2010/08/29

2度目の


目録を更新していないR化で阿鼻叫喚したり、♀垢お休みしてたり、
草刈りに3段Miss表示になって絶望したり、この間来た経験値1.5倍を利用して
萬右衛門を育ててみたりと色々あったけど。
一番大きな事って言えば祈が98になった事かな?

2度目のオーラロード開・通!!
アイテム拾ってる途中で天使様が出てきて撮れた事には撮れたけど
尻向けた状態な上なんだかものすごい疲れ果ててるみたいな感じになった(笑)
見えているPT名ですが

正式には『ブルマのゲシュタルト崩壊』。
ブルマを略したのは文字数の関係もあったけど♂ハイプリーストのPT名が
ブルマとか紳士の祈がうっかり変態扱いされたら困るし!

…………嘘付けとか聞こえたような気がするけどきっと気のせいね!

コトの経緯は自ブログ『いつかも思い出せないくらい久しぶりにの小話』をどんぞ。
96−97になる時にかけても半年、97−98にかけても約半年かかっていたので、
必要経験値を考えると今回結構頑張った方だったのかな。
今までにないくらいデスペナくらったレベルでもあったけどね。

どれくらいかって、やめてお願い忘れたい過去を穿り返さないでっ!!
…………って叫びたいくらい大量に(号泣)
序盤名無し2F修行中で行っては倒れ行っては倒れの繰り返しだったから
R化直後の3連続ペナも含めて覚えてるだけど20回以上は撃沈してるんだよな
で、97の1%は確か約1.7Mだったから…

うん、考えるのよしとこう。
50%超えてからは、R化によって以前より狩り易くなったGDと、
配置変更でかつての栄光(?)を取り戻したニブル秘境の村で
効率よく稼げたお陰で早かったかな。
装備的な問題やその他もろもろ事情で避けてきた秘境の村だけど
GDと同じ装備で出かけられる事と沸きが激しくなった事で
今の所祈で行ける狩場の中では一番効率出せてるんじゃないかな。
カードとかはアレでレア物には乏しいけど落とす収集品自体が高いし。
デュラハンの鎧の欠片とか兜とかね、

もう大好き愛してる(笑)
でもやっぱりGDが好きなので98になった所でGDに再び戻り。
オーラ上納夫婦誕生まで@98.4%、どこまで持つかモチベーション。


*小話1「良いネタ!」*
経験値1.5倍期間の間に萬右衛門育成。
このお年頃だと調印MAPが美味しいので通ってました。
調印MAPに近いリヒポタを持つ彪がいる♀垢お休み中のため
狩場に移動する時は臨時広場でポタ募集。
ラヘルやリヒ辺りにセーブしておけば便利なんだろうけど
いつやる気減退するか分からなかったしどっちの町も
拠点のプロに戻る時結構大変そうだし、臨時広場で募集すれば
時間帯にもよるけど根気良く待っていればポタを
出してくれる人が出てくるからね。
その日も調印MAP募集していたらポタを出してくれるプリさんが。
いつもはポタが消えてしまわないようにとサンクスエモだけ出していたけど、
その時はちょっと会話出来そうな時間があったので、
今日はエモじゃなくてお礼をちゃんと言おう!と思って「ありがとー」
って入力しようと思ったんだ。
「あ」
ばひょーん。
気が付くと臨時広場からやや離れた場所に立っていた萬。
カラクリと言うまでもなく理由は単純。
バトルモード誤爆ですはい。

R化以降バトルモードにしておくとそのままログアウトしても
その設定が生きた状態になっているのでバトルモード使ってる祈メインで
稼動していたその時常にバトルモードな状態だったのね。
で、萬のSC2のF1にハエを、バトルモードではA〜Lで登録。
ハエ=F1=Aでローマ字入力なので『あ』って押したと同時にハエ発動しちゃったのね。
あぁぁぁぁぁぁやらかしてしまったぁぁあああああああ!!!!!
大急ぎで戻るとさっきのプリさんが同じ場所で待ってて下さっていた。
ポタを出そうとして消えたと思えば見当違いな所から現れたため
鯖キャンですとか姑息な手でごまかす事も難しく

「ハエ誤爆だなんてそんなそんな」
と素直に暴露。
改めてポタを出してくださったプリさん曰く

「良いネタ!」
えぇはい、本当に目録的に良いネタでした…w



*小話2「無意味に出して!」*
先日しあ宅に(半ば強引に)遊びに行ってきました。
知ってる方もおられるかもですがしあは去年の秋口に引退し、
現在某ゲームにおいてえっさほいさと頑張っている様子。
しあから新天地先の話を聞いたり、RO現状の事などを話したりしていううちに、
ふと目録の話になった。

しあ:「最近隆生ブログ更新してないね、私1日に必ず1回見に行ってるんだよ!」
隆生:「あ〜今ちょっと記事書いてるやつあるから近いうちに更新するよ。祈98になったからその辺りのネタとか」
しあ:「本当!?あ〜そっか〜祈がついに98か〜♪(ノ´∀`*)キュン」←本当にこんな感じの顔だった
隆生:「…あんた本当に祈好きだよね…w」
しあ:「だってかっこいいじゃん!あのしゃべり方とかもいいんだよ!」
隆生:「うん、次の更新は祈ネタでいくから」

しあ:「もう記事の内容関係なく無意味に祈出して」
隆生:「ぶwwwwwwwww」

とゆーわけで無意味に出してみた(笑)
これはGDでスターダストが出て思い立って装備してみたんだけど
保護色みたいになってて分からないんだけど。
っていうのをSSに収めたやつ。
スターダストどこ!?w


0 件のコメント :