2012/05/12

花錬祭若干放置プレイの中で


現在アマツでは花錬祭が行われており、
特定の条件下において精錬成功率がUPするらしいけど

なによ!成功率UPだなんてこんなの誤差じゃない!
とか、
なんでしょーもないものばっかり成功させて肝心なものが失敗するのよー!
などと某掲示板では悲痛の声がどっちかっていうと多い印象。

アマツ系祭りでは恒例行事ともなっているトレジャーハンターも
なにやらまた仕様が変わったようで、
「苦労して行ったのに青い陶磁器とはどういうことじゃー!!」
みたいな感じで去年に比べると全体的にいいものを貰える率が下がってるみたい。
ただ、転送系サービスが非常に充実しているという事は聞いていたので
よし利用してみようかということで新キャラ育成なんぞ始めてみました。

統合によって増えたキャラスロットに
垢ハク防止のために作っていた仮キャラとしてきくらげという名前の
ノビデフォ頭のキャラがずらずら並ばせていたけど
その内♂垢2キャラほど削除して新規作成し直した。
1キャラはAX志望、1キャラは砂志望。
AXは♂垢にまだ作ってなかったから作りたいなと。
隆王が既に居たけどこいつは臨時広場のお散歩係が長すぎたせいか
転生っていまいちピンとこなかったんだよね。
どうせキャラスロあまりまくりだし、職業ダブっても別にいいかって。なによりアサ好きだし!!
名前は代々(?)凸頭には一文字名前で名づけてきているので
こいつも例に漏れず一文字で「祷(まつり)」。
心の中で「まっつん」って呼んでる(笑)

アカデミーに突撃して5分くらいでシーフ転職完了。はや!
NPCに話しかけるだけでぼんぼんレベルが上がっていき、
転職もわざわざその場所まで送ってもらえるというサービスつき。
すごく便利になったけどちょっとだけきのこ農場がなつかしくなった…w
シーフに転職した後向かったのはミョルニール廃鉱。
ハイオーク盾を使ったコンスタント自爆狩りとかそういうのです。
かなり昔に参加させてもらった臨時で一緒になったハイプリさんから当時の
相場で3kかそこらくらいの値段で投売りされてたハイオークcを貰って
ずーっと倉庫に入れたままにしてたんだけど、とうとう火を噴く時がきたぜ!
逃げるタイミング間違えて自爆をかわしきれずに何度も転がったせいで
さくっというわけでにはいかなかったけど無事40転職完了。
アサになってからの育成狩場順序は箇条書きにするとこんな感じ。

アリゲーター→カビ(討伐レベルまで)→オットー→アノリアン→アラーム

若干水属性MOB多め?
隆生の持ってる装備をいちいち受け渡しするのが面倒だったので
タブらない装備を使うということで、武器は問題なくなったんだけど
防具の方が旧装備がレベル的問題で装備できないのが多くて序盤結構困った。
コンスタント自爆狩りでJOBが稼げまくったせいでベースレベル48とかで
転職したから装備できるものの少ないこと少ないことw
そしてほとんどおさがり装備の中こいつのためだけに買い与えた装備が一つだけ。



悪鬼の仮面!
セット効果でさらにASPDがUPする優れもので気になってはいたものの
SPが秒ごとに減少していくためSP使用が色々小細工しないと不可能で
割とスキル利用率の高い隆生や、手動スティかける被にはいらないかぁと
購入を見送っていたものだったんだよね。
育成するアサの現段階ではSPなんて必要ないし、どんなもんかちょっと使ってみようと
マジカルブースター貯金を崩して悪鬼の仮面購入。
セット効果の夢魔角は+4精錬しただけのサキュ角をとりあえず利用。
装備してとりあえず狩りしてみる。


手放せなくなりました。(笑)

SPが常に真っ黒な状態なのでスキルは全然使えないけど
あんまり困ったって思ったことないし、
それと引き換えに高ASPDになるならって思うと損した感はあんまりないかな。
アノリアンやカビでJOBとベースを稼いで討伐クエの出来る70にした後、
配置変更と討伐対象になったオットーさんに会いに行って見ました。


イモ洗いでした。

オットーがやわく経験値も美味しくなりさらに属性が通ることで倒しやすい、さらにスロットが
12に増えた事による育成ラッシュの追い風もあってかもんのすごい混雑っぷり。
オットーの配置数が増えたって聞いたのにオットーよりも人の方が明らかに多い。
何度か討伐まわしたものの結局お隣のアノリアンMAPへ移動。
オットーの時よりもずっと短い時間で討伐完了できるようになったのでしばらく住み着いた後、
未転生の最終狩場の一つである時計3にアラームためし狩り、そのまま住み着いた。
アノリアン討伐は支援の彪と、付与の凛子をつれていかなければならないけど
アラーム討伐だとソロで気軽に出かけられてなおかつアノリアンと
大体同じくらいの時間で討伐完了できるのでいいかなぁと。
ただベースレベルとJOBレベルの割合が恐ろしいほど違うため、
JOBの美味いライドワードさんを率先して倒してもJOBカンストが96くらいになってからだった…w

アラームさんのお陰で無事オーラ、転生を果たし、
またコンスタント爆破でアサクロになった後は、アマツのおじいさまに
せっせと今流行りの貝殻を納品。再び討伐可能レベルになった70でぷつっとやる気ダウン。
隆生の時もそうだったんだけど、まだ転生前の力を取り戻しきれてない
この辺りがダレるんだよなぁ;;
クエスト系を1つも消化しないで転生したので、転送便利な今のうちに
しばらくクエストやってみようかなぁ。




*閲覧者様へのお願い*
前回記事においてある方からコメントを頂いたのですがちょっと
思うところがあり削除させて頂きました。
内容的にはブログ面白かったです、こちらのブログを自ブログで
紹介したいのでよろしければ相互リンクさせて下さい。
と言うまぁ一見何の変哲(?)もなさそうな内容だったんだけど。

・名前がメルアド(せめてハンドルネームでいこうよ)
・面白かったとだけでブログ内容に全く触れてない(実は全然見てないんじゃないの?)
・ブログにコメしてくれれば的な事書いてたけどブログアドレスが掲載されていない。
(コメくれつったってできないじゃないよ!)

「あ、ブログのアドレス掲載してないじゃん、名前の所にメルアドあるし、
そこから連絡すればブログのアドレス教えてもらえるかな?」
的な展開を狙ったこちらのメルアドを吸い出すのが目的なんじゃないかなぁと思い、
スパムとしてgooの方に報告させて頂きました。

もうこの手の話は何度も繰り返してますし、
もう分かってるわよ的な内容ですが万が一ということもありますので
繰り返させて頂きます。


・コメント内においてURLが掲載されていても絶対に踏まないで下さい。
・メールアドレスが記載されている場合も不用意にメールを送らないようにして下さい。


まぁ流石にメール送る人はいないと思うんだけど念のため!

0 件のコメント :