2013/01/18

2倍期間とそんでもって


経験値2倍期間終わりましたね〜。
今回は祈強化週間と勝手に決めて祈のレベル上げに勤しんでおりました。
狩場はおでん神殿02、かつてキモ男と貞子なんて言ってた気がするプルス・スコグルメイン狩りです。
騎士団、亀03、生体01、監獄、病院、名無し庭などなど色々な狩場回ってみたけど
現段階のレベルと装備だとおでん神殿が一番効率よかったんだよね。
狩り方もME+ジュデ狩りからジュデのみに切り替え。
+10SOP買って火力が上がったのでME打つよりもその分ジュデ撃った方が
殲滅が早いし、ベースレベルで威力が上がっていくので
攻撃力が頭打ちじゃないのが(・∀・)イイ!!
青石の消費もほとんどなくなるので懐にも優しい!

…はい、+10SOP衝動購入したお蔭でたかお幕府マイナスまで
いかないもののいい感じの財政危機に陥ってます。

マジ金のかかる男です。
そんな財政危機を抱えたままの狩りだったけど、
収集品の店売りだけでもお金になったのがせめてもの救いか…!

狩りの方はシレンで黙らせてからジュデ連打っていうのが一連の流れ。
オラティオも使いたいんだけど詠唱が若干気になる上
不死属性付与だの呪いだの毒だのいやらしいスキルばっか
使ってくるのでここの沈黙は外せないんだよなぁ。
そんでもってプリ時代より今現在も高DEXできているせいで
モーションキャンセルがなかなかシビア。
出来ないことはないんだけど結構せわしない勢いで
マウスとキーボード連打するので

指がもげそうです。
過去、被のスタブの練習で所持マウスを昇天させた自分としては
キーボードが参るのが先かマウスが逝くのが先か、
こっちの指がもげるのが先かとかみたいな感じで結構どっきどきです。
いや指はもげられたら普通に困るんだけど!w

そんな感じですっかり使い勝手の良くなったジュデも
攻撃範囲がそんなに広い訳じゃないから、殲滅完了!
…と思ったら数匹範囲外にいて残ってたっていうのも割と多かったので
なるべく一か所に固まるように誘導して、それからいざ!
なんだけど、なんだけどね!

ぼぉーっ!ばしっ!
(進行方向に出されたプルスのFWにぶち当たる)

シレンティ…ぼぉーっ!ぼぼんっ!
(上手くまとまった所でシレンしようとした直前にプルスがFWを祈の足元に置いてノックバック。その反動でせっかくまとまったMOBがばらける)

しばばば!しばばばば!ぼこぼこぼこっ!
(まとめようと移動中にスコグルSS連打、ヒットストップしてる所を追いつかれしばき倒される)

本当ここ!っていうピンポイントな所に上記のことをやってくるんだよね。
あぁそのプレイスキル、あたくしも見習いたいくらいだわよ(#^ω^)ピキピキ


それでも経験値効率は非常に良かったのもあってか
祈を140台に持っていくことが出来ました。
本当ならば自分の2倍期間はここで終わっていたはずのですが。



はい、被がついに影葱になってしまいました。
うん。最初は全く予定には入れてなかったの。
上記で+10SOP購入したせいでたかお幕府が若干財政危機に陥り、
そのタイミングでもろもろの必要消耗品の蓄えがなくなってきたのもあって
2倍期間中に金策目的で被を稼働させてたんだよ。
その時に「あ、転職させるなら今かな」なんて急に思い立っちゃったのね。
とにかくJOBが欲しかったので最初はジェスターを狩ってみた。
確かに美味しいんだけど要HITがエラく高くてHIT装備で固めてもスカる、
叩いてる途中だろうとテレポで飛んでいくなどどうもテンポが悪い。
なので、これまたJOBが美味しくなったセージワームを試しに叩いてみたら
そっちのがいい感じだったので

ピエロさんキャッキャウフフからおじいちゃん拉致狩りに切り換えました。

流石被まじ悪漢(笑)
しかしこのおじいちゃんことセージワーム、HPおそろしいほど高い。
武器は何がいいのかなぁなんてシミュって居た際
平均戦闘時間46秒とか出てなんじゃこれ!?って思ったけど
実際殴ったら普通にそれくらいかかってるし!
だからと言って攻撃力が痛いという訳でもないんだよね。
でも被が殴っているのをただぼーっと見ているのも
退屈になってきて飲み物飲みつつ動画見ぃ見ぃ狩ってたよ。
これもある種まったり狩りっていうんだろうか?w

そんな新種(?)のまったり狩りを経て
被無事JOB70転職。
でもNPCに話しかける時ちょっとためらった。
だって葱のグラすごく大好きだったんだもん!><
セカンドコスチュームとかそういうものに夢見つつ
これは徐々に慣れていくしかないか…w

タイプの方は物理をメインにしつつ
ASSで魔法も飛び出しちゃう所謂サマル型とか
呼ばれてるのにしようかなと。
リプロは速攻取って前からずっと憧れていた(?)デュプレを盗作。
殴るたびに玉つぶみたいなのがせわしなく飛んでってちょっと楽しい(笑)
ASSもMAXまで取って、INTとっても初期値だけどためしに使ってみた。

ダメージ1ですってよ。
厳密に言うと盗作してたLBのレベルが3だったので最終的の合計ダメージは3だったけどゴマ粒ダメージな事には変わらないよね!
とりあえず金策しつつもレベル上げ頑張るかぁ。


0 件のコメント :