2012/03/07

気味が悪い


色々イベントが開催されてますが相変わらずマイペースでだらだらやってます。
でも、討伐クエ緩和&報酬経験値1.5倍期間を利用して名無し01バンシー叩いて隆生を132にしてみたり、名無し02通いで祈を102にしてみたりとレベル上げは夫婦そろって名無し通いでございました。
金銭の方は相変わらずモスコと亀島02をいったりきたり…と思いきや
ちょっと飽き気味だったので別の狩場を転々としてたんだよね。
名無し01でバンシー狩ってた時にプチレア系が結構出てたので
あぁたまにはこういうレア狙いの狩りもいいなぁって思ったんだよ。
ただ、自らのというか隆生の(?)レア運はお察しってことは十二分に分かっていたので
気分転換になればいい、赤字にならなければいいという軽い気持ちだったのねあくまで。
そう思ってたのにだよ!?


名無し01→
バンシー討伐中、大体30分に1度の割合で制服・メスの
いずれかを落としてくれた。回復財であるアイスの消費が結構大きかったのと
上記品が露店での価格が盛り返してきていたお陰で黒字に。

ピラ4突撃→
アヌビスから出るアーティファクト装備目当て。
スティールで結構盗めるという噂を聞いて行ってみた。
ちゃりーん スティール!!
『服1個獲得』
鑑定結果アーティファクト装備白羽のスーツ。
狩り始めて約10分後の出来事だった。

スフィンクスD03突撃→
討伐はないけどCS狩りという普段とはちょっと違う狩り方ができる、
ゾンスロセフィロトはいていけば回復いらずでダラダラ狩れる、
ダラダラ狩っても収集品拾えばちゃんと黒字になるという
理由から以前よりちょこちょこ通ってた場所。
ここにいるMOBは全体的にカードの値段が高いもののお目にかかった
ことなどございません、と思いきやパサナカード獲得。
デレた、ついに奴がデレおったぞ!!!(笑)

騎士団01突撃→
城2と悩んだけど禿の存在の有無でインバ1本でいけそうな騎士団選択。
大暴落したエルだけどぼとっと落ちるのを見るとやっぱりうれしくなる。
相変わらずブリガンしかくれないレイドリックにおらぁエルだせやぁとか
スティール交えつつガツガツ殴ってたらカードぽろっ。
なんか普段ツンツンしてブリガンしかくれないくせに
突然デレて驚かせてくるのがレイドリックさん(*ノノ)


上記出来事が約2週間の間に起こったんですね。
たかお幕府的に考えると正直考えられないことです。
かつての崑崙を狩場にしていた時、他の人たちが青箱を手に
入れている中その人らよりもずっとずっと長く崑崙にいるにも
関わらず随分長いこと青箱を手に入れることができなかった隆生がだよ?

ここまで来るとうれしいよりも気持ち悪さが先行いたします。
まぁ気持ち悪くはあれど懐が潤ったお陰で
ずっと欲しかった二四式ボルトを祈に買い与えることが出来ました。
攻撃力UPに加えダメージ減少効果もあってか前よりも安定して
狩れるようになったかも?5月に開催されるRJC記念パッケにまた
魔法攻撃力UP系の中段装備が出るらしいのでそれも祈に買ってやりたいし、
隆生がビフロストで狩るための毒瓶もまだまだ足りないのでまだまだ金銭狩りは続きそう。


そうそう、公式の方に出てたけど今週土曜日に10周年記念発表会なんてものが開催されるとのこと。
公式ブログで『少しでも多くの方に知ってもらう為に(ニコニコで)生放送することにしました』
みたいな思わせぶりな発言もあって一体何なんだろうって某掲示板の方でもちょっと話題になってたね。
なので、実際どんな発表があるのかちょっと予想してみた。2通り(笑)


*限りなく願望に近い予想*
・ギロチンクロス・ジェネティックのグラフィック変更、最低で実装なしのグラフィックの公開のみ
・サクライJの再開決定報告と具体的な日程(時期的にそう遠くなく、職業バランスもきちんと考えられたもの、禁止になっているスキル解禁も含まれる)
・新ダンジョン、忍者の上位職を始めとした今後のアップデートの具体的な予定
 (どのあたりで実装するかの説明つきでなおかつ予定通りにきちんと実装される)
・過疎サーバーの統合


*現実に限りなく近い予想*
・サクライJの再開決定報告と具体的な日程(ただし開始は3〜4ヶ月後とユーザー予想より限りなく遠く、しかも不具合が起きた等という理由で絶対と言っていいほど予定通りに進行しない)
・RJC記念パッケの宣伝、課金系アイテム(くじなど)の宣伝。RO関係の新作オフラインゲームの発表?
・新ダンジョン、忍者の上位職を始めとした今後のアップデートの具体的な予定(どのあたりで実装するかの説明つき、ただしその予定には実際には進まず、来年越しになっても音沙汰がないというおまけつき)


今の運営様的に考えていくとこんなもんじゃないかなぁと。
ギロチンクロス・ジェネティックのグラフィックに関しては昨年6月に行われた
Q&Aだったかの運営様の回答では『現在選考しつめている段階です』
とのことだったけどかれこれもう半年以上経ってるんだよね…。
某掲示板でもかなり時間経ってるし期待してもいいよね!いいよね!
っていう書き込みもあったけど現実問題厳しいんじゃないかなぁって。
持ってない自分ですら同情したくなるような今までかっこいい、
かわいかった今までを覆すような当時のRKのグラフィックもその変更に
確か1年かかってるからね。しかも実装も段階的に進んでいって

ブログでイラストUP→ブログでドット公開→実装

っていう流れだったし、願望的には変更はよ!はよ!ではあるけど、
現段階でイラストすらも公開されてないこの状況じゃ現実的には厳しいんじゃないかなって。
でも話にも出てこなかった、ひどい話無かった事にされたら流石に泣きそうずらよ(´;ω;`)

オフラインゲームはまぁあくまで自分の想像だけど金銭がらみのネタは
もう全面的に出してくるんじゃないかなぁと予想。
みんな買って!買ってよ!><みたいなねw
ちなみに自分はどなたかが購入したものを露店から買う派。
運営様から見たら非常にケチくさいユーザーです(笑)

過疎鯖の統合は某掲示板で『社員の人から聞いたの!』みたいな
書き込みで結構な噂になってるみたいだね。
自分のメインのIris鯖はまだ過密鯖に分類されてるから統合されるって
ことはないだろうけど、中には複数鯖で活動している人っていると思うのよ。
その鯖同士が統合することになっちゃったらどうなるんだろうなぁとか考えると
現実問題難しいのかなぁって、まぁ本当に社員の方から聞いたのか
どうかっていうのもあるしねw

さて、どれだけあってたか土曜日にでも答え合わせしてみよう(笑)


0 件のコメント :