2010/07/10

きてしまったがな。


まさかね…なんて思っていたのについに来ちゃったねR化&3次職。
ユーザーの皆様に嫌がられて嫌がられて実装に至った大型パッチって
他ではそうないような気がするね(笑)
このR化に向けて自分がやったことって言えば隆生のJOBを69に上げたことかな。
1日30分の狩が限界だった所を1時間にしたり最近全然やってなかった
早朝狩りをやったりとかしてひたすらモスコのおばあちゃんたちと戯れる。
同じことの繰り返しすぎで狩場について10分で気分が悪くなってくるとか
アサシン時代の亀地上で狩っていた時の状態になってみたりとか
しながらR化の巨大メンテが来る前になんとか69にする。
その間にギルドレベルも順調に、かつムダに上がって8になる。

さて、1日以上という超長いメンテが終わってまず最初に動かしたのは♂垢の祈。
ヒール回復量激減という事で某掲示板では御通夜モードと化していたらしいけど
まぁ実際やって確かめてみないことにはね!と
R化前と変わらぬ装備のまま最終狩場と志していた名無2Fに行ってみた。
んで、感想。

だめもうむりです(号泣)
ヒール回復量が確かに減った、でも被ダメも減ったのでなんとか耐えられる。
状態異常の耐性の変更があったみたいで毒鎧をつけていても毒状態になるようになった。MOBのダメと重なると正直本気で痛い。でも緑ポ積んで耐えるとしよう。
スローターがほとんどME1枚で焼ききれなくなった、
これもこれも再度ME出して我慢したとしても、
10秒内3連続デスペナだけは耐えられなかったの!!
ちなみにこれ、リターントゥセーブポイントのボタンを3回
押したって訳でも現地でリザしてどうこうって訳でもないの。

1回目:
MOBに囲まれ毒攻撃喰らい、メントルオブエスケープに着替えるも間に合わずに撃沈

2回目:
撃沈したはずなのにリターントゥセーブポイントのウィンドウは
出ずにそのままテレポ発動、着地地点でHP1、デスペナで経験値が−1%に
なっているのを確認。そんでもって着地後の無敵時間が無くそのまま
普通にボコられ撃沈。

3回目:
メントルオブエスケープを着たままだったのでまたテレポ発動。
今度は暗転無敵時間はちゃんとあったけど、予期せぬ2連続デスペナに
ぷち呆然してたらヒール間に合わずまたボコられ撃沈。そこでようやく
リターントゥセーブポイントのウィンドウが出てきた。

こんな感じで時間的には約10秒くらいだったと思う。
1回目のデスペナは色々な仕様変更があったとは言え自分の立ち回りとか
判断が遅かったっていう事でまだ仕方ないなって思うの。でも2回目のは?
HP0になっても倒れないで着地地点でしかも無敵状態ナシ♪
とかこっち成す術ないだろ!!
3回目のはもたもたしてたのも悪かったけど2回目がなかったら
そもそも存在しなかったものだし!
新しく増えた経験値表示のウィンドウに残る「経験値を失いました」の表示が
視覚的にものすごい攻撃力です。
何度も通ってればいずれは立ち回りも慣れてくるだろうって33%のこの段階で
かこれこ20回以上のデスペナにもめげずに頑張ってきたけどさすがに
これにはぼっきり心が折れた。残念に思いつつも、いっそう良狩場…
というよりもヌルい狩場になったというGDにいってみた。
全体的のMOBの経験値が上がって時給は今までの単純1.5倍以上。
被ダメはホドレムリン以外はほとんど痛くない。
ローブ脱がされても脱がされたままで狩り続行できるくらい。
闇鎧つけてても呪い攻撃は受けるようにはなったけど名無2の毒攻撃に
比べればわずらわしいものでもない。ほんとぬるぬる狩場になってる…w
隆生、被での感想はまた後ほど?


0 件のコメント :