2010/10/17

ハイプリーストラストエンジェル。


後日と言っていた祈の詳細。
実はですね、前の記事を更新したその1時間後

レベル99到達、無事発光
完了いたしました!

本日はそのオーラになるまでの少量の苦難と大量のネタに溢れた道のりを〜。

10月16日23時過ぎ、経験値を99.9%にした祈は何人かの
お知り合いの方々と共に監獄00に突撃する。
まぁみんなでわーわー狩りながらそのまま光っちゃえ!みたいな感じで。
監獄という場所を選んだのは、アサシン時代いつか隆生で
ソロで狩れるようになってやる!って意気込んだり色んなキャラで
臨時で行ったり祈で狩ったりと思い入れっていうのは言い過ぎかも
しれないけど自分の中では強い印象を持つ狩場だったということと
あとは事故死の可能性が低いからかな?
カタコン辺りとかもいいかなって思ったんだけど01だとぬるめ02の方になると
ダークロードの画面外にまで及ぶようなスキルによる事故死が怖い!
っていうのもあって、適度に刺激もあって安全に(?)
狩れる監獄がいいかなって思って。それなりの人数でいったので
ちょっとくらい遊び心があってもいいかなぁと思ってちょっと装備を変えてみる。
アクセサリに下級精霊の指輪つけ、手にスパナをもって特攻してみた。

下級精霊の指輪は身に付けているとしょーもないスキルがぼんぼん
飛び出すという噂を聞いて。スパナは最近グラフィックが略され
まくっているこのご時世であの工具ちっくなグラがいいな〜って
前から欲しいと思っててチャット買い。
どう見ても非戦闘型なのに思いっきり殴るつもりで特攻してみた。
殴ると発動するんですね。下級精霊の指輪の効果が。

『石拾い!!』
『モンスター情報!!』
『モンスター情報!!』
『モンスター情報!!』
『モンスター情報!!』
『モンスター情報!!』

攻撃時、被弾時と発動するスキルは違うらしいけど、
殴ってる間は特にモンスター情報スキル発動が多かった。
しかもこれ、PTメンバー全員に見える上に
祈が同じMOBを殴り続けることで同じMOBの情報が何枚も何枚も出るハメに。

ヤシロ君「モンス情報なんとかしろw」

とメンバーから苦情が来るくらいでまくってました。
でも面白くてそのまま装備(・∀・)イヒッ

30分くらい経ったくらいかな。ついに祈の頭上にハイプリースト最後の天使が!
おめーおめーと祝われる中、オーラになったらずっとやりたいと
思っていた事を提案してみた。
決して1人では出来ない、みんなの協力しては出来ない『アレ』を。

祈「オーラになった所で皆に頼みがあるんだ」

急に改まったので?となる面々。


祈「俺の為に今ここで死んでくれ」
あかりたん:「レディムかw」

ご名答ずら(゚∀゚)


基本ソロ狩りだったし使う機会もなかろうとずっと取っていなかった、
スキルレディムプティオつい先日取得。
自らの経験値を引き換えに戦闘不能になったメンバーを復活させる
最大級の自己犠牲スキル。オーラになった今ならば!って思ったんだよね。
まぁ1.8倍期間中でまだデスペナをすぐ巻き返せるくらいのレベルのキャラで
来てくれた故に頼めることなんだけどもw
どう見ても死の宣告的な頼みだったにも関わらず皆快くOKしてくれて
ばたばたと無抵抗で倒れていきその場は混沌とした自殺会場と化した。
全員倒れた所でちょっと残ったMOBを倒してからレディム発動と行きますか…
というところで重大トラブル発生。

なんと自パソコンのキーボードの一部が突然アホになった。
チョットマテ━━━━━━━━(゚Д゚;)━━━━━━━━ッッ!!!
会話はもちろんヒールもままならず、
なんとレディム発動させる前に祈撃沈。

オーラになってから僅か数分、まさこんなに早く初のデスペナを
いただくことになろうとは…!くやしいというよりも目録的なネタ展開にアヒャヒャヒャ(゚∀゚ 三 ゚∀゚)アヒャヒャヒャ状態。もう笑い飛ばすしかないってあれ本当(笑)
思いもよらない事態にPTチャットもちょっと祈なにやってんのwwww
みたいな感じで芝生乱舞。
しかも、キーボードに夢中になってて気づかなかったんだけど、
祈が沈む瞬間下級精霊の指輪の効果の1つノピティギが発動したらしく
死体状態で空中に舞い上がり死体状態でびたーんと下に落ちてきたらしい。
これ、被弾時に発動するスキルノピティギなんだけど、
思えばここからが被弾スキルのターン!!だったんだなぁって思う(笑)

予備を引っ張り出してきてとりあえずキーボードの問題は一時的に
解決したのでひとまずセーブポイントに帰還、皆にはそのまま
転がってもらって出直す事にした。

監獄入り口に行くと防衛なのかなんなのか入り口まん前にガーゴイルが鎮座している。
出入りする人もいるし片付けとくか〜とHLでごろごろ。
以下PT会話。

祈:「センセー」
ヤシロ君:「ハイソコ」

祈:「指輪のせいでバクステバクステで中に入れませーん
ヤシロ君:「あほwwwwwwwww」
あかりたん:「wwwwwww」
ルシさん:「はよこいw」

ニューマはる程痛いダメでもなかったのでそのままHLでゴロゴロ転がしてたんだど
下級精霊の指輪を装備していため被弾時のスキルバックステップが発動したのね。
流れ的には

ガゴ攻撃→祈バクシテ→その時点でまだ攻撃圏内なのでガゴその場で攻撃→祈バクステ

こんな感じで入り口からどんどん意図せず遠ざかっていく怪奇現象。
それでも指輪は外さないのは祈のぷちぽりしーです!!(`・ω・´)
(どっちかっていうと自ら作った)苦難を乗り越えて皆の居る場所に到着。
よしみんな、俺の尊い犠牲(??)で蘇るんだ!!

『レディムプティオ!!』


えーと何も起こらないんですけど。
レディムってさ、発動させると経験値減るじゃない。
だから経験値を100%にしてしまえば減ることもなくなるって思ったんだけど
0%と同じ扱いで減る経験値がないと発動しないと言う事を

その時知りました。
ちくしょおぉおおおおおおおおなんて叫んでいたら今度はタイリギ発動
みんなを放置してタイリギで走り去っていく祈。

ルシさん:「笑いすぎておなか痛いw」
あかりたん:「走り去ったwwww」
ヤシロ君:「そこでタイリギでるかwwwww」

PTチャット芝生乱舞・みんなの腹筋崩壊寸前だったのだった まる

さて、色々ありましたが無事オーラも噴いたので帰還、記念撮影しようかって
話になり出せるポタや好きな町など吟味した結果
「アマツのコウジ君前」に決定し早速アマツに移動。
よーし浩次君の所に…とか思っていたら何故か神社のある
アマツフィールドへと向かっていく皆。

祈:「ちょっwなんでそっちの方行くのw」
「だって浩次君前でSS撮るんでしょ〜」


違う、そっちは浩次くんじゃなくてタカフミくんだ!!(笑)
皆を呼び戻して改めて浩次君前で撮影。
3枚撮ったんだけどその3枚とも浩次君が目閉じてるんだよね。
りお君:「まぶしいのにはさまれてるから…」
妙に納得してしまった(笑)

その後戻ると思いきや、そのままアマツフィールドの神社に突入。

祈、ヒドラ沼の触手攻めに遭ってきました。
うんごめんわざとに誤解を受けるような言い方をしてみた!(・∀・)ウヒ
ヒドラ殴りつつ殴りつつというせわしない中こっちでも記念撮影。
寝落ちなのかわざとなのか、ヒドラを一層した時に

その中から人が出てきた時にはちょっとびびった。
記念撮影終了後、シメとしてぷちぷち枝祭り。お祝いに頂いた箱の中から
枝が出てきたので、どうせなら皆で折ってみようか?って倉庫に
とってある枝を取り出してきて1本ずつ折る事に。
強力なMOBが出てくる今のご時世、いっぱいに折ってもし自分らで
手に負えないようなの出てこられたら困るしね!ということで
絶賛過疎MAPと化したブラジリスの隅っこでひっそりとぷち枝祭りを開催。
途中で現身物質型が出てきてヒヤっとする場面もあったけど
まだ祈のMEで焼けるタイプだったのが幸いし町に来ていた商人くんに
迷惑をかけることなく無事殲滅完了。
祈のオーラ式はネタと笑いに溢れつつも滞りなく(?????)終了したのでした…w



まだ3キャラだった時代に一番最後に誕生しつつもサブメインの位置を
不動のものとし、もう数え切れないほどのデスペナを喰らいながらも
MEの道を突き進んだ祈は隆生とは別な意味で愛着がありました。
『私』からもおめでとう。

そして今回オーラ式に参加してくれた皆様。
未転生時代は狩場でちゃっちゃと光ってしまったため
今回祈初のオーラ式ということで色々おふざけ要素も満載で
(主にモンスター情報とか主にモンスター情報とか主にモンスター情報とか主にモンスター情報とか)
いっぱいやらかしちゃったけど、最初から最後まですごく楽しかったです。
本当にありがとう!!


0 件のコメント :