2012/10/21

RRの話と師匠(別キャラで)ただいま戻りましたの話


次回はRRの事語るよなんて言っておきながら
RRのお披露目ともいえるサクライサーバのテスト期間が既に終了ですってよ…?w

3次職スキル調整テスト通称?RRが1年の時を経て再びテストと相成りましたね。
実を言うとこの時の追加テスター募集に申し込んだりとかしてました。
メインとして稼動させてるGX(隆生)やAB(祈)の職強化がくるって聞いたので
実際どんなものなのかいち早く体感してみたいっていうのがあったのよ。
まぁ普通に落選しましたが。アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!
仕方ないので某所やSNS等でテスト参加している人たちのお声に
耳を傾けてみるも、まぁ要約すると
あの職が強すぎるから弱体化してよ!この職が弱すぎるから強化してよ!
みたいな内容ばっかりで詳細が全く見えてこない。
そして話の大抵がGV前提にした話なので狩り専門の自分としては
ますますどうなっているのかわからない。
たまに真面目(?)に狩り検証して下さる方がいらっしゃっても
サクライサーバのMOBが本鯖MOBと強さが違うしで

一体何を見てどれを信じればいいのやら(笑)
ABの方は全体的に支援スキルの使い勝手がよくなったということらしいけど、
属性的には退魔特化の位置にある祈としてはアドラムスのクールタイム削除による連打可能が気になってたかな。
その分青石の消費量も半端ないことになるがその分狩場が広がるんじゃないかなぁなんて期待してたんだけど、テスト期間中に射程が11から5とかに縮まってしまったらしいんだよね。
そんなに短くされてしまったら崑崙で離れた場所から雲粒ぶつけてくる雲じじぃをアドラムスで撃ち落としにくくなるじゃないか!

倉庫にちょぴっとずつたまっていくチーズを見てにやにやする楽しみがなくなってしまうのか!?
まぁそんな感じでやきもきしてる訳なんだけども、これって現状のまま実装されるとは限らないんだよね。
前回のシステムリニューアルの時もサクライサーバのデータがそのまま実装された訳じゃなかったみたいだし。
もう今では、

RCの範囲が5×5で広がってくれるだけでいいよ
とか思ってます。
とりあえずどう転ぶかわからないので無駄遣いはせずにお金貯めて待機してた方がいいかな?

というわけで、金策でまっつん大活躍!
この間の配置変更で師匠ことスリーパーの数が増加・討伐対象になったことからお金稼ぎと経験値稼ぎを兼ねて祷をスリーパーMAPに放流する日々が続いております。
♂AXがほしいんじゃ!という見た目的で作られた奴も今はレベル91となり
1稼ぎキャラとして活動中。
最近は♀♂垢同時課金をしなくなってきているので

なんとなく勢いで買っちゃったインプ帽子が大活躍してます。
一定確立でフレイムランチャー発動するこの帽子。
確立スキルの代表格(?)TUとかでもよく思うんだけどさ、
発動する時は本当数10秒とかで発動するのに
しない時は5分とか殴り続けてもそれこそ

呪いにでもかかってんじゃないか
みという所を除けばコンバ節約にもなるし片垢課金の1PCの場合はこれからも重宝しそう。

…で、まっつんの師匠と戯れてる1枚を。と思ったんだけど何度撮っても数字乱舞で顔が見えないずらよ。
転生した現在もとっても悪鬼仮面です。SP常に真っ黒です(*ノノ)
見えてないけど(笑)


0 件のコメント :