2011/02/05

セージ、はじめました。『凛子のターン!!』


皆様とっくの昔に新年明けましておめでとうございます。
今年も隆生及び他キャラをどうぞよろしくお願い申し上げます。

* * *

さて、挨拶短く目録今年初の更新といきましょーか!
年始恒例(だったのか…?)の経験値UP期間終わりましたね〜

ええはいもうとっくの昔に。
事後報告になるのももはや恒例になりましたね〜(´▽ `;)
本来1.5倍だったらしいのですがクリスマスイベントにおいてクエストをこなし
「見習い天使の祝福」を手に入れた人数によって2倍になるとかで、
今回は経験値2倍とのこと。
1.5倍はちょこちょこあるけど2倍はそうないし、せっかくだから
あやかろうとまずはゲフェニア02で金銭狩りしていた被に異世界の
ょぅι゙ょ狩りをさせて92→から94に。
JOBも2UP。どれも4止まりだったスナッチャーに振ったので、
ゲフェニアで盗む確率ちょっと増えるかなーとか淡い期待w
被を上げた後今度はセージを始めてみました。
♀垢の方はついに踏ん切りつけてプリの凜子をセージに転生(?)。
AGI特化TUプリとしていつかは…と思っていたものの、
もっぱら臨時広場のお散歩係だったことと、TUのみであれば彪で
既に十二分に経験したと思ったので主に被のコンバータ生活にオサラバしようかと。
名前はそのまま髪色だけ変えた凛子誕生。
デフォもそうだけどセージ系ってやっぱり緑の髪がいいかなーって♪
さぁっまずはマジに転職だ!と飛び出していって10分かからず転職完了。

ちょっはやっ!!!
ノビ時代はアカデミーにいるNPCの話を聞くだけで転職可能レベルまで
ぽんぽん上がっていくし、1次職試験が免除されていたっけというのを
思い出したのはマジギルドに言って話しかけたらすぐにぼんって転職出来た時だ。
びっくりするほどラクチンになっちゃったね〜。

薬調合の材料を間違え作成失敗してしまった過去がちょっとだけ懐かしい。
転職完了した所で手元にある装備で使えそうなものをかきあつめ、
R化後のマジ系の狩場があまりよくわからないのでかつて
補助垢架夜を育成した際に連れて行ったクワガタ森に
今度は祈を保護者にくっつけてGO。
ある程度魔法を覚えたあとに実習室に顔を出してみた。
外では決してあり得ないMOB配置の実習室ですが、
中でも『湖』がマジ系にはよろしい感じ。
テレポが使えないのは不便だけど、大体目的のMOBは
似たような場所に集まるので歩いて魔法、歩いて魔法の繰り返し。
ターゲットは後衛大好きジオグラファーなんですが、
群生して咲く習性は変わらないらしく、3体も4体も密集して咲かれると
低レベルのマジがちまちま焼いた所ですぐ回復されてしまうのね。

だからお前ら激しくとまでは言わないからほどよく四方八方十六方に咲いてくれ。
そんなジオグラファーのいじめ(?)にめげずに55まで上げて今度は龍に移動。
続行してジオでも良かったんだろうけどFWの縦置きちゃんとやっておかないとなーって。
今までは保護者(祈)をつれまして狩ってたんだけど、今回は入り口に待機させて単独で狩り。
たまに絡まれるマンティスにはスパナで殴り返す!!
どきどきしながら縦置きやってみたけど意外とちゃんと覚えてた。

まれによく失敗するのも今まで通りだ。
前衛ガチ殴りの狩りが多かったので新鮮でちょっと楽しいw
経験値2倍期間ともらった分厚い教範でもりもり上がりいざ転職。
筆記試験、実技試験をクリアして研究課題ではセージwikiで全研究の中でも
1番面倒と囁かれているモンスター研究になってしまった。
いや実は、補助垢の架夜も♂垢の澪也もイグドラシル研究で他のに当たるのってこれが初めてだったんだよね。
内容はMOBの収集品3種類を5個ずつ集めてくること。しかも2回。
ほらほらこういう時こそ貴女の出番よとお休みがちだった隆生を起動で
収集品集めに走り回らせました。シフ系ばんじゃ〜い∩( ・ω・)∩

1回目→かににっぱ・鋭い鱗・血管
にっぱと鱗はすぐに集まったけど血管がなかなか出なくて参った。
マリンスフィアーさん!雷管はいいから血管、血管を!!!!!!

2回目→かたい皮・くもの糸・虫の触覚
かたい皮は実技試験でなんとなく拾っていたのが幸いした。
くもの糸は教授のスパイダーウェブ用に露店に売ってるかしらと
淡い期待を寄せたものの、こういう時に限って見つからないのはもはやお約束か。

論文も書きあがってようやく転職だ…と思いきやまた
収集品もってこいって言われたよ!そうか論文書くのに必要なものね、
そういえばそんなものもあったっけ。
えーと集めるものが…鳥の羽毛、獣の皮、木屑、墨汁、空き瓶。

あ、大丈夫だ全部ある。

獣の皮はクワガタ森で狩ってたウルフから出たものがあるし。
空き瓶は聖水作るのに必要だからってためていたのが200本くらい、
面倒くさがって聖水にしていなかったのが幸いしたよ(笑)
木屑は被が天津でカラ笠狩ってた時に集めたものがもっさりで、
墨汁や鳥の羽毛は確かウンバラの言語クエで必要だからって収集に行った際、
他に必要になることがあるかもしれないしって余分に取ってきたものが残ってたのね。
ちなみに墨汁はセージ転職であろうマジさんに何度かお譲りした記憶があるな。
まぁいつかはっていうくらいの気持ちで半ば倉庫の肥やしに
なりかけてたものだったけどとっておくもんだなぁ
論文も出来上がって無事転職完了。
現段階でまず必要かなと思われる付与スキル(火・土)のみ覚えてひとまず育成ストップ。
ふぅ、これでやっとコンバータ生活からオサラバだって安心していたら、みつけてしまったのよ!

倉庫に残っている243枚の白紙のスクロールを。
売ってる所がジュノーしかないのでちまちま行くのもアレだしってまとめて購入してたのすっかり忘れてた。
もうこれは全部コンバータにして売るしかないよね><
まずはその前に………つづく!(ぁ


0 件のコメント :