2013/01/13

ただいまRR中につき。〜彪斗編〜


RR今回は彪斗編。

*彪斗のスキル*
発展途上ということもあってステに不満はなかったので
祈同様スキルの方だけリセット決行。
大体前と同じスキル取りできたけど
大きな変更って言えば共闘目的で取っていたジュデ1を5に、
サクラ取得に向けて前提スキルを取っていたのを
エウカリ前提スキル取得に切り替えたことかな?
組む人の持ち武器にもよるけど広範囲の職に対して
有用なスキルらしいので取りたいなぁと。
…と言ってもまだ前提スキル取ったばかりで次で漸く1取れるってとこだけどね!w

*彪斗の臨時通い*
サマスペ等を利用してABになったはいいものの、
その後殆ど放置状態になってたんだよね。
Rの時はどっちかっていうと大人数PT推奨、
それに反し自分は少人数・短時間での狩りしたい派。
その上ペアトリオで狩るよかソロの方が効率がいいときたもんで、
臨時広場でポタ募集の人にポタ出す程度しか動かしてなかったんだけど
RRが来てソロじゃ厳しいけどペアトリオならなんとか行けそうって
言う狩場が出来て、ABスキルが強化された追い風も受けて
ちょっとまたやってみようかなと、臨時広場通いをはじめてみた。
以前はアサ系さんって結構職限定で募集したりとかしてたけど
最近は職問わずで色んな人と狩りに出かけてます。
臨時が比較的盛んと言われていた自鯖も過疎の風がね…w

気軽なソロ狩りばっかりやってるせいで臨時系統はなかなか腰が重くなった
昨今ですが、いざ腰を上げるてやってみるとなかなか楽しいもんです。
狩場は色々行ってみたけど、今のレベルだと騎士団がレベル的にも
丁度いいかなぁという感じ。何より元々騎士団大好きなんだ!
レイド・カリツといった主要MOBに加え魔剣3種、お強くなった
深淵・血騎士などの存在が適度な緊張感要素になってるんだよね。
なんだか昔の騎士団に戻った感じがしてなんとも懐かしい。
R化辺りで楽に倒せるようになった時期もあったけど
やっぱり最強の雑魚MOBとうたわれた奴はこうでなくちゃなぁと思ったよ。

深淵のBDSに吹き飛ばされながらね。
はい、隆生に引き続き彪斗も深淵さんからですぺなげっとさせて頂きました。
強化してからあの威力まじはんぱねえ…!
でもずっと昔、まだ隆生がアサシンだった頃ギルドの皆で騎士団に行って、
おしょぼい装備で深淵に殴り掛かってBDSで一撃南無した事を思い出して
やっぱりちょっと懐かしいなぁって思った。

デスペナゲットしたもののずっと経験値を稼ぎやすくなったお蔭で
1年近く上がっていなかった彪斗のレベルが99になりました。
TUに逃げたりサマスペマラソンで駆け抜けたりしたけど、
今度こそちゃんと『支援』として上げていきたいなぁ。


*小話『たぶん?きっと?一方的?以心伝心』*
臨時で騎士団に通うのを通して
どんなに順調に狩っていたとしても割とあっさり窮地になる
恐ろしい狩場だということを身を持って知らされた。
RKさんと一緒にペアで騎士団行ってた時なんだけど、

RKさん:時間になったら声かけて下さいね〜
彪斗:はーいわかりm…


この一文を入力中のわずかな間にRKさん囲まれHP真っ赤。

うぎゃぁぁああぁあああRKさぁあああぁあん!!!

…とかってなるので会話すらままならない。
なのでエモを出したりして意思疎通を図るんだけど
深淵3対のトライアングル攻撃で攻めてきた場合は

もう言葉なんていらないさ…。
状態(笑)
そのトライアングルからすたたたたーっと距離を置く間2人無言だったものの
『無理無理無理無理逃げろ逃げろ逃げろ〜!!』
自分もそうだけど、相手もそう思ってたと思うw

当初の予定では深淵は相手にしないって事になってたんだけど、
丁度他MOBが全然居なくて深淵だけ単独で歩いてた所に遭遇した時の事。


RKさん、無言でじりじり深淵に近づいていく。
『単独なら行けるかな?行けそうかな?』

彪斗それをじりじり追いかける。
『行けそう?行けそう?』

RKさん、近づいてきた深淵に殴りかかる。
『殴っちゃう?殴っちゃう?あっ殴っちゃった〜w』

彪斗「セイフティウォール!!」
『らじゃー!支援するから頑張って!!(`・ω・´)』


この間終始無言。
『』内は自分の心の叫び、RKさんに至っては憶測でしかないのだけど、
当らずとも遠からずじゃないかなぁなんて思ってます。
その時の深淵はタイマン勝負で挑んだのもあって安定撃破!
その後もいい立ち位置に当たればぽつぽつ倒していったんだけど、

SWを間違えて絡まっているレイドリックにはってしまったのはここだけの秘密でお願いします。

そして最近勢いで買った冷たい空気の効果が発動して
ピンク色に光輝く氷の彫像の出来上がりv



……………今年はSWをせめてもうちょっと上手に
しけるようになりたいです_| ̄|○















恒例おおみそか白文字がまた年明けになって帰ってきたよ!
スマホでみると普通に見えちゃうけどキニシナイ!!(゚ε゚)
昨年で大きなことっていったらやっぱRRかな?
ブログでも書いたけど隆生・祈と上方修正の職持ちだったので
個人的にこれは嬉しかったかなぁ。
でもマブカたんのドロップ修正はすごくすごく残念。
鏡を盗んだ時のあのぷち嬉しい気持ち、
バラがぽとんと落ちた時のあの至福の時。
運営サマにはご理解いただけなかったようです(泣)
あと昨年のカンファでセカンドコスチュームとか言うのが
発表されてたけどあれがグラ変更の代わりのものになるのかね。
「詰めている段階です」と言って1年以上放置、
うやむやにした状態でいつ実装するかも分からないものを
『セカンドコスチュームです♪(ドヤァ)』って発表されても困っちゃう><
祈のレベル上げや欲しいものもあるので現段階ではまだ続ける
意志はあるけど、昨年から1垢課金に絞り始めました。
今年1年、ROはどうなっていくことやら。
とりあえず某所でやたらと宣伝されてるパズドラはやらないです(笑)
がんほーさま系列のゲームはもういやですとかそれ以前に
パズル系が苦手なんだってば!w


0 件のコメント :