2012/03/20

答えあわせとマイナス幕府


まずは10周年プロジェクトが(とっくの昔に)終わったので早速答え合わせしてみましょう!
(某掲示板より抜粋)

1.ポリンカー
2.ワールド対抗戦1st(5〜7月)&2nd(9〜11月)
3.10周年豪華イラスト
4.pixivイラストコンテスト
5.10周年記念アンソロコミック発売
6.10周年メモリアルブック
7.アクエリアンエイジコラボ
8.10周年記念パーティー(2012年12月1日、土曜日)
9.ワールド統合実施
10.史上最大のカムバック大作戦(3月13日から2週間)
11.ステリセアイテム期間限定販売(3月13日〜27日販売、使用期間13日〜4月10日)
12.騎乗システム実装&販売開始(3月13日〜)
13.13日に様々な発表あり

現実に近い考えにしろ理想に近い考えにしろ鯖統合の1個しか当たっていませんでした。
ってかポリンカーは予想を遥かに上行く展開だわ…w
課金系ではないけどリアルマネーが絡むって意味ではアンソロコミックとか
メモリアルブック辺りも当たりっていえば当たりなのかな。
サクライに関しての情報はもちろん淡い期待を寄せていたギロチンクロス及び
ジェネティックのグラ変更のお話は露ほども出てきませんでした。
もうそこまでスルー決め込むならせめてせめてAXのグラにしてくれるだけでもいいよ!
…とか考えておる今日この頃。

さてさて。様々な発表がされたけど、一番直接的にわが身に降りかかってくるのがワールド統合かな。
もし来るとしたら接続の少ない鯖同士がくっつくのかなとか勝手に思ってたんだけど
基本的にはマイグレーションした鯖をまた元の鯖にくっつけるっていう形になるみたい。
自分のいるまたかよ鯖と統合するのはForsetyとのこと。

統合に当たっては変更点が多々あり、
ケミ系さんやBS系さんのランカー、ポタメモ、友達登録等が消えるとか
まぁ色々あるんだけど、結構皆様が気にしていたのはキャラ名のことかな。
それぞれの鯖に同名のキャラがいた場合、語尾に数字かなにかを
入れる事で同名を回避するとのこと。
まぁ例えば『隆生』がそれぞれの鯖にいた場合は統合された際
『隆生_A』『隆生_B』みたいな感じの名前になるみたい。
『隆生_A』状態になった場合は名前変更の機会を設けると運営様は申して
おったそうですが、かなり長いお付き合いになるメインキャラだし出来ることなら、
せめて隆生と祈の名前はそのまま維持出来たらなぁと思ったのね。
特に祈の場合被った時がやばい。名前変更する場合はギルドとPTを
脱退している必要があり、ギルドマスターの祈の場合ギルド壊さなきゃならないのね。
無駄に上納しまくってギルドレベル上げてたけどいざそれを
全部無かったことにするのは流石にちょっと…w
なので、それを回避するため某掲示板に上げられていた方法、
統合先の鯖に同名のキャラクターを作成→統合直前にキャラクター削除
という手順で現状の名前を保持することにした。

よーしでは早速Forsetyで隆生と祈を作るぞー!

……………………いや待て、いる。
いる。もういる。隆生と祈はもう絶対いるよ、100%いる間違いない。
実際確認してみるとForsetyに隆生と祈は相当前に作成済みだった。

なんでいるかっていうと、2人を作成したきっかけはこれ
もう動画提供元が無くなってて自パソも壊れてデータも一緒に
消えてしまったからもう2度と見れないんだけど、隆生がAXで
オーラになった記念に動画を作った時ね。
『ノビの隆生がモロクの街に入ってきた』っていうシーンを撮影するのに
とある鯖にノビ隆生を作ったのよ。1人じゃログインしたシーンは
撮れないから撮影者として祈ノビも作成。
名前かぶらなさそうななるべく接続数の少ない鯖がいいかなーと
作った鯖がForsetyだったのね。
とりあえずメイン2人の名前かぶりに関しては回避出来たかな。
他キャラはもし被ったらその時考えよう。
でも結構ひねりきいた名前(?)だから被ることってなさそうな感じはするんだけどね。
特に萬とか被とかはw

最近来た騎乗システムはちょっと気になってたものの、
課金系で1キャラに着き1200円とのことで見合わせる事に致しました。
同垢内移動できない上に1キャラしか利用できないとなると
そこまでして欲しいかって言えば個人的にはNoなんだよなぁ。
1キャラ500円、同垢内移動可能で1200円とかなら考えたんだけどね。
シーフ系のケロちゃん(ハイエナ)とかマジ系の狐も個人的にいいなって思ってたし。
アコ系のアルパカもとっても可愛いって思ったけど、
祈が乗るにはなんかほのぼのしすぎるwwwとか。
うん、なんか妄想だけで満足できそうだわ(笑)

経験値1.5倍期間の間は隆生を重点的に上げるべくビフロストに入り浸り。
VIT上げてHPを確保したのと、Wウアー呪い手にしたことから安定性が
ぐぐっと上がってとっても狩り易くなったかな。
前だったらちょっと油断しただけでもコロコロコロコロ転がってたけど、
最近は四方八方とまでは行かなくても、二方くらいまでだったら
SS飛んできてもアイス連打で耐えれるようになってたし。
ソロ公平にも参加させてもらって、133から7UPの140と大台に乗せることが出来ました。
ただ、当初の予定ではレベル5くらい上げればいいかなくらいにしか思っていなくて、
毒瓶もそれくらいの量しか買ってなかったんだよね。
でも上げていくうちにもうちょっと…もうちょっと…って毒瓶買い足して
いくうちに財布係のはるのかの所持金が7k。
仕舞いにはまたしあから預かっているお金を拝借して

またもやたかお幕府の財政がマイナスに陥る事態となった。
そんな事情から1.5期間がまだあるのにも関わらず金銭狩りじゃとモスコに亀D02へと突撃中。
祝日明けからは討伐報酬1.5倍とホワイトデーイベントでの経験値&ドロップ率UPボーナスが同時に入るらしいので金銭狩り平行しつつ祈のレベル上げかなぁ。
隆生と違ってお金に糸目をつけなければモリモリ上がるという狩場はないので討伐をフルに使ってちまちま上げていくしかないのが辛い所。
アドラ一確でもりもり稼げるダンジョンとか出来ないかしらとか夢みたいなこと考えつつ、最近絶賛高騰中の魔女砂取りにかつてスリッパMAPだった例の場所でデモパン焼き焼き中。


0 件のコメント :