2012/07/29

サマスペ・パワスポ?死屍累々。


DD終わりましたね〜
少々プリの紅之進の育成をしたもののそれ以外はみっちり祈育成にメインでやったお陰で公式がうたっていた目指せ135まではいかなかったものの、
127までは上げる事はできたので個人的には満足かな?
なんだか今回のDDのスピリン狩りで一生分(?)のアドラ撃った気がする…w
まぁ10まで取ったはいいものの中々活躍する場が無かったスキルだったので
いい機会って言ったらいい機会だったのかも。
そしてDDと入れ替わりに始まったサマスペなのですが、
このサマスペで紅之進をハイプリにする予定でいたので
オーラ後放置にしていたヤツを早速起動。
転生後、最初はルーンさんとの特訓でノビ時代を切り抜けようと思ってたんだけど、
JOB経験値が貰えるルーンさんの職業特訓はキャンプレベルがMAXにならないと受けられないらしい。
仕方ない、ここはチケット集めつつキャンプレベルが上がるのを待つとするか…と
チケットに交換出来るという去年の粘土的ポジションの貝類を集めにダンジョン突撃。
感想。

一言で言うと死屍累々。見たことあるMOBが見たこと無いダメで冒険者をばったばったなぎ倒すのはもはやサマスペダンジョンの名物風景(?)は勿論のこと、
今回は見たこと無いMOBが(多分マラン島の追加BOSSだった筈)集団で冒険者を屠り、せっまい通路は倒れる人の山となっていた(含:紅之進)
ここでは残影・クロキンEXが便利だとか、こっち場所ではハイドアクセと使うと便利とか色々某所で攻略方法が出されていたけど
プリだからクロキンEXは勿論残影も使えないよ!っていう以前に紅之進の場合全裸で行った事が最大の原因ではないかと思われます。
いや、すぐに転生できるようにって装備ひんむいたまんまで行っちゃったから(*ノノ)
何回か回したものの、骨魚にどつかれたり超威力魔法で転がされたりされて早くも心が折れ、セーブポイントでHP真っ黒にしたままぼーっと突っ立ってたら
連続して流れる「行け!鉄カブト」の黄色ログ。
あー某所でスイカ割りログなんとかしろーって言ってたけどこれがきっとそうなのかな。
そういえば今年のスイカ割りってなんか去年と仕様が変わったんだっけ。なんか見学できるらしいしちょっとのぞいてみるかとスイカ割りの所をチラ見。するとそこには「鉄カブト」と言う名の
去年はHP1しかなかった筈のどうみても見た目スイカなソレが軽快にぴゅんぴゅん飛び回り、超威力スキルでオーラ3次をばったばったとなぎ倒していく末恐ろしい風景が展開されていた。
しかもそのスイカのスキルが囲っている柵を超えて見学者にまで届くせいか

それこそウエーブのように流れていく赤ダメージ。
見ている間、常に石化かスタンか眠ってるかダメージ受けてるかのどれかだった。
でも、職業によって色んな闘い方があって見てる分には楽しかったかも。
楽しかったがこれからどうしたもんか。

色々イベントは用意されているけど、難易度高かったり面倒だったり、現段階では必死に目指すほどでもないというものだったりとでやりたいものが見つからないw
まぁ去年のサマスペも週を重ねるごとに出来る事が増えていったし
今は出来る範囲で貝集めしながら様子見していくしかないか〜


0 件のコメント :