2013/03/17

それなりすみよいよのなかで


騎士団あるある。
「深淵出てきて、巻き込まれないようにちょっと離れた所から支援してたらもりもりBDSの範囲内で吹き飛ばされて一瞬にしてHPが糸になる」
ちなみに血騎士バージョンもあるよ!orz

PT狩り以上にソロ狩りが稼げるようになったRR、
それでもめげずに彪斗で地道に臨時通いを続けておりました。
当初の内は狩場相談で落ち看板出してたんだけど、
後半は騎士団限定にして募集をかけてみた。
下水、おでん、異世界、トール等々色々な狩場回ってみたけど一番ここが
いい塩梅だったんだよね。
ただいい塩梅とは言うものの、安心・安全・ダラダラ狩りと言えばそうでもない。
殆どのMOBが装備破壊使ってくる上、過去の最強雑魚MOBの栄光(?)
を取り戻した深淵の騎士の存在が安定の狩りを
一瞬にして阿鼻叫喚のものとしてくださいます。
逃げるにしても、交戦するにしても、コイツをどうするかが最大のキモであった。
臨時に入ってくる人たちも「RRになってからよく分からないの><」
という方が多いので狩りの最中相談する事しばしば。

「次は武器かえて殴ってみる!」
「ほっほーい、んじゃ塩ふるねー」
「うーんちょっと別スキルためしてみようかな?」
「そこで先生提案です!」
「はいそこ!」

組む人は違えど毎回大体こんなノリ。
効率重視でガツガツ狩るのもアリですが、
こうやって色々発展途上レベルでどうやりくりするか
あーだこーだ案を出しながら狩るのも楽しいもんです。

そしてついに彪斗も3ケタレベルの100に足を踏み込む事ができました。
組んでくれた皆さん見てないだろけどありがとう!
そしてついにねんがんのエクスピをついに取得!
だがしかし1。(笑)
せめて2くらいになれば実用性でるかなーと思いつつも
♂垢に課金交代。次に♀垢課金するまでには臨時がまだ残ってればいいなぁ
なんて考えちゃうほど益々臨時の過疎に拍車がかかる今日この頃…w

♀垢から♂垢へと交代するタイミングでワールド対抗戦の報酬?
経験値1.5倍が来てたのでちょろりとそれにあやかり
被を102から104へ、祈を140から141に上げてみた。
被の方は一度狩場開拓と亀03に行ってみるものの、
1.5倍期間で通常の修道院の時給に劣ったということで
再び修道院に逆戻り。
対アサ亀にHIT満たすためにと1週間かけて買い取りチャット立てた末
ねんがんのホワイトフェザーまで買ったのに!(泣)
でもちょぴっとINTも上がってきたので
ナーガから取得したWBひっさげてGH下水にも行ってみた。
ちなみにWBを盗作する際、「一発目食らった瞬間即座に蝶の羽」使えば
デスペナ貰わずに済むんじゃない!?なんて思ってたけど

とても普通に失敗しました。
下水狩りの方は効率は決して悪くはなかったんだけど回復剤の消費が半端なかった。
$様は一発がものすごい痛いけど、タイマン・リジェクト維持を心掛けてれば
桃木盾だけでもいい感じで回復できるんだよね。

フェイントボムでせめて田村さん1確とか出来たらいいなぁとか
アサ亀1確はハードル高そうだから2確くらいなんとかならないかなぁとか
ポートマラヤの病院DでASSTUとかソロで出来ないもんかなぁとか。
尽きない妄想ばっかり抱きつつ、今日も$様ASSTU頑張ります。

祈の方はベースとJOBがそれぞれ1UPで劇的変化はなかったものの、
おでんでの狩り方をシレン→ジュデからオラティオ→ジュデに変更。
まだ9だけど交戦時間をぐっと少なくすることが出来たし、
金銭のバランスも取れてるのもあってこのまま最終狩場になりそうな予感。
そしてジュデの撃ちすぎでやっぱり指が痛い(笑)

*小話『RO人生最大のぬか喜び』*
祈で狩る場合最近はソロで騎士団へ突撃しております。
収集品のみでは下手すりゃ赤字必至。
それでもレアを夢見て今日もレイドリックさんやらカリツさんやらと
お戯れの合間にアリスちゃんにジュデックス。
カードぽろっ。
おぉぉおおおおぉぉぉおおアリスカードだぁあああああああ!!!って
叫びながら拾ってみたら

ワイルドローズカード1個獲得。
そう言えば前に期間限定で実装されてたアドベンチャーズタワーのフロアの一つにこんなのあったっけね。
お前じゃないんだ!!
正にそんな感じだったさ…。
よっぽど哀れに思ったのだろうかその同日。被で修道院行ったら
そろそろ出てくれてもいいのよ?と思っていても全然出しやがらなかった
$様よりカードを賜りました。
幸いどちらのカードもM単位の相場で、遥か昔に炭鉱通ってた時期よく貰った何もかも残念ちっくの

ミストカードに比べればね…w

0 件のコメント :