2012/07/18

超高速の恩恵にあずかれ


アドラムス狩りでこつこつ上げてベースレベル123、INTカンスト致しました。
今までLA→アドラ→LA→アドラっていう流れから
アドラ→LA→アドラで1回LAを省略して沈めることが出来、
討伐時間も早朝とか狙うと8分くらいと、随分短い時間で回せるようになったかな。

装備の方も現在は審判セットで狩ってます。…安全圏精錬のやつね。
OLL+7なんてたかお幕府の財政じゃ(ヾノ・∀・`)ムリムリ
最初は今持ってる装備と安全圏精錬の審判セットじゃダメージ
あんまり変わらなかったので手を出してなかったんだけど、
レベルが上がるにつれて徐々に審判セットの方がいい感じになってきたっていうのと、
最小ダメが上がるっていうのがとっても魅力的だったので。
審判セットの購入しようと決心した辺りはまだLA2回入れないとダメ、
しかもそれでもたまに打ちもらしあったので、せめて追撃ジュデックスの
手間を無くしたいと思ったのよ。
それぞれの垢に交換できる枚数のモーラコインがあったので
それで審判メイスと審判靴に交換。
残りの装備は露店で購入、追撃ジュデの恐怖(?)から解放された。
でも、そうなると今度はちょっとまた欲が出てくる。
もうちょっとダメが上がれば最初のLAの手間がなくなるんだよな〜…と。
審判セットになったことから今まで着ていた茨の杖、ディアボロスの
ディレイカットの効果がなくなったせいでLAのディレイがこれがなかなか煩わしい。
そこで、審判セットのスロットに植物系魔法ダメUPの
ネペンテスC挿してみようと思ったのね。
早速露店で探してみるが見つからない。
だよな〜痛い・マズイとであのMOBが狩られてる所なんてほとんど見たこと無いもん。

4日間根気よく在買露店出して漸く手に入れる事が出来た。
打ってくれたケミ子さんまじでありがとう!
こうして出来上がったネペンテスC挿し審判の杖。
DD終わったら
即効倉庫の展示品的存在
になりそうな勢いだけど
きっとその頃には値段分の活躍をしてくれてる筈…多分!w

そんな感じで祈がアドラ狩りをしている傍ら、
こっそりと育成を開始したキャラがもう1名。
増えたスロットで作ったMEプリ志望の紅之進(こうのしん)というアコ。
ちなみに♀垢の方にもこれまた同じくMEプリ志望の朱実(しゅみ)というアコも作成。
どっちもMEプリなのは装備が祈ので使いまわせてソロ可能という理由から。
なんでアコ系かというと、かゆいところに手が届くポタ要因が欲しかったからかな。
マランクエで缶詰転送が出来るようにしたりしたけど、
直接狩場に行くってなったらやっぱりポタが便利なんだよね。
そのポタ要因である祈と彪で補うものの、首都のプロ・自分の主要狩場の
ポタを取ってしまうとどうしても満足のいく狩場ポタ確保が難しい。
なので、キャラスロット増えたし、いまだにきくらげおこげだし(笑)なので、
思い切って2垢にそれぞれ作ることにした。
未転生だとDD入れるようになればものすごい勢いで終わるという噂を聞いたので、
短時間で回せる隆生で引っ張る事を前提にして♂垢のアコ紅之進の育成を開始した。

丁度♀垢の課金が切れていたタイミングでラグホーダイが始まったので
スロットもう1つ使って忍者作成。
ノビの時はタダで転職クエの町に送ってもらえるから材料さえあれば転職一瞬だね!
うん、因縁(?)の鉄鉱石、実は倉庫に90個近く眠ってたお陰で即効転職できたんだ。
内30個はたまたまドロップしたのを拾ってとっておいたとか
そういう感じのものだけど、60個は過去に自力入手したもの。

なんか突然思い立って自力でどのくらいの時間で手に入るんだろうってメタリン狩りして手に入れた産物でございます。

ちなみに90台の被でチャレンジ、60個集めるまで2時間ほどかかりました…w

無事転職を果たしてちまちまクナイ交換の後は
ひたすらパンク狩り。特化短剣、子犬帽やポリン手紙で固めたら
割とすぐに1確出来るようになったのでプリ転職まで意外と速かった。
ME取得の前提スキルの多さを懐かしみながらベースレベル68、
ME8くらいになった頃に田村家へと移動した。
今流行り(?)の天仙娘々は未転生プリだとかなり厳しい。
しかもまだレベル60台なので涙出そうなくらい詠唱が遅くて
もう( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \状態。
その間に地味に痛い娘々の攻撃で転がる!転がっちゃうよ!!
それに比べて田村さんはクエスト含め行くまでが少々大変だけど
攻撃そんなに痛くないし、ほとんどと言っていいひど人がいないのでほぼ独占状態が魅力?
そのままそこで70にして、以降討伐クエでME10・キリエ6になったJOB46で止めてあとはひたすらベースにぶっこみ続ける。
とにかくDD入れる95にとっとと持っていきたかったので祈がかつて未転生時代だった時の76型(サンク7・キリエ6)にならって(?)キリエ6でも行けるだろう!みたいな感じで。
実際普通になんとかなっちゃってました(笑)

95になってからDDデビュー。隆生でジュラルリン狩りの引っ張り開始。
その段階でまだJOBカンストしてなかったので1回目だけJOBに、あとは全部ベースに入れたらクリアごとにレベル上がって95→99を1時間以内で終了。DDおそろしや。
ひとまず目的は達成できたのでしばらくお休み。
去年のサマスペでパワースポット巡りと言う名のマラソンとかが上位2次に非常においしかったので今年がどういう風になるか分かるまでは様子見の予定。
とりあえずなんだかんだでDDが残り1週間になったので祈の育成に戻るか。
今123の84%なんだけど、終了までに125いけるかな〜?

*小話「自分流RO的あるある」*

『在買チャットを出してるけど全然売り手が来なくて、こないよーこないよーと退屈になってつい画面から目を離した絶妙な隙に売り手が入室、「いらっしゃいませんか…」と退室された後で漸くそれに気づいてあぁああああぁあああああああってなる』
数日にわたりネペンテスカード買取チャット出してたけど売り手もいないし露店もないしでの出来事
だったので、本当にあぁああぁああああああああああああああ状態だった。
ご本人にwisをするもつながらず。丁度GVの始まる時間帯だったので
その後根気よく待ち続け、GVが終わって少し経ったタイミングでご本人様再降臨。
無事買い取らせていただきました。いやほんとケミ子さんごめんなさい、
そしてありがとう!

ちなみに在買のチャットに入ったけど不在っぽくて退室したって
いう逆の経験は何度かあったんだよね。
そのまま同じキャラでぷらぷらしていると、数分後にチャット主の方から
「ごめんなさいちょっと別窓してました;」
「トイレいってました;;」
という旨のwisが届き、戻ってきて売るっていうパターンだったんだけど、
きっとその買い手の人もチャットログ見てあぁああぁぁぁぁあああああああ
って感じだったのかなぁって同じ体験をした今なら思える…w


0 件のコメント :