2012/06/25

1年ぶりの例のアレ


リリックが無事オーラ吹いて砂になりました!
ねんがんの紫色のファルコンもお迎えしてうへへ〜うへへへ〜とご満悦です。
ちなみに転生後も量産型でいくよ!R化で砂スキルの殆どが臨終なさったという噂を聞いたものの、
R前の砂はやったことないのでそれに関するダメージは無問題!


それがいいのか悪いのかは別として(笑)

とりあえずウィンドウォークものすごく便利です。
移動が面倒とペコHBを♀垢の方においたままにしておいてあるので
ソロ時に移動速度UPはクエストとかで色んなところを歩き回らなければならない時とかまじ便利。
トゥルーサイトをMAXまで取ってそれから次のスキルを考えようかなと。

そのリリックも討伐受けれる70台には持ってきたので、ここからはクエスト受けつつ
のんびり上げながら祈の育成、隆生で金策しようかな〜と思っていた矢先、運営さんのブログよりDD開始の情報を得る。
DD・『DimensionDiver』は当時破格の経験値を貰えるイベントとして始まったものの
あまりの討伐数の多さとハナヂ噴く勢いの恐ろしい敵の強さとで某掲示板でも
「こんなもの倒せるかぼげぇぇぇぇぇ」
という悲痛の叫びがあちこちで轟いていたなぁそういえば。
流石にヤバイと思った運営様の手により週を追うごとに敵のステータスが下がったお陰で
漸く狩れる様になったお陰で運営様が謳っていた「目指せ120!」までいかないものの
隆生もこれでかなり上げる事できたんだよね。
3次職になったっていうのに未だ両手で数える程度しかEDPを使ったことのない隆生が
常時EDPという毒瓶垂れ流し行為を初めてやった思い出深いイベントでもあったな…w
がしかし。前回非常に好評だったこのイベントがパワーアップして帰ってきたよ!
みたいな感じで運営さんが言うも、某所での期待は意外なほど低め。
アマツ祭りの恒例とも言えたトレジャーハンター、釣りイベントと連続して変更された
仕様があまり良いとは言えず、今回もそんな感じで変更してくるんじゃないか、
みたいな感じで身構えてる感じっぽい。

もしよさげな感じであれば隆生のAGIカンストさせたいかな。
あとはどっちかっていうと祈の方をあげたいので
狩れる対象がいるなら頑張るし、駄目っぽそうだったら隆生の後ついて回らせて金魚の糞とか…w

とりあえずあれだな。保険のおばちゃんよ、去年と同じ効果時間は5分でもいいからお話は短めにお願いします(笑)


* * *

*小話「このフラグはもしや!」*
リリックが70になるちょっと前の話。
カビだのドロセラだの狩ってみるもなかなか上がりにくくなってしまい、
ベースメインと割り切ってためしにオットーへ罠狩りに行ってみた。
罠なら触られる前に倒してしまえばいいのでなんとかなりそうだったのでフリー
確保できるまで頑張ってみるかなーと何気なく見た経験値ウインドウ。
BASE経験値獲得が10kちょいほどがずーっと続いているのだ
あれ、オットーって確か25kちょいくらいじゃなかったっけ?
知らない間に経験値減った??

いや、待て。

見たことある、なんかこのオチ色んな所で見たことあるぞ!
嫌な予感を感じつつも恐る恐るギルド情報を見てみる。


どうみても50%上納でした本当にありがとうございます。

リリックがオーラ噴いたのは丁度討伐完了して経験値貰ったタイミングだったんだけど、経験値あぶれても討伐は経験値貰う手前までやっておくのがいいって話を聞いたのでオーラ噴いたままもう一回突撃したんだよ。
その時ただ経験値を亜空間に垂れ流すのもあれだからって思ったから上納かけてさ。
それすっかり忘れたまま今の今まで気づかなかったんだ。
経験値ウインドウを個別で作ってちゃんと見てたのにやけに低いBASE獲得値を見てもあら、こんなにJOB破格だったっけとかボケかましてたよ!
おかげでξTranquilizeRξのギルドレベル無駄に3とかになっちゃったんだけど
何に振ろうずらか(´・∀・` )アラアラマァマァ


0 件のコメント :