2010/04/10

運営会社の命をかけた超本気


4月1日、新年度開始の日でもあり、エイプリールフールでもあり。
後者の方には個人的には興味はなくぶっちゃけ前者により
仕事が若干忙しくてヒーヒー言ってたよ><
某所を覗くと、ROでエイプリールフールイベントをやっているとのこと。
そう言えば去年も何かやってたっけ。と思いつつ皆様の情報を
聞いているとモロクのBGMが変わったとか闇転送があるとか
なんだかすごく楽しそうだったので、
あーちょっと自分も覗いてみようかなーとRO起動。

まずびっくりしたのがログイン画面。音楽も違うし画面に書いてある
内容がびっくりするほど嘘ばっかり。
しかも音楽まで違うし。
そんな嘘だらけのログイン画面を経てIN、早速噂のモロクに行ってみた。
なるほど、某所で言われていた通りモロクのBGMが違う!
これはSDのアレンジだよね。この曲がかかってるのってきっと
エイプリールフールの今日だけなんだよね。

この日のためだけに作ったんですか?
これはエイプリールフールに命かけてる…命かけてるんだね運営者さん!
カプラ前にいる魔王様とタナトスさんと現実的には不可能であろう
3ショットでSS撮ったり、闇転送で色んな所に飛ばしてもらった先で
非常にスリリングなお散歩を楽しんだり

ライトニングボルトに上書きされてみたり。
うん、闇転送は被で遊んでたんだよ。どうせハエでちょこちょこ散策して
すぐに帰るしいいかっていう考えが甘かった。
飛ばされた時計4Fで梟様から容赦なく降り注ぐスキル。
使ってみたらやっぱり可愛いダメしか出ない。
たとえお遊びでもプリザは大事だったんだね…!!!

一通り遊び終えた後カプラ前で一休みしつつ、いつくるかも
分からない『待ち人』を待ってみた。
このイベント期間にどうしても会いたいお方がいたから。
でもその方が出てくるのは不定期っぽいのでしばらく待っても
来なかったらあきらめるかって思った時に出てきたミッドガルド放送局。
キター(゚∀゚ 三 ゚∀゚)キター!!

このイベントの1つである街中のモンスターの襲撃。
それらは既存のMOBらしいんだけど、なんだかユカイな名前に
改名しているらしいのでどうしてもそれが見てみたかったんだよね。
ヒールとかテレポあるし便利かなとここから祈にCC、モロクの街を
飛びまくって襲撃してきたMOBを探しまくった。
自分で見つけることが出来てMOB名前を確認できたのは↓の通り。


アルギオペ→赤芋
サイドワインダー→鰻
オーク→兄貴
マンドラゴラ→ゴラァ
ヒルウィンド(羽)→羽調印
タナトスの憎悪→パンダ


とっても間違ってるけどある意味正しいよねこれ。
運営さんも某所を見てるんだねw
普段ではよっぽどの事がない限り見ることの出来ない槍調印をSSに
撮れなくてちょっと悔しい思いをしたり、
パンダにぐさぐさやられたりパンダにぐさぐさやられながらも(こいつのせいで2度ほどセーブポイントに強制的に戻るハメになった)
誰かがMOBを叩いているのを見ればLAかけ、たたかれているのを
見ればヒールしたりサンクひいたり。無差別に支援とばしまくるそれは正に辻。
町中テレポしてひたすら探す。まだ会えてないまだあの人に会えてないんだ…!!!!
飛んで飛んでとある所に降り立ったら、倒れてる人、集まってる人だかり。
その中心にいるのは間違いない。

ヒバムおじさん!!!
というわけで最後に発見したのは

堕ちた大神官ヒバム→ヒバムおじさん

名無し2Fで放置されまくってるせいでしょっちゅう会えるけど
「ヒバムおじさん」ってまんまで呼べるってなんだか嬉しい!
沈黙になったり呪いをかけられたりしながらおじさんの姿を撮影…撮影…

おじさんどこだ!!!

幾重に重なったMEに眩い光にヒバムおじさんの姿がなかなか見えず
苦労して撮ったけど
姿見えずの名前だけという非常にミステリアスなものになりましたとさ。
1日限定だったけど遊びゴコロ満載で楽しかったかも。

ただすごくすごく残念だったのが日頃何かとお世話になっている
師匠という名のスリーパーに会えなかったことかな。
あと某スクエアを見て祈がプリ時代とてもお世話になった田村さんも居た事が発覚。
くっそー会いたかった…!


0 件のコメント :