2010/12/27

今年もがんばりました(自虐的意味で)


クリスマスイベント…明日で終わりますね!!
終わってから、もしくは終わりかけで報告するのが既にデフォです…w
イベント来たのは分かっていたけどもっぱら通常稼動だったたかお幕府。

それでも例のアレはきっちりやったけどね。
はい、上記のSSでお分かりになるかと思いますが
今年も自作自演自虐SSとってきたよ!
去年は髪型が同じということもあってドッキリ風味(?)被を出してみたけど、
今年はオーラ噴いた節目でもあるしと普通に祈と共にオーラ夫婦で撮る事にする。
場所は前回と同じルティエかな?あーでもそうすると去年と
あまりかわりばえしなくなっちゃうかな?
…などと考えていたら公式の方にツリー巡りなるものが紹介されており、
あぁ、これいいかもと夫婦クリスマスツリーツアーを決行した。
同時に羞恥自虐ぷれいの始まりだった。
まずは夫はGD、妻はゲフェニア04、ついでに毒男の被は02と
転生陣が拠点をおいているゲフェンから。
去年作ってとっておいた真っ赤な袋を
クリスマスの帯(?)みたいなのがあるのはカプラ方面なので、
扉まだ開けないで開けないで開けちゃだめよと怨念飛ばしながらベンチでぱちり。
その後はプロに移動してツリー前とかでSSとりつつクリスマス
仕様にデコレーションされた大聖堂へ。
そういえばクリスマス中はルティエで結婚式が挙げられるから今は司祭様
いないのねーと思いつつ2人並ばせSSを撮っていたらふいに声がかかってきた。

「結婚式はルティエで。」

よく見ると隅っこにちょこっと座っていたプリさんがこちらに向けて言った言葉っぽい。
♂キャラと♀キャラが祭壇に並んで立っているからきっと結婚希望かと思われたご様子。

すみませんすみませんうちら2人既に結婚済みなんですただSS撮りに来ただけなんですっていうか思いっきり中の人が一緒なんですすみませんすみませんすみません。
…なんてこと。せっかくこちらを気遣って言ってくださっているのにそんな事は言えず、
ありがとうございましたとお礼を言ってその場を後にしました…(*ノノ)

その後は転送サンタを利用してフィゲル、アルベルタ、イズルードとクリスマスツリーのある場所を歩き回る。
フィゲルで撮ったSSが↑で『風車』って書いてあるやつなんだけど、
NPCがいたりとかセルの場所が悪かったりともにょもにょ歩き回って漸く立ち位置が
決まったと思ったら丁度その場所が建物の風車がぐるぐる回ってる所だったんだよね。
3回くらい取り直して風車なしのSSを撮ることが出来たんだけど
あった方がたかおの目録らしいかなって(笑)
転送サンタが提供する街にはほとんど行ってSSをおさめてきたけどアルデバランのみちょこっと隆生1人で歩かせただけでSSはナシ。
クリスマスデコレーションはされていたけどツリーみたいに大きなものがなかったということと、

いい加減恥ずかしくなってきたのと。
行く街行く街必ずって行っていいほど人が居るので
隆生と祈にサンタコスさせてSSとか撮ってるとその側で人が立ち止まったり立ち止まったりするので微妙に恥ずかしい。
その上中の人一緒の自演SSなのでさらに恥ずかしい。

恥ずかしいことを率先して(?)やるとか何のどMぷれいかと。


大体SSを撮り終えて最後はルティエのサンタ司祭の前で何枚か。
最後のSSの/e28エモでしめたわけだけど
これがなかなか決まらない。
エモの上を魂がひゅって抜けるようなやつ、あれが本当に一瞬なので撮るタイミングがなかなか厳しい。
しかも2PC同時押ししてなおかつSS撮るので更に厳しい。
ぶっちゃけ10回くらい撮り直しても上手くいかなかったので
仕方なく祈の方の魂(?)若干消えかかっているSSを採用。
今年も頑張りました。自虐自演を(笑)


0 件のコメント :