2012/09/29

帰ってきた田尾さん


蒼刃が無事(?)転生し廃wizになりました。
絶対ウィザードなんて自分には無理だなんて思ってたけど
意外となんとかなりました。

魔法詠唱始めた途端横脇ブラゴレに殴られてハナヂ噴きそうになったとか
ヒルスリオンに絡まれてぎゃぁあああくるなくるなぁああとQM撒き散らしながら逃げていたら反対方向から来たタタちょんにべちぃってビンタされて
(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・へぶっうぉっってなったりとか、
普通に誤クリックしてMOBの集団に殴りこみに行って普通に返り討ちにもあったし、
詠唱時間とMSの範囲抱えているMOBの数とFWの維持時間とか
深く考えずに野生のカン的傾向で魔法を放つので
詠唱完了する前にFW踏み潰してきたブラゴレに集団リンチされたこともあったし
詠唱完了したものの全く魔法が当たらずに(´・ω・`)となったこと数知れず。

でもなんとかなったよ!ってことにしてくださいおねがいします(懇願)
転生後も火系の魔法を一通りとった後は
他のスキルをどうするべと考え中。
未転生の時はサンダーストーム取ったものの結局全然使わなかったし。
そんなことを考えつつ溜まっていくスキルポイントを尻目に
一度育成をストップして♂垢で祈の育成を開始した。

最近の祈の流行(?)はアユタヤ2Fです。
未転生の頃は散々お世話になった場所ですが再びの配置変更及び調整により
田村さんことタムランのBASE・JOB経験値が大幅UPしたんだよ。
実際に狩ってみたら倉部さんことクラベンの代わりにフレームスカルが
いらっしゃって全部MEで焼けるようになったよ!
天仙娘々に比べると全体的な効率はやや劣るものの、金銭・BASE・JOBと
バランス取れた狩場になったのでしばらくの主要狩場はここになりそう。

パルスストライクでME範囲外までばひゅいーんとか吹っ飛ばされたり、
再びアユタヤ神殿に戻ってきた田尾さんに顔面アタック体当たりされて
SP真っ黒にされたりするけど祈は元気です。うん多分(笑)
カードが美味しいことから湧いた側から叩き潰されるイメージがあったんだけど意外といらっしゃる時が多いんだよね。
というわけで田尾さんの気づかぬ間に盗撮(笑)



さてさて、そんな感じでちょこちょことお金を貯めつつ経験値を稼いでいる中、
今ごろなってようやくポートマラヤに出向いてまいりました。
某掲示板においてそこにある病院DでTU狩りの報告が上がっていたので
TU3の祈で狩ったら実際どんなもんかと思ったのね。
1Fの方は湧きが激しすぎるのでクエストやって
比較的湧きが甘いメモリアルDの2Fの方に行ってみる。
元々そこのMOBは毒属性で、HLを当てると不死属性になるので
そうなった所でTUなんだけど。
相手の攻撃が痛いのとこっちが特性を理解していないのとで転がること数回。
やっとのことで30分の時給計測に成功したものの
正直危険を冒してまで狩る必要あるか?
っていうほどしか稼げなかったかなしき現実。
ただ、ここの狩場は装備にしても狩り方にしてもまだまだ
改善の余地があるので立ち回り忘れない頻度では通う予定。

そうこうしてる内にちまたではRRと呼ばれている
3次職スキル調整テストが始まったらしいけど
このことについてはまた次回?


0 件のコメント :