2010/10/15

ゲフェニアにススメ


月1くらいのペースだった今までのペースがウソのようにばかすか…までは
いかないけどちょぼちょぼと更新してます。
本日は最近始めた隆生のゲフェニア04狩り日記なんぞを。
ググって検索かけてもアサ系のゲフェニア狩り詳細をあまり見ないことと
(実際それらしきものは1つしか見つからなかった)
知り合いの他にも検索でこちらに辿り着く方もいらっしゃるようなので
参考にというにはアレかもしれないけど、
こういう狩りをしているAXが居るくらいの程度で見てもらえれば。


****************
武器:+7インバーススケイル・+7アンホーリータッチ
防具:闇・ポルセ鎧
アクセ:盗賊の指輪・デュラハンアイ
所持品:HSP・ハエ(270)・魚(300)・サラマインジュース(4本)
****************


武器は上記2種を持ち替えでひよこちゃん装備で殴り。
Sbr1発入れてあとは素殴りが基本。

防具は通常は闇、慰める者を殴る時だけポルセ鎧にお着替えします。

お着替え忘れてグランドダークネス・ダークサンダーで瀕死になったのは言うまでもありません(笑)

執行する者(闇鎧)と慰める者(別鎧ベスト)が同時に来た場合は
闇鎧で耐えますっていうか耐える事に決めました。
経験値1.8倍が来る前にJOB69になって初のデスペナを頂いたんだけど、
その時正に上記2体を同時相手にしてる時でその時別鎧(ポルセ鎧)着てたんだよね。
慰める者倒してそれから執行する者を…!なんて思ってたのに

慰める者・LA→直後に執行する者・ダーククロス→隆生直撃→あぼーん

LAが入ってから体感的に約2秒ほど。気がついてたら倒れてたって感じ。

見事なまでの流れるような連携プレイでした。

以降は属性異なるMOB相手は闇鎧が教訓となる。
画像は倒れた直後のもの。よりにもよってそのタイミングでくすくすエモかよ!(泣)

アクセの盗賊の指輪はかなり前に衝動買いしたはいいものの
倉庫の肥やしになっていたのを引っ張り出したもの。
素Str90越えなのでこれでHITとFREEを補ってます。
HITはもちろんAGIを抑え気味に振っているのでFREEも有難い。
ベストなのはスイーツ呪い手なんだろうけど、買うにはお高いのと
今の装備でも狩りが成立できていることからなかなか手が出せず自分はコレ。
デュラハンアイは保護する者の毒対策。
最初はちまちま解毒使ってたんだけど、解毒に使うSPをSbrに回したい
なぁとスイーツアクセに比べれば可愛らしいお値段だったのでぽちっと購入。
その次の日祈でニブルで狩っていた時にそのデュラハンアイが出てくる。
今までどんなに狩っても出てこなかったのにどうして買った途端に…!!!

所持品類は大体これで30分ギリギリもつくらい、
サラマインジュースは最近使うようになりました。
検索かけて辿り着いたAX使いの方のブログに
「30分10kちょいでASPD上がるなら安いものだ」とかかれていたのを見て
どんなものかなーと試しに数本買ってみたところ、
隆生が使用するとASPD+2UP、今となっては手放せない一品に。
しかしこのサラマインジュース、効果時間が500秒で
30分フルで使うとしたらちょっと3分ほど時間が余ってしまうんだよね。
ちょっとくらい時間余っててもいい!って4本もって行くんだけど
うっかり使い忘れて1本余して持ち帰ることの方が多かったりするんだな(笑)


2PC(祈支援つき)で行く場合は
魚を100くらいに減らして所持量を50%↓に調整し、
Sbrを打つ回数を増やします。
支援が切れ、もしくはSPかHPが少なくなったらスキルで戻り
支援もらってまた突撃をの繰り返し。
戻ってまたDに行くまでの手間がかかるけど
殲滅力は上がるので総合的に効率はこっちのが上かな?
何よりもお魚的な意味で懐に優しいのです(笑)


現在経験値1.8倍期間なのでこれを利用してばかすかと…!
と思いきや被で崑崙・時計1Fをいったり来たり。
ドロップ率1.5倍だっていう話だけどさ、2倍の間違いじゃないの?

かたい桃だけ。

枝なんて1.5倍の時よりも拾える率減ってるんだけどどういうことなのこれwwww
…………とか文句いいつつ今日も被で桃木伐採・カビ掃除。

オーラロードを突き進んでる祈の話はまた後日〜。


0 件のコメント :