2012/06/20

見た目の原動力


更新滞ってる相手に生体1・2・3のてこ入れ、結婚・離婚無料、期間限定新髪型、生体4実装、経験値1.5倍、たこちゃん(笑)など、
文に起こしてみるとRO内意外とめまぐるしい展開を見せていた。
そんな中、てこ入れによりぱわーあっぷした生体1を祈で突撃してリムーバの攻撃に阿鼻叫喚したり、
経験値1.5倍で隆生のレベルを143にしてみたり、それによりまたもや傾いてしまった
たかお幕府の財政を立て直すべく既婚者限定ドロップUPの恩恵を受け亀02で
ぐりーどほしぃですぅとか泣きながら大量の亀のこうらを拾ったり、
モーラコインクエを今さらながらにやりはじめ、オーク戦士の証を拾いに行った
はるのか&およねさんコンビが道中の廃兄貴に本気で殺されそうになる大冒険(??)を繰り広げたりとかしてました。

それらが落ち着いた所でまた新キャラ育成なんぞ始めてみました。
少し前にちょろっと触れていた♂垢で砂作りたいなーって言ってたあれですあれ(笑)
ハンタ系は♂の方はハンタよりも砂のグラが好きなんだよな〜
♀だったらハンタの方が好き。セジ系は♂は教授のが好きだけど♀はセジのわっかの方が好き!ローグ系はどっちもチェイサーが好き!
そんな感じでメインキャラである隆生・祈以外は意外と見た目重視な我が垢であった…w

で、早速垢ハク防止のために仮に作っていたきくらげキャラを削除して新たにノビ作成。
髪型・髪色は既に決めてあったんだけど問題は名前。
♀垢のハンタに琴っていう名前つけてたから、同じ日本の弦楽器の名前にしてみようかなぁとぐぐってみた。
すると思った以上に日本の弦楽器の種類は少なくて

琵琶くんか三味線くんか胡弓くんの三択しかなかったという。
まぁ細かく分ければ琵琶だけでも楽琵琶君・平家琵琶君・盲僧琵琶君・薩摩琵琶君・筑前琵琶君とあるんだけどなかなかシュールなラインナップとなってしまった。
まぁはるのかの名前を考えるたとき、さくらんぼの銘柄にしようと探した時の名前候補

ジャンボ錦ちゃんにくらべればまだ可愛い方か。名乗ろうと思えばな名乗れないこともなかったけど、考えた末に「リリック」という名前にしてみた。
これは某番組に出てくる人間の言葉を理解し、一定の人と会話することも出来る猫の名前。
某番組ってめっちゃ子供番組なんだけど面白くてちょこちょこ見ちゃうんだよね…w
琴も弦楽器の名前ではあるけど、もともと某小説に出てきた真っ白い猫の名前からとっているものなので、猫つながりでいいんじゃないかなと。

アチャに転職してからはコンスタント爆破でハンタ転職。
転職試験で転職試験用見本を撃つ試験で、へへーんだアサ試験で何度も経験してるしよゆーよゆーとかタカをくくって挑んだら
落とし穴に落ちたりとか間違えて別の撃ってやりなおしになったりとかアクティブMOBに
囲まれて転んだりなんてしてないよ!してないんだからね!(泣)
なんとか転職してからはパンク狩→ドロセラ・マスキプラー狩。
ここでも大地弓植物燃え弓まじ大活躍。
討伐クエストを受けられるレベル70になってさてどいつを狩ろうという話になる。
おためしという感じでまずオットー海岸に出かけてみた。
ここは討伐緩和MAPとして鯖統合と同時に配置変更があって一気に人気狩場となり、
当初アサだった祷ことまっつんで行ってみたものの、あまりの芋洗いっぷりに
結局討伐候補から外してアラームの方選んだんだよね。
相変わらず混雑MAPには変わりなかったけど、新キャラ育成が比較的盛んだった統合した
ばっかりの時に比べるとまだ狩りが成立出来るような感じだったのでそのまま最終狩場に決定。
ちなみにタイプは琴と同じ今は昔(?)の量産型でございます。
すぐそばでいいダメージで罠どっかんどっかんしているのを見ると
若干切なくなる事はあるけど鷹が飛ぶのをわくわくしつつ弓でぺちぺちはやっぱり楽しいお!
そして現在琴のレベルを抜かしてオーラロード98だったりします…。
今日初めてオットーソロ公平に誘ってもらったんだけど
PTによる経験値UPとメンバーが同じ画面に居ると討伐カウントも貰えるため
混雑時でもサクサク上げる事が出来ました。
誘ってくれたハンタさんありがとう!
上手くいけば明日にはオーラふけるかな?目指せ紫色の武装(?)ファルコン!


0 件のコメント :