2010/09/12

10歩先は地獄絵図


えーと…サマスペ終わりましたね!
始まりましたの宣言がなく、

もう終わりますねor終わりましたね!
が、たかお目録のデフォになってる気がしないでもない。
毎年形を変えてはやってくるRO夏のイベント、
今回は道具類の販売をはじめとして、キャンプチケット
というのを利用することによって、宿(SP、HP回復)
ステUP料理を提供する食堂や支援魔法属性付与サービスなど
なかなか魅力的な内容。ただしそこまで行く道のりが非常にマゾかった。
宿にしても属性付与にしても最初から利用できる訳ではなく
生晶石とかいうのを集めてキャンプレベルっていうのを
上げていかないとそれらの恩恵が受けられないっていうのね。
そのキャンプレベルを上げるためにはその生晶石を
キャンプの代表者であるボンバスさんにえっさほいさと貢ぐ必要があったのよ。
生晶石を集める方法は色々あったけど自分も含め最も利用されていたのが所謂マラソン。
期間限定で出現しているダンジョンをどわーっと走り抜けてその中にある
発掘場所をえっさほいさと叩いて生晶石を集めるというもの。
ただ走って集めるだけならすごくラクなんだけどね。
通過する際に出てくるMOBがかわいい顔してとんでもない奴等ばっかり。
エリア1に出てくるゾンビ系はまだいいんだよ。
問題はエリア2から出てくるMOBたち。
最初は全然遭遇する事がなくてあーここってらくちんだなーって思ってたんだけど、
たまに人が倒れているのを見かけることがあったから何かなーって思いつつ
その時祈で走ってたんだよ。次の発掘場所にいける手前の所で
バースリーことおばあちゃんを見つけて、そのまま逃げ切ろうと思ったんだけど
普段のバースリーでは考えられないようなダメを受けて祈撃沈。
記念すべき98初ペナとなりました。ヽ(`Д´)ノウワァァァァァァ
祈の前では既にロイヤルガードさんが倒れており、その乗っているグリフォンに
重なるというかむしろ下敷きになるように祈が倒れ、その後走ってきた養子モンクさん、
ローグさんが次々に
おばあちゃんによってドミノ倒しのように倒されていく。


養子モンクさん:「おばあちゃんこあい」
祈:「ばあちゃんこええええええええ!!!!」
養子モンクさん:「子どもに優しく」

ローグさん:「年の功ですね」

倒れたままでおばあちゃんの恐怖について語らって(?)ました。
幸いおばあちゃんは他の方が倒してくださりましたが、おばあちゃんの
存在は恐怖の存在として植え付けられたのであった…(T▽T)
流石に祈でこれ以上のペナは痛いと思い、色々と考えた末最近隆王に次ぐ
臨時広場のお散歩係になりつつあるモンクの流珂に生晶石集めの
代表と云う名の人柱になってもらうことになった。

祈=98のペナがどっちも痛い。
被=もうじきJOBレベル上がるのでやっぱペナは痛い。
萬=倒れた時、ベースは稼げてもJOBでマイナス。
もうじきJOB50になるのでそのマイナスが惜しい
隆王=適任と思ったけどレベル制限でペコペコのHBが装備できなかった。
澪也=上記理由同様ペコペコのHB装備できない。しかも撫でられただけで逝きそう。

こんな感じで流珂以外にいなかったんだよね。
祈を転ばせたおばあちゃんも誰かが倒して下さったお陰で
それなり順調に生晶石集めをしていた日曜日の朝。
エリア3に入る手前の橋で、先に走っていった筈のプリさんが何故か引き返してきて
自ヒールを始める。何かいやな予感がしたけど怖いものみたさというか
そのまま走って突っ切れば何とかなるんじゃないかとか甘い考えで
そのまま突っ込んでいったら今度はおばあちゃんじゃなくて

すごいスモーキーがいた。
1撃は耐えたけど2撃までは耐えられず撃沈。
INT1・ヒールレベル5で100ちょいの回復程度じゃどうこう出来るレベルじゃありませんでした。_/ ̄|○ズーン
もうすごいピッキの否じゃなかったよアレ!
君はすごくなくていい。今までの君でいてくれればそれでいいんだってば!(泣)
一般庶民にあんなの倒せませんってば!(泣)
先程のプリさんが恐々近寄ってきて倒れている流珂を見て全てを察し
突撃は無理だと思ったのかその場に座り込んでしまう。
それからリンカーさんもやってきたのだけどやはり思うところがあったのか
その場に座る。

リンカーさん・プリさん:「怖くて進めないw」

ですよねっ(T▽T)
ポリンな顔して実は棚の住人な第3層よりも、
MVP見本市状態の第4層よりも、
この第2層が何かと印象に残ったかも。色んな意味で(笑)

今回のサマスペで
祈が2%から32%、萬がJOB46から50へカンスト。
被がJOB1上がってR化から前提なしでOKになったリジェクトを取得。
萬に唯一の製造スキル短剣製作を取らせてみた。
とりあえず手始めにナイフでも作ってみようかな〜
とっても戦闘特化ステだけどね!!


以下の小話ぷちえっちネタ。
閲覧の際はご注意をば。


























*小話「略してエロバリ☆ミ」*
祈の1人公平PTがしばらくの間「Bのゲシュタルト崩壊」で来てましたが、
最近「エロティックバリアフリー」に変更。
正式には「エロティックバリアフリームービー」だそうな。
朝のラジオで聞いたやつなんだけど、目・または耳が不自由な方にも
アダルトムービーを楽しんで頂きたい!という事から
字幕を入れたり、解説音声を入れてみたりしたもの、それが
通称「エロバリ」と呼ばれるものらしい。
バリアフリーバリアフリー言われてるけどこの手の業界にも
そういうのってあるんだぁって普通に感心した。
ラジオ上でこんな感じなんですよって実際の映画の音声の一部が
流れたんですが、うんうん確かにこうやって解説入れてくれたら
音声だけでも情景が分かり易いかも。しかし、

「台所で後ろからスカートめくってだめよごはんつくってるのにあはんうふん」
とか朝7時のラジオでそんなの聞かされるとは思わなかったわwww
ちなみに音声もとの映画のタイトルは「ナース夏子の熱い夏」
だった筈。レベル的に18禁までいかずのR指定くらい、ただ今上映中…かな?
これからかな?まぁ興味ありますればググってみて下さいな。
祈のPT名はとりあえず光るまでこれで行く予定です(e8エモ)


0 件のコメント :