFWレベル5が。
うそ、なんで!ってアイコン見るとどうみてもありませんプリザのアイコンが。
せっかくスキル取ったって使わないと意味無いだろおおおおおおおお!
その後も、支援もらいに外に出たあとMAP移動え消えたプリザに気づかずに
特攻して例の如くマリオネットのFWに上書きされてしまうこと数度。
プリザ習得してお役御免かと思われていた被専属三段コピー係のピティが今もなお大活躍中。



*画像3『分かる人には』*
これは前に開催していたハロウィンイベントの話。
優秀なSP回復剤のカボチャパイが作れる期間でもあったので自分で使う人、
露店に並べようと思ってる人、それぞれの思いが交差する卵売りNPCの前には沢山の人。
現段階でパイが必要だと思えるキャラがいなかったこともあってパイ作りは
するつもりはなかったももの、この期間で手に入るキューブマスクは1つくらい
作っておこうかなと祈でクエストをやってみた。
女の子を追いかけてたらのんきな声とやらに三重で話しかけられる。
脊髄反応したのが「ジェントルメン!」という言葉。
ほら分かる人には分かるんだよ!祈は紳士だって!

………………………微妙な視線を感じたけどキニシナーイキニシナーイ。



*画像4〜5『いやいらんから』*
新パッチが来て異世界のMAPや町などが新たに増えたことから、そこに
行くための前提クエストに必要なアイテムの一つ、真っ赤なルーンを
集めるべく隆生でラヘルの神殿へ。
なんだか最近クエストしなきゃ行けない所が多くないか?
ものすごくって訳でもないけど微妙に面倒くさがりなんでもう行けなくても
いいかなぁとか言う考えが過ぎるもちょっと相手にしてみたいMOBも
いることからダラダラながらも真っ赤なルーンを求めてスティールしたり殴ったり。
そんな中ヴァンベルクからスティしたのが真っ赤なルーンじゃなくて真っ赤なリンゴ。
そんなのくれるならルーンとかわがまま言わないからせめて白い仮面にして!(泣)
それから少しして、崑崙で狩ってた被が今度は桃木からリンゴをスティール。
だからそんなものくれるくらいならせめて固桃くれよ!!!!(号泣)
ちなみにレベルUPするまでそのまま崑崙に篭ってたけど青箱獲得数はゼロだった。
値下がりに値下がってもやはり心を捉えて離さない魅惑の箱。
取れないとやっぱり今もくやしい…!



*画像6『そこここでスパイラル』*
被で狩る場合、メイン狩場を持ちつつも、効率関係なく自分のレベルで
行けそうな狩場を回るというのが基本形。
そういう狩場でよくやるのがスパイラルバックスタブの練習。
ローグの時からコツコツ練習はしてきたので成功率は結構上がってきたんじゃないかな。
室内行った時遭遇した禿に対してスパイラルが一発で決まった時はちょっと嬉しかった(´▽`*)
相手のMOBの大きさや移動の早さ、射程の長さでタイミングとかが微妙に違ったり
とかするので、どういう状況になっても狙ったMOBを上手くスタブに
持ち込めるようにっていうのが目標。
そしてこないだも廃坑に行ってやかん相手にスパイラル決めてそのまま連打に持ち込もうとしたらその直後

石投げスタンコンボで瀕死。

相変わらずやかんはいつになっても誰相手でも脅威の存在でした。



*画像7『思い切って』*
萬で消耗品系を仕入れていたときにそろそろ決断すべきかと考える。
何かって。ょぅι"ょ産の草の葉の処分。
折り返しからオーラロードにかけて被で狩っていたょぅι"ょはかなりの確率で草の葉を落とす。
それこそアイテム欄とカートスペースを恐ろしい勢いで脅かすくらい頻繁に手に入れていたので、
知り合いに問答無用で手渡したり店売りしたりして処分してたんだよね。
露店っていう選択はなかったかな。最近質の良い下段装備が増えてるから
低価格で売ってもなかなかさばけないような気がして(;´Д`)
今回も店売りかなーとか思ってたんだけどそうした所でそれこそ二束三文だし
いっそ捨ててしまうか!と、ほとんど思いつき状態でぼとぼと草の葉を地面に落としてやった。
アイテム欄もさっぱりした所でよし仕入れ仕入れと消耗品NPCへ。
カートにつめるだけつめて一度倉庫にーと草の葉を落とした場所を通り過ぎようとしたら、既に草の葉はなくなっていた。
消耗品購入は1種類だったしそんなに時間は経ってないから体感的とは言えどこんなに早く消えるってことはないよなぁ。
そういえば萬が草の葉地面に落としてる時に側にケミさんいたからひょっとして
その人がもっていったのかな?まぁもともと捨てるつもりだったものだから貰って
くれる人がいるならそれに越したことはない。ありがとうございますってか
微妙なものを押し付けてしまってすみません…!!


*画像8『抜け切らない恐怖』*
被が葱になってしばらくして、異世界クエをやっていなかった隆生でクエスト消化。
フィールドに入れるようになったその足でょぅι"ょのハチに会いに行ってきた。
どんなに近づいてもまるで隆生がそこにいないかの如くに振舞うハチの姿に
うわ〜本当に攻撃されない…♪(*´∀`*)とちょっとだけ感動する。
SSを撮ったあと、ついでだからと木の枝とか魚のはしくれ集めたり。
たまにょぅι"ょにしびしびと攻撃を受けることもあっても爆炎カタでさくりと処理。
あとで改めて時給はかってみるかな、JOBがどのくらい稼げたかによっては
新狩場の一つとして検討してみようとか思ってる時にぷぃーんという羽音が。

Σ(゚Д゚;)ハッ

気がついたらハエショトカに指を添えていた。
画面内には隆生の近くで悠々と飛んでいるハチ。
今隆生だから攻撃される心配はないんだけど、被で狩っていた時はあの羽音
聞いたらほとんど条件反射で飛んでたからな。
その後そんな感じでハエショトカに指を添えること数度。
一度染み付いたものってなかなか抜けないものなんだなぁ。



*画像9『実は初使用』*
被が転生してプリザを覚えた後、バトルモードを導入する。
今までは狩場によってショトカをいじってなるべく一つの中でおさめるように
してたけど、どうせならいちいちそんなことしないでバトルモードに
しちゃった方が最終的には楽かなって。
落ち着いてキーボードの場所を覚えたいからと
比較的だらだら狩れるフェイヨンDへと行ってみた。
プリザがここでースティールがここでー石投げがこれでースティコがここ…
あ、そういえばスティールコインってクローン前提の4まで覚えてたけど
ローグ時代から1度も使ったこと無かったな。
レベルも微妙なので成功率が高くないけど、盗めた時の
ゼニーのエフェクトが出るとちょっと嬉しい。
思わず出会う敵出会う敵に使いまくった、
とっとと倒して収集品手に入れた方が利益になるんだろうけど。
楽しくてつい…!
数日後、しあとリアルで会って飲んでた時、丁度このスティコの話になって、
しあ:「移動代とか倉庫代とかなくなった時によく使ってたよ」
あぁなるほどな〜って普通に感心した。また戯れにちょこちょこ使いそうな予感。



*画像10『倉庫の肥やしにするよりは』*
被で金銭及び経験値重視といった主要狩場に出かけるときは大抵彪を
支援係として付き添わせる。待機場所が町とかアクティブMOBのいない場所ならいいけど、
問題は主要狩場にアクティブMOBがいる場合。万が一絡まれてしまった場合は
ヒールで耐えつつ被を戻らせつつ…と微妙に忙しい。
狩りに夢中になっちゃっててふとサブパソを見たら彪が転んでたってことも
1度や2度じゃない。防御面を充実させるにしても限度はあるし、
どうしたものかと倉庫を漁っていて見つけたのが『+4催眠術師のメントル』
以前祈で修道院2F狩の装備をそろえていた時の主要装備候補の一つだったんだよね。
いきなり高い装備で作って結局使えないって分かったら処分に困るだろうからって
HSE来てない当時激安だったメントルにカード挿して作ったんだよね。
結局毒鎧の方がいいってことになってどちらにしても処分に困って
こうして倉庫の肥やしになってた訳だけど。(;´▽`)
これ装備したら少しは安全度上がるかなーとためしに装備させてみた。
被でいつも通り狩って、支援の掛けなおしに戻ると彪のすぐそばには
ぐーすか寝てる調印様の姿が。
これは…倉庫の肥やし、日の目をみたか?(笑)



*画像11『まさか本当に出るなんて』*
転生前に溜め込んでたネイチャを砕いて新しい武器を買ったり、妥協装備を
充実装備にした所、所持金一気に尽き果てた(TωT)それでもまだ装備は完全に
揃ったわけじゃないのでまた今日からこつこつ貯金のし直しです。
でもどーしてもモチベが上がって来なくて金銭おいしい狩場や主要狩場に足が向かない。
完全後ろ向き思考でカードとかぽろっと出てきてくれないかなぁとか思いつつ
被で伊豆D2Fとかでだらだらだらだら狩っていたらマリナカードぽろっ。

( Д )         ゜  ゜

いや、金銭的に考えるとどっちかっていうとこの場に生存する相場の低めのカードだから
利益的には微妙なんだろうけど、まさか本当にカードが出てくるって思わなかったからちょっと嬉しかったんだ…!
何週間か前にはウィレスC、バトルモード練習にFD行った時はホロンC、そして今回のマリナC。本当に良くも悪くもカード運のある男です。


0 件のコメント :