2012/09/05

未知の領域 〜魔法使いとやらになってみよう〜


サマスペ(もうとっくの昔に)終わりましたね〜
予定通り朱実が無事転生してハイプリになりました。
貝納品とパワスポ1回めぐっただけで転職とかげにおそろしきはサマスペ。
4Fイカ男イカ子の殲滅してくれた方ありがとうございました!

今回のサマスペで上げたキャラは朱実以外では
リリックと祷と紅之進の統合空きスロットトリオ(笑)
全員80台にして主要スキル覚えさせることが出来ました。
パワスポはJOBがいっぱいもらえる転生にとっては非常に良い稼ぎ場だったので、
転生前の力をまだ取り戻しきれずにダレる70台を
さっくり切り抜けられて良かったかも。

その間にえるるーん鯖でワールド対抗戦の報酬として経験値2倍・ドロップ1.8倍が来たので、DDで稼いだ毒瓶ひっさげてビフロストに隆生放流。
AGIカンストJOB50達成致しました。
現在ベース146なので、@1〜2くらい上げたらビフロスト卒業かな?
今後RRと言われている3次スキル調整が来てギロチンさんが強化されるというので
ちゃっちゃと上げきっちゃうのがもったいないって思ったのと
あの3次職特有のぐるぐるした竜巻のようなオーラをまとう勇気がまだない…w

現在はポートマヤラなるものが実装され、最初はそこに出てくるMOBが
悪魔系多しということで祈のME狩場になるか??ってものすごい期待してたのに
いざ実装されてみると、がっかり属性しょんぼり特性。
それだけにはとどまらず、フィールドに生息する帽子を被ったポリンこと
シティーボーイ・ジェジェリン狩りが流行ったかと思えば次の週に職レベルによっては
改悪としか言いようの無い修正されたというではありませんか。
今週からなにやらポートマラヤ応援イベントかっこわらい的なものが始まるらしいけど
今はまだ手を出さずにもうちょっと様子見かな。
というわけで新MAPに行かず何をしているかというと、
♀垢に新キャラwizを作ってブラゴレを大魔法とやらでどっかんばっかんしております。
wiz系は自分の中ではすごいテクニカルなイメージがあって
自分じゃ絶対できんと生涯やる予定のない職業と言ってもいいほどの
ものだったんだけど、最近出来た知り合い(最近といってもそこそこ前にはなるが)
にwiz使いの方がいて話を聞いているうちに、スロット余ってるし
ちょっとやってみようかなという気持ちになったのよ。
作ったのは♀垢の方で名前は蒼刃(あおば)。
同じ名前のキャラクターがうにゃうにゃというのを回避して回避してつけたら
なんだか男の子につけたらかっこよさそうな気がする名前になってしまったずらよ。
そして順調に増えていくおだんご頭(笑)

魔法系統は火系を中心に雷系に片足つっこんだ系で主要狩場はブラゴレです。
といっても雷魔法を生かせるオットーでは横脇があまりにも酷くて無理、
その他にも色々回ってみたけど、最終的には火魔法と属性相性のいい
ブラゴレに発光までお世話になる予定。
ブラゴレさんからハナヂ噴きそうなぱんちされたりタタちゃんにどつかれたり
ヒルスリオンにかじられたりしてるけど、
私は多分元気のような気がしないでもないです?(とことん疑問系)

*小話『自己満足スキル』*
自分はどういう場所で狩りをするのかよく考えて振っていかないとならんほどに
とにかく多いwizのスキル。自分の場合は早くから発光まではこの狩場
という決断をしてしまったのが早かったので、「もし余ったら振りたかった」
っていうスキルと取ってしまった上でも尚且つスキルポイントが余ったんだよね。
なので、今までの職業では使った事のないスキルを取ろう!ということで
全く使う予定のないユピテルサンダー取得。ポリンあたりにでも使ってみようかなw
残りのポイントを使ってアイスウォールを取得した。
でもユピテル同様使って狩りする機会も(現段階)ないんだよね。

なので、



MAPの片隅で出して1人で満足してます!
GRIMに所属してた頃、誰かが別キャラでwizだしてアイスウォール出したら
みんなでわらわら群がって叩いてたなぁそういえば…w


0 件のコメント :