2010/12/04

ねえ、ちょっと待って。


続くといったからには続くよ!(前回更新記事参照)
今回は彪育成編。

98のオーラロードになったあたりくらいかな?
転生後の事について考え始めたのは。
転生後は支援タイプに戻すつもりでいたので
スキルやステに悩むのはもちろんだったけど、
それよりなによりどうしようって思ったのが育成。
ハイプリに転職するまでどうやって育てようかなーって。
祈が転生した時には安く売っていた時に買いだめしておいた
レモンをいっぱいもってヒール砲駆使して天津で銃奇兵買ったり
公平狩りしたりしてたけど、
ヒール砲狩りはR化以降ヒール量が激減したのでちょっときついかなと。
スピリン装備してごり押しも考えたけど、
SP回復剤にと考えていたカボチャパイが今年は
作れるイベントがなかったため
安価で手に入れるのが困難になったということで却下。
一時的に補助垢復活させてアチャでも作ろうかなと考えていた時、
某掲示板で忍者との公平がすごいいいと書いてあるのを見た。
なんでもクナイ投げの経験効率がいいらしく、アコや拳聖の
公平ひっぱりなどによく利用されているらしい。
ふむふむ、アチャ作ろうと思ってたけどここは忍者かな?
効率云々も魅力的だけどまだ一度もやったことない職業だしね!

その後無事彪はオーラ達成し、
その時点で補助垢をいつかの長引いたメンテ補填の1dayで復活、
公平ひっぱりのための育成準備にとりかかることにした。
同時に波乱万丈の幕開けだった(笑)

少し前に1次職転職試験の免除があったらしいけど
忍者やガンスリの特殊1次職の転職試験は生きているとの情報があったので
試験に必要なアイテムであるサイファー10個、プラコン2個は事前に用意。
天津へもノービスであれば無料転送してくれるし便利になったな〜
転職試験のお使い先のアインブロックにも無事到着。
あとは目的の人物に既に用意してあるサイファーとプラコンを渡せば…

「鉄鉱石30個とプラコン持ってきて下さい」


ちょっと待って。
鉄鉱石ってどゆこと?サイファーじゃないの??
その場で慌てて調べ直してみると、どうやらサイファー5×2から鉄鉱石30×2に変更になったらしい。
公式ガイドブックの方見てたから分からなかったよ…ってかこのご時勢に鉄鉱石60個って鬼か!!!!
と、嘆きつつもプロで買取りチャット立て。
たまにプロで見かける鉄鉱石買取りチャットってこの忍者転職試験で必要だったからなのかなぁ。
鉄鉱石売ってくれたお二方、見てないだろうけどありがとう!

無事本当に必要なアイテムもそろってやっと転職完了。
よーし次はクナイの仕入れだな。補助垢には商人系いないから
まずはるのかに仕入れさせて取引で倉庫入れな流れかな?
本当は補助垢に商人作ったほうが早いんだろうけど
1dayで入るし時間が惜しいからね…とはるのかを天津にむかわせた。
さぁ仕入れるぞ〜と意気込んだはいいんだけどクナイがね、売ってないのよ。
なんでもまずクナイの材料を購入し、それからクナイを作ってもらうって流れらしいんだけど、
そのクナイ作成は忍者しか出来ないんだってさ。

だからちょっと待って。
矢とかバレットみたいにひゅひゅひゅーん(?)って購入できるもんじゃないの?
しかも忍者以外クナイ交換してあげませんよ
ぷっぷっぷー(そこまでは言ってない)とか鬼か!!!
と、嘆きつつも覚悟を決めてクナイ作成。
はるのか材料購入→忍者に材料渡し→忍者・クナイ交換→倉庫にクナイ置いてくる

こんな流れを何度も何度も繰り返してまとまった数のクナイを用意した。
転職試験といい武器準備といい、後々のことを考えると
楽ではあるんだろうけどなんとめんどくさかった事か。

そうそう。作った忍者なんだけど、ちょっと名前をネタに走らせてみたんだよ。
まぁ画像見れば分かるんだけど『糠漬け(きゅうり)』という名前。
はい、一歩間違えれば被が名乗っていたはずだった糠漬けの名前を名乗らせてみました(笑)
♀キャラなので隆生を抜かした自♀キャラの収容所ともいえるギルド『ξTranquilazeRξ』に加入させて
職位を「1日1まぜまぜ」に。
本当にそうしないとダメらしいですヨ?そんな理由から
旅行に出かけられないおばちゃんがいるとかいないとか…??

さて、やっと準備も整った所で少々ソロでJOBを上げてクナイ投げを取得。
彪の本格的育成が始まった。

流れ的にはベース30くらいまではウルフ狩り、
それ以降転職まで時計塔1Fのパンク狩り。

武器はウルフの時は動物マイン、時計塔1Fでは植物マイン。
動物マインはしあが残していったもの、植物マインは貧乏時代
崑崙用にと作った+7安全圏精錬のもの。
それでも武器のカード効果がクナイ投げにも乗るのでなかなかいいダメ出てたと思う。
必中って言うのも魅力的だよね〜♪
あとはパワクリ、ポルセメントルでatkの底上げ。
パンクが一確できるようになった辺りからINTにがしがし振っていってSPの確保。
低いINT時はSPがきつくなったら「使ってもいいからね」って言って
しあが残していってくれたマーブルクッキーを食べて座ってSP回復。
INT40になったくらいから座って休まなくても狩り続けらるようになったかな?
アカデミーバッチとかあればかなりラクだったかも
しれないけどそれを手に入れるまでの時間がやっぱり惜しくて><
足りなくなったら困るからってネカフェに行った時に1dayを2枚ほど用意したけど、
それを使うことなく、貰った♀♂垢2つの補填分の4日で50転職完了。
『私』からの祝いというか個人的趣味というか。服を白に染め、
現在アサさんやらAXさんやら葱さんやらとペア狩りしつつレベル上げ中。
微妙なPT名、微妙な装備でチャット出すのが自分の中で最近の流行(笑)

* * *

そんな訳で無事オーラ・転生・転職と相成りました。
途中からTU型というソロスキルを選んでオーラまで行ってしまったけど、
そこに来るまでにたくさんの人と組ませて頂きました。
読んでない人がほとんどだろうけどありがとう、
そして組む機会があればその時はどうぞよろしく!


0 件のコメント :