2011/08/10

目指せ120だったそうです。


公式イベント『DimensionDiver』が終わりましたね!
最早事後報告が完全デフォになっております。

公式様の方でこれでレベル120を目指してね!
弱点をついて頑張って倒して言ってね!

………みたいな事が書いており、報酬経験値も20Mととっても破格。
経験値1.5倍で101にした隆生にさらなる追い風きたか?と思いきや
蓋を開けてみるとなんか色々すごかった。
流れ的には突如出来た異界の大地の調査(要するに討伐)を依頼されるんだけど、
そこに出てくるMOBが馴染みの顔ぶれながらも強い強い。
公式見ると攻撃力とかHPとか10k超えとか当たり前。
某掲示板とかでも1撃喰らって撃沈報告が多数書き込まれていた。
そしてトドメに討伐数。
指定されたMOBを指定した数だけ倒すことで経験値が貰える仕組みらしい。
所持している武器と相手MOBのステを考えると高DEFのジュラルリン・通称偽ポポリンを錐+水特化マインで
殴るのが妥当かなって思ったんだけど、これ…180匹倒さなきゃいけないのね。

何とまぁ気が遠くなりそうな数。もうポカーンだよ!

その後鬼Atkと鬼討伐数にも負けずに挑んだ猛者からの報告が某掲示板でぽちぽち上がったけど、
自分にはちょっと厳しいかなぁって全然イベント会場であるモロクには近づかなかったんだよね。
そして次の週のメンテ後。一部MOBのAtk低下や討伐数の減少などといった
クエスト難易度が緩和される。

………これは苦情が相当殺到したんだろうなぁ(笑)

狙っていたジュラルリン討伐数も減り109までなら50討伐すればおkになったので
それならなんとかいけるかも…?とイベント開始後2週目になりやっと隆生を異界の森林に投げ込んでみた。

デスペナを無効にしてくれる保険のおばちゃんってのがいて、
その保険の有効が5分なんだけど、おばちゃんの話が長えよ!そのくせ5分は短かすぎるよ!
って意見が結構出てたんだよね。
おばちゃんの話が長い事にはまぁ同意だけど、5分は自分的には丁度いい時間かなーって。

だってその前に必ず南無ってセーブポイント戻って来るんだもん!
保険のかけ直しに戻るのも別に苦でもないし、倒れても保険あるからデスペナが怖い訳でもない。
討伐数は減ったものの目的MOBのAtkは相変わらず10k超えな訳で。
隆生のHPはその当時10kちょっとくらいだったので一撃で沈められる事こそないものの
その一撃で
もうHP真っ赤どころか糸だよ糸。
しかも低VITの鬼門スキル・ハンマーフォール使ってくるのでちょっぴりVITに振った程度の隆生が喰らえばほぼ南無確定。
その上攻撃していなくても隣接しているだけでもハンマーフォール使ってくるので
攻撃中のMOBのハンマーフォール避けて逃げる→逃げた先でもハンマーフォール→あぼーん
とか、攻撃中に1撃くらってHP真っ赤!でもあともうちょっとで倒せそうだから!
って欲出して粘ってたら2連続攻撃くらって撃沈とかとにかくよく転ぶ転ぶ転ぶ転ぶ。
転ぶと付与も切れるのでその都度かけなおし。
澪の風付与レベルが4で付与時間20分だけど、
ぶっちゃけ20分までもったことなんて1度も無かったわ。
いっつも3分、ひどければ1分とかで戻ってくるの。
太古の昔に氷D狩りするためにと買いだめしておいた
風原石だけが無駄にもりもり減っていく。
もったいないもったいないもったいないぃぃぃぃぃいい!!!
半泣きになりながら続けていれば少しはまともになった立ち回りと確実に上がっていく経験値。危険度は半端ないがブラゴレさんよりも伸びがいいのでもう終了までここで頑張るかと覚悟を決めたら
週を追うごとに目的MOBのジュラルリンさんのAtkだのHPだの低下して弱くなっていくじゃあありませんぁ。
もうここはがっつり稼ぐべしと途中から溜め込んでいたスキルポイントを新毒研究に振り、EDP全開で狩り展開。
貧乏性で今まで両手で数え切れるくらいの回数しか使ったことのないEDPだったけど、
討伐褒章として毒瓶がいただけることからフル活用させていただきました。

最終的に120まではいかなかったけど116まで上げることが出来、体感的に
あっちょっと強くなったかも?と感じる事が出来るようになったかも。
現在は経験値重視狩りから離れ、何時の間にやらすっかり寂れてしまった崑崙で金策中。

今週から始まったサマスペは次回の更新で?

今回の更新用の画像漁ってたんだけどこの1枚しかなかった…ジュラルリンに転がされたところとか、ごっそり減った経験値ログとかネタ的な意味でもとっとけばよかったなぁ。今から振り返るともうどんだけ必死だったんだとw



0 件のコメント :