2010/11/14

プリーストラストエンジェル ~びふぉーあふたー??~


…………というわけで、彪斗オーラ・転生・ハイプリースト転職と相成りました。
祈がオーラになった所でぼちぼち彪でも上げようかなと思った所で
R化後のスキルリセットを利用してTU型に転向。
今まで支援としてPTでちまちま上げてきたけど、
R化のPT仕様変更のせいでペアやトリオの旨味がなくなりそれらの
臨時がほぼ壊滅状態になったのがスキルリセットした大きな理由かな。
どっちかっていうと大人数よりペアで組むのが好きだった自分にとっては
かなり痛い変更だったっていうのと、ペアトリオは壊滅状態ながらも
完全に滅びた訳じゃないから転生すれば今より少しは需要が上がるんじゃないかと。
TU型にしたのはME型にすると祈と被るしなという単純な理由。
TUを取得し装備整えてひとまずアヌビス狩りにPDにごー。
ひとまず30分狩ってみた感想。

うんダメ、無理だ。
TUの決まる時は決まる。決まらない時は決まらないという確率的な感じが
どうも性に合わない。こんなんだったらMEの方にすべきだったなぁ;;
でもまたスキルリセットするのもあれだし、支援スキルは
ちょこちょこ取ってはいるし、TUは気分転換くらいに留めておいて
やっぱり臨時で根気よく上げていこうかなと思った所で気づく。

LAを取っていなかった事に。
LDがレベル3だったのに妙な違和感があったのは
このせいだったのか!TU前提の3しか取らないで
LD5前提のLA取り忘れてたよ!
支援に回るのにLAないのって結構致命的なようなような…。
なんというかものすごい後戻りできない感。

そしてとぼとぼとPDへと戻っていく彪。もう転生するまでここしかないんだ!!(泣)

アモン様のFPにホールインワンしたりアモン様のFPにホールインワンしたり
アモン様の超広範囲メテオストームに吹き飛ばされたりという
微妙な波乱万丈を乗り越え、1日の狩時間は決して長くはなかったけど他キャラに一切浮気せずに
やっていたせいもあってなんとかオーラ達成。
もうすぐに転生するつもりだったのでその準備すべく臨時広場を通過した時、
偶然くるぱんに遭遇。ブログで事後報告、
人知れず転生するつもりでいたのに思わぬ所でおめでとう言われて嬉しかったよ。
改めてありがとう!

そしてその後即効転生、彪のピンクアコライフが始まった。
次回に続く!!(笑)


……ちなみにくるぱんよ、その時もらったシルクローブ、穴ぶっさそうと
思ったんだけど、1個しか持ってないのに2個持ってたら穴あけできないよって
言われるんだけどどうしたらいいの?w


3 件のコメント :

くるぱんさん さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
えーなんぞそれ!
装備してるシルクがあったとか?

りえ さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
お久しぶりですっ
オーラおめでとーございます!
言いたいこといっぱいあったんだけど
なかなかログイン出来ず・・
そのまま忘れちゃったよーw

またブログ見にきますネ。

たかお さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
くるおぱんさん>
どうやら所持金と話しかけるおねえさんを間違えていた模様。
次やったらちゃんとできたよ!
1個目シルク→ぼかーん
2個目シルク→成功・DEX1シルクローブ完成。
両方失敗するよかいいんだろうけどINTじゃなくてDEXだったw


りえちゃん>
こちらこそお久しぶりです~
そしてありがとー!!
更新速度はめっきり遅くなったけどちょこちょこ書くことはあるので
気が向いた時にでもウチのRO生活暴露記録を見に来てね~♪