2012/07/01

森林の暗殺者


DD来ましたね〜
公式ブログではそのままでは来ないよ!パワーアップしてくるよ!
みたいなことを匂わせていましたが、変わらないものもあったけど
ちょろちょろ変更点があったね。

・新MOB追加
・討伐数をレベル関係なしに統一
・次の討伐を受けれるまで10分のクールタイム

新しいMOBを追加することによって職ごとに狩る対象を分散し、
討伐数を統一することによってPT狩りを活発化させ
なおかつうっかりユーザーに超効率狩りを開発されて
その計算外の時給をあらかじめクールタイムを置くことによって
防ぐ!…とかそんな感じか?

なんにせよ予想してたほど恐ろしい(?)パワーアップでもなかったし、
約1ヶ月くらい続くらしいから頑張ってみるか〜と
隆生と祈の夫婦を会場であるモロクへと放り込む。
狩るのは隆生。狩り対象は森林に住まう去年高Atkで散々地面に
転がしてくださりやがったぽぽりんモドキのジュラルリンちゃん。
祈を追尾させてながらの討伐ライフがとりあえず始まった。

前の更新でちらっと言ってたけど、
今回のDDでは祈を優先的に上げたいと思ってて、
追加された新MOBの中に『ゾンリン』っていうを
ソロ狩りして稼ごうかなって最初思ってたんだよ。
公式の情報見ると『ゾン(ビ)』と名のつくだけあって
不死属性で、HPはエライ高いが(確か2Mくらい)
攻撃力防御力ともにどういうこと?っていうくらい低いので
BOSS属性じゃない特性をついてTUで狩れるんじゃないか
という話が某所で出ていて少々こちらも夢見ていた訳よ。
だがしかしいざ蓋をあけてみると、

「(プレイヤーが画面内に)入った途端に自決された!」
「そもそも数が少ないよ!これで40匹狩れって無理だよ!」

ぐっばい祈の淡いソロ狩りの夢。ぐっばいゾンリンTU狩り(笑)
仕舞いには何のためにいるんだ?と存在すら否定されたゾンリンちゃんですが
これまた新MOBのレイリンちゃんのそこここで展開するサンクふんずけて、



「レイリンちゃんがいじわるした!サンクぼくにあててきた!」
「わざとじゃないもん!レイリンわざとじゃないもん!」

…みたいな感じでぺっちぺっちケンカをしてる光景が割りとよく見られます。
しかもゾンリンのAtkが可愛そうなくらい低いのでレイリンに1ダメしか当たってない。
でもそれが逆に可愛くて不覚にも和んでしまったよ。
このケンカ中だと自決しないらしいので攻撃するなら今ってヤツなんだろうけど
そもそもゾンリン自体の絶対数が少ないことからちゃちゃと諦めて
隆生追尾でジュラルリン狩りに切り替えた。
追尾だとどうしても歩きになってしまうのでハエ飛び狩りに比べて
効率はやや落ちるものの、今年はジュラルリンのHPが下がって手持ちの
装備でCI一確できるようになったので反撃もハンマーフォールも
受けることなくとっても楽だわ〜♪
…うん、ヤツがいなければね。
マンドラゴラの姿をしたデッドラゴラさん。
これには去年も泣かされてきたけど追尾狩りの今年は特に号泣ものだった。

木の陰に身を潜め、相手が近づいてきた所を一気に攻撃したり
(攻撃されるのは主に祈)
自決させたと思ったらいきなり横から沸いて攻撃してきたり
(やっぱり攻撃されるのは主に祈)
あれ、追尾の祈がついてこない。おかしいな〜って戻って見たら
触手の餌食になって転がってた祈がいたとかね。

デッドラゴラさんマジアサシン。
とか某所で上手いこと言われてたなぁ…。
あの木とか茂みとか見えない所からしゅっしゅっって触手出してくる
所とかもうトラウマになりそうなんだけどwwwwwwww
おかげで倉庫で誇り被る勢いだった太古の昔に作ったホルン盾、
持ってないからっていう理由でなんとく買った遠距離ダメ軽減の
黄色の頭巾がここぞとばかりに大活躍中。
隆生は回避足りてるせいかほとんど攻撃を受ける事はなかったんだけど、
「あっジュラルリン発見!」って走っていった

その先がぷちゴラ畑になってて一気にたたみ掛けられたよ。
一人では太刀打ちできない相手には集団で総攻撃しかけてくるとか
デッドラゴラさんほんとマジアサシンだなおい!
デスペナ−7Mがいい感じで視覚に痛くなってる!痛くなってるよ!!(号泣)

そんな感じで(主に祈が)触手にからまれつつレベルが111から113になった頃、
アコさん系の掲示板でスピリンのアドラムス狩りの話を耳に挟む。
『審判セット』装備を全て+7にすることによってアドラムスの
威力を大幅に上げて狩るというもの。
+7はもちろん審判セットすら持っていない自分にはご縁の無い話だと思いつつも
実際どんなもんだろうかと倉庫にあるMatk装備かき集め、
ダメもとでスピリン狩ってみた。

結論:審判セット無しでも絶望を感じない程度に討伐は回せる。

実際の狩りの流れとしては、
スピリンに少し離れた所からLA→アドラムス・即座にLA→
保険に2〜3下がり、LAディレイが解けた所でもう一発アドラムス。
最初はこれでも打ち漏らしがあったけど、
スカラバクリップ即効作ってMatkUPさせたらそれもなくなった。
MAPの込み具合にもよるけど上記の狩り方で13〜14分、
アイテム無視(毒瓶だけは拾う)でもうちょっと早く討伐完了できそう。
アイテム無視しても褒章で毒瓶貰えば青石の元は十分取れるし
何よりソロだとテレポで飛びまわれるのと、
倒したMOBの経験値も貰えるのはかなりでかい。
こりゃー期間中アドラ狩り決定かな?

そして本日の出来事。



オセロっぽい配置で2組同時にけんかしてた。
オマエラ本当仲良しだな!


0 件のコメント :