2011/08/22

めざせ鼻から牛乳


前回の記事でサマスペの事書くとか言ってたけど、
まず先にこっちのネタの方をば。
隆生が3次になってレベル100になったタイミングで
今度は祈の方も3次職にしようとJOB稼ぎを開始。
オーラになった時点で祈のJOB68。まぁベースが先にカンストするのは
昔(?)では珍しくもなかったんだろうけど
転生時代JOBのくそ不味い田村さんとか、当時やはりJOBのくそ不味かった
おでん神殿とかに通った事も少なからず影響してると思うんだよなぁ祈の場合。
まぁこのままでも3次にはなれるんだろうけどもうここまで来たら
きっちり上げちゃおう!とまずはJOB狩場開拓開始。
で、最近定期的に行われている配置変更で、経験値が大幅に増えた機械人形工場に目をつけたのね。
キルハイルクエスト終わらせて入れるようにはしたものの、苦労する割りにあまり
報われない経験値で通ってなかったけど今ならば!と突撃。
やっぱり攻撃は痛かったけど時給はそれに十分見合ってる。
金銭は相変わらず報われなかったけど効率重視と割り切っての
祈の機械工場通いが始まった。

今までは過剰DX装備だったけどここに通うようになってから
スカル+茨セットに変更。元々これはDXの装備出来ない澪也のために用意した
ものなんだけど何故か祈がフル活用(笑)
でもそのお陰で盾が持てるようになったし、ダメージのばらつきも少なくなった
(ような気がする)ので大分安定して狩れたんじゃないかなと。
鎧は色々某掲示板で候補が上がっていたけど自分は最終的にリビオ挿し
ホーリーローブを選択。完全機械人形工場専用装備になっちゃったけど後悔はしてないかな?
DEXカンストなので結構スタンしてくださる。奴等の攻撃が地味に重たいので地味に大活躍。

そしてよくお世話になったのが「ソロ公平PT」。
PTボーナスの改訂がされてからPTメンバーが増えるごとにボーナス経験値が
余分にもらえるというシステムを利用したもので、
公平圏内のレベルの人たちでPT組んでいつも通りに狩るだけで単独ソロの時の時給を大幅超え。
オーラ噴いてるのもあってレベルも分かり易かったのか狩場でよくソロ公平PTに
誘っていただいた事もあって想像以上に早くJOBカンストする事が出来ました。
見てないだろうけど誘ってくださった方ありがとう!

さて、無事転職を果たし、青い服がなんだが落ち着かなくて黒服に染色し終わり、知り合いに

拘束服おめでとう!
とか祝いの言葉を頂き、リセットされたステスキルの振りなおしに入る。
アークビショップになってもMEタイプは変わらずで、即効ジュデとシレン取ってホクホクw
ME効かない敵をHLでごろごろごろごろ転がしていた自分としては複数の敵を一気に攻撃出来るジュデも、厄介なスキルを使う奴らを一気に黙らせる事が出来るシレンも非常にありがたい♪
もしかしたら臨時行くかもしれないしと淡い夢を抱きつつ最低限度の範囲支援を取って、
現在は某所において取得条件が厳しい割には威力しょっぱいよ!と嘆かれ、

鼻から牛乳の別名で親しまれているような気がしないでもないアドラムス取得に鼻息荒くしております。
今アドラのレベルは8で、狩りにおいて後から横湧きなどでMEで焼ききれず、
なおかつジュデで潰すには残ったHPが多すぎるMOBにトドメをさしたつもりが
生き残っちまったぜこんちくしょう的微妙な使い方をしてるけど、
いつかメインで大物狩りたいなぁとか夢見つつ現在はサマスペでスイカ叩き割ったり
25教範のPT要因としてぼさーっとキャンプ場で突っ立ってる日々が続いております。
そのサマスペも今日で終わり。忘れない用にキャンプチケット消費しておかないと!


0 件のコメント :