2012/08/06

イカ子とイカ男


サマスペが色々攻略やら何やらが上がってきている中ぼちぼちと活動開始。
まずはオーラのまま放置していた紅之進をハイプリに転職。
ノビ状態で持ってるチケット使ってルーンさんにしばき倒してもらい、
倉庫が開けるようになったら今度はためて置いた貝類でちまちまレベルUP。
パワースポットはまだまだ揃ってない状態だったけど、
転職後からMEを取るまでの道のりを考えるとこっちの方が断然楽だった!
さて、ME覚えてキリエも覚えてひと段落した所で♂垢課金切れ。
ほぼ入れ替わりで課金した♀垢でどいつを育成しようかと
考えた末、ポタを覚えた所で放置していた朱実をこの際ハイプリまで育ててしまおうと。
この段階でパワスポのタコ足もかなり増えてきており、転生がとにかく
美味いJOBをいただけるので育てるなら今しかないなって思ったのよ。
いずれは転生できればいいかなっていう事で紅之進も朱実もハイプリの法衣と同系色の赤髪にしたんだし。

ただそう思い立ったのが♂課金切れた後で、アコ系の装備が殆ど♂垢の方にいっちゃってたんだよ。
しかもその当時はまだミュータントダンジョン第3層が『魔法食らったら最後』の
ハイド必須の狩場から『HPが3kくらいあればなんとかいける』という狩場へと
緩和されたものの、HP3kに満たない・♂垢に装備あるため半裸(AGI型でもないのに木琴とかつけさせてた)・アコなので防御スキル皆無の朱実が第3層に行ったとしてもさわっと撫でられて倒れ付すのが目に見えていた。
万に一つでも第3層にいけたとしても、

第4層のイカの楽園
を抜けれる自身が全く無かった。
所構わずスキッドトラップをばらまいては冒険者の進行を妨げ、
ものすごい速度で接近して集団で攻撃した後に残るは

死屍累々パート2。
そんな事をハイアコ紅之進で経験してるから分かるんだよ!
ぶっちゃけ全垢一番高レベルな隆生でもやばかったんだよっていうか1回ペナってるんだよ!!!
マイナス約9M…視界に痛い…視界に痛いよorz

上記理由でせめて1〜2体くらいをなんとか振り切れるHPかキリエが欲しいなと思って
パワスポ突撃はひとまず見合わせて足りないJOBはコンスタント爆破で補い
プリ転職。再び貝納品でちまちま稼ぎつつ迎えた土日の無料開放で
課金切れの♂垢・砂のリリック連れて第1層へと赴いた。
うん。第1層。

ここに出てくるアカンタスター(見た目ヒトデ)がBESEが若干切ない値なのものの
JOBが破格で、パワースポットでJOBを全然もらえない未転生職の人たちで結構にぎわってるのよ。
貝納品のみでのJOB上げは正直心もとなかったので、無料開放来てる今を利用して
公平であげてしまおう!って。要HITが高いためDEX高めのリリックに頼むことにした。
公平狩りではあったものの、思ってたよりも速くJOB50達成することができたので
そこでやっと朱実もパワスポデビューを果たした。
キリエも10まで取ったし、道のり短縮するためのスキューバマスクも買ったし
(貰う前提の宿題が面倒すぎて自力ゲットは早々にあきらめた)よーし行くぞー!!

感想。
1層:ノンアクだから無問題。
2層:前回記事で死屍累々を展開したが現在は攻略法が確立して危なくなる事はまずなくなった。まれに徘徊していることがあるドラゴンフィッシュにTUが決まるとちょっとキモチイイ。
3層:魔法威力大幅減少と詠唱時間が伸びた事によって生存率がUPしたかと思いきや狩る人も増えたせいで湧きが良くなりむしろ前よりもひどくなったかもしれんという声もあったが、定期的にWP付近に溜まっているMOBを倒してくれる人がいるせいかここで力尽きた経験は今だ無し。WP付近掃除してくれてるメカさんまじでありがとう!
スキューバによる道のり短縮は着地場所がMOB溜まってて先に進めんわー!!との声を聞いたがこれもまた定期的に掃除してくれる方がいるせいで全くいないor逃げ切れる数。
周辺MOB殲滅してくれてたアサクロさん本当にありがとう!

4層:びっくりするほどイカ無双。
朱実が転がる9割以上の原因はこいつらだ。
確かゲッソリーネとゲッソリーニとかいう名前らしいけど

長ったらしいのでイカ子とイカ男と心の中で勝手に呼んでる
こいつらのWP防衛まじ半端ない。



※図はイメージです(笑)でも大体あってると思う!
こんな感じでスキッドふんずけてイカ軍団に特攻する羽目になったり、
今年から左側の方に同じMAPのいずれかの場所に移動する事ができるWPが出来たので
入り口にイカが溜まっててどうしても正面突破が難しい時にこれを利用することで上手い
具合に逃げれる事もあるんだけど、この移動WP、その場所まで一気に移動するんじゃなく、
所々の場所を経由してたどり着くみたい。
ものすごい速さで動くけどその場その場で着地の判定が発生するので、アクティブモンスターが側にいればもちろん攻撃もされる。
なので、パターン2みたいにワープで飛ぶ→着地した所で転がっている朱実を見たときは『あぁこれブログネタになるなぁ』って思えるほどギャグにしか見えなかった…。
「これ狩るんだったら別のトコいくわ」って言われるくらいの金銭・経験値効率に関わらず
長時間狩り続けてタゲとってくれた影葱さん本当にありがとう!!
そんなイカ無双を掻い潜り現在朱実ベースレベル94。
パワースポットは足はもうちょっとで全部揃うっぽい?現段階で去年に比べて
効率は良くなっているらしいけど実際のところはどうなのかな??


*小話『魅惑の更衣室』*
サマスペにおいて今回潮干狩りというのが導入される。
潮干狩りといっても要するに「エサを必要としない釣り」みたいなもんで、
放置しながら貝とかが取れるらしい。コモドバカンスセットを着る事で
納品する貝の出現率が上がる、更衣室を利用することで
バカンスセットの重ね着も可能とのことだったけど、潮干狩り自体そんなに
心血注いでやってる訳じゃなかったから利用もしてなかったんだよね。
でも、某掲示板において異性の更衣室を使おうとすると色々反応が見られるということで
早速隆生で男子更衣室をお覗きしてみた。




しょっぱなから全裸おじいちゃんきたこれ。
ちなみに祷で女子更衣室を覗いたらHP減らされました。
きっときゃーえっちーみたいな感じでひっぱたかれたりひっかかれたりしたんだろうなー。(他人事)


0 件のコメント :